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いただいたコメントの返信と進捗報告です。

遅れてしまったのにたくさんの温かいお言葉ありがとうございました!
これ以上されたら泣いちゃいます(笑)

あくまで目標として自分で決めたこととはいえ、みなさんの前に出したことなので、やはり期限は守りたかったです。

期限を決めるとそれがプレッシャーになったりもするんですが、『この日までに完成させるっ!』ていう目標にもなるのでいいモチベーションにもなっていたんですよね。

それで実際に期限が近づいたときに、明らかに遅れていることがわかると間に合わないっていプレッシャーに変わってしまいこれはいけないということで延期を発表させていただきました。

みなさんおっしゃっていただいたように同人ゲームだから好きなように作る自由さと楽しさというのをコメント頂くまで少し忘れていたようです。

そしてみなさんに変に気を使わせてしまって申し訳ないです。
あくまでエロゲーなんで製作者の気持ちを抜きにエロを楽しんでもらうのが一番よいと思うのですが、こうやって応援いただくとやはりもっと頑張ろうっていう意欲にもなるので正直にうれしかったです

ちょっと湿っぽくなってしまいましたが、気持ちを切り替えて今日からまた楽しみながらいいものになるように作って行きますので、またしばらくの間お付き合いいただけたら嬉しいです。



さて、ゲームの進捗ですが。
昨日、ようやくデブちゃんのエロアニメが終わりました。
今日はこれから戦闘部分のアニメの制作に入ります。
これはおそらく今日中に終わらせられると思います。

そしてこのデブちゃん、アニメを増やしすぎた影響でボスに格上げさせました(笑)
少しだけ画像出そうと思ったのですが、私の中ではかなりいい感じに仕上がっているのでこれは完成の時のお楽しみにしようと思います(笑)

デブちゃんが終わったら次の敵の製作に入ろうと思います。

一度ゲームに入れてみて動作を確認しようと思います。


ちょっと話はそれてしまいますが、一つおまけゲームのアイデアみたいなのをデブちゃん製作中に思いつきましたのでそのメモも。





『LAB負けたらエッチなお仕置き』

ストーリー
サエとミサが謎の女スパイに捕まった!
謎の部屋に連れていかれた男たちに囲まれた二人はお互いにイカせ合いを強要される。
負けた方には男たちからエッチなお仕置きが待っている!

概要

・ゲージは感度メーターとスタミナ
・基本ボタン連打
・守り側はカウンターあり。決まると相手のスタミナと感度を大きく上げる。
・攻撃側はカウンターのタイミングで対策ボタンを押さないと攻守交代させられる
・イカせ合いは攻守性(3すくみ?)
・スタミナがなくなると攻守交替
・攻撃手段によっては攻撃側も感度が上がる

操作方法、
・片手で操作できるようにする。
・使用ボタンは4つくらい?

背景
真ん中に女スパイ、その前にサエとミサ。
それを取り囲むように男たち

ゲームの流れ、

立ち状態からボタン連打で勝った方が押し倒し攻撃側に。
攻撃側は大攻撃、小攻撃、カウンター対策など
防御側は耐える、カウンターなど
スタミナが切れたら攻守交替(交替の際は立場が入れ替わるアニメを入れる)
感度メーターがいっぱいになって絶頂したら負け
男たちに襲われる



あくまで構想段階ですが、LAB2UGが完成したらアプデとかでおまけのミニゲームにでも作れたらなぁって考えています。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>にしんさん
ありがとうございます!
期限を延ばしたのが心苦しいのですが、気持ちを切り替えてにいいものなるよう頑張って製作していきます!
このデブちゃんは一応研究所職員なんです。
研究所でトラブルが起こると裸になって興奮してしまうという変な癖を持っているのですが(笑)
試しに作ったものがいいとやはり両方捨てがくなってしまうんですよね(汗

>reoさん
ごめんなさい。完成まで延期させていただくことにしました。
でもその分楽しんでいただけるようがんばります。
体験版は今ドットの方に専念しているので、ゲームの方に手を付けられていない状況なので、もう少し更新はできないですが、上で書いた作ったドットをゲームに導入するときに一度体験版もアップデートしようと思っています。

>1さん
抵抗するっていうのはほんとに大事ですよね!
抵抗して抵抗して最後には…これは私も大事にしていきたいところです!
そして女性側が強ければ強いほどのその抵抗が生きてくるんですよね!
その結果デブちゃんのアニメの枚数が300枚に…後悔はしていませんが(笑)

>シルさん
またやってしまいました…
一応完成のために妥協はしているんつもりなんですが、これくらいなら増やしてもっていう甘い考えと誘惑が…(笑)

>気にするこたない・・・さん
ありがとうございますっ!
そういっていただけるとありがたいです!
楽しんでもらえるような作品になるようがんばります!

>とくさんさん
ありがとうございます!
そういっていただけると助かります!
期限はあってないようなもの、販売延期は同人ゲームではよくあることだとわかってはいるのですが、実際自分が遅れてしまうと少しへこんでしまうんですよね…
私にも『遅れちゃった!テヘ』みたいなメンタルがほしいところですね(笑)

>良いんじゃなーい。さん
ありがとうございますっ!
他の方と内容が重複してしまっていますが、そういっていただけるとほんとに助かります。
まずは自分で満足できるものを、そしてみなさんに楽しんでもえらるように製作頑張ります!

>村人Aさん
ありがとうございますっ!
そういっていただけると…ってみなさんに言ってますね(笑)
アニメーションの枚数もそうですが、枚数増やすだけでなくエロ部分も強化して楽しんでもらえるよう製作頑張りますっ!

>なまものさん
ありがとうございますっ!!
みなさんいはほんとに感謝の言葉がもう出ないです(笑)
ボリュームは増えているのですが、完成までの時間とのバランスも上手く取っていかないといけないですね…
あまり気負わず・・・その通りですね。考えすぎちゃうのが私の悪いなのでもう少し気を抜いてやっていこうと思います
(ゲーム部分では気を抜きません!)

>ゲームの完成が遅れるのはよくあることです…さん
ありがとうございますっ!!!
い、一年ですかっ(笑)そうなると逆に興味が湧いてきてしまいますね!
そうですよね、ゲームの完成が遅れるのは他の製作者さん、メーカーさんでもよくあること何ですよね・・・
わかってはいるんですが…
いや、ここはしっかり気持ちを切り替えて!!
がんばりましょうっ!←特に私がw
(通りすがりのゲーム制作者さん、かっこいいです!)

> 音葉さん
ありがとうございますっ!!
音葉さんにもそんなことが…
そうなんですよね…こだわりを持つというか作っていると次から次へと良さそうなアイデアが出てきてそれをやってしまうとほんとに完成しないのではないかという恐怖みたいなのありますね(笑)
とにかくは完成目指してがんばりますっ!
そっと上着をそっとに肩に…w

コメントの返信は後ほどさせていただきます。

販売開始時期の延期の決定で少し落ち込んでいます。
こんな状況でコメントのお返事を書くのも申し訳ないので、後ほど改めてお返事を書かせていただきます。

販売予定時期を変更させていただきました。

申し訳ないのですが、ゲームの製作が予定より大幅に遅れてしまい販売予定時期を8月下旬から10月下旬へと2か月ほど延期させていただくことにしました。

遅れの理由はアニメーションの増加によるもので、アニメーションの枚数が前作をよりかなり増えてしまい完成予定日までの見積もりが甘かったことが原因です。

10月下旬はあくまでも目標なので、今製作中の敵が完成したら予定を組み直し改めて完成を目指し頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

また完成のめどが立ち次第ご報告させていただきます。

お待ちいただいている方には本当に申し訳ないのですが、ご理解いただけたら幸いです。


LAB-Still Alive-夏のセール中です!

というわけで現在DLsite.com様にてLAB-Still Alive-夏の50%offのセール中です!
まだプレイしていないという方はこの機会にプレイしていただけると嬉しいですっ!!

LAB-Still Alive-

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と、久々に宣伝らしいことをしてみました(笑)

さて、ゲームの進捗報告ですが、現在種付けプレスおでデブちゃんを製作中です。

まずこちらがキーフレームをラフを製作したときのをアニメしたものです。(クリックで動きます)
おデブちゃんキーフレーム

そしてこちらが種付けプレスに行く前の挿入直後のアニメの試作…
(クリックで動きます)
おデブちゃんループテスト
そして今これを入れるか悩んでるんですよね・・・
この直後にもう一つに挿入パターンがあって、そのあとに種付けプレス…っていう流れなんですが、
挿入パターン3つは無駄なんじゃないかと…

そして上の画像を挿入されるのを抵抗するアニメに変えたんです。
そしたら、その抵抗アニメから上のループにぴったりとつながってしまうという謎の減少が…

排除しようとしたら、なぜかつながっちゃったっていう(笑)

これ全部入れるとまたアニメの枚数が増えてしまい時間がかかってしまう・・・
しかし入れたほうが見た目的には絶対に良いと感じている・・・

という、妥協とこだわりのジレンマ・・・

そして出した結論は・・・

両方とも入れてしまおう!というものになりました。

毎回同じようなことに悩んでますよね(笑)
そしてこのセリフももはやおなじみと化している気がします・・・



ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>シルさん
下手にタンクトップで行ってしまったのでかなり寒かったです(笑)
ありがとうございますっ!
溢れるまでドクドク出してもらおうと思いますっ(笑)
種付けプレスは女の子が見えなくなるくらいがいいと思ったのですが、やはり少しはサエの顔見せたくなってしまいました!

>七紙さん
ありがとうございますっ!!
上のシルさんへの返信で書いてしまいましたが、やはり少しはサエの顔見せたくなっちゃうんですよね(笑)
のけぞり絶頂顔ってこれでしょうか?
サエ顔のけぞり
ちなみに右は今回用に新しく書きました。
導入はしてみたのですが、手とかの位置関係でかなり見えにくくなってしまいました(笑)

>めるさん
ありがとうございますっ!!
な!なぜわかった!
その通りですwあのセリフはBTOOOMからパクりました(笑)
そしてデブといえばアイツって感じがしたのでつい!

>非公開コメント・・・160コマ・・・さん
ありがとうございますっ!
大変でしたがいいものになったと思います(自己評価では(笑)

ナースのナナコさん完成!そして次の敵へ!!

あまりに長い作業に軽く心がすさんでた終末・・・じゃなかった先週末でした。
しかしながらみなさんの応援もあり土曜日に無事にナースのナナコさんが完成!

延べ160コマ!!
ナナコさんアニメコマ並べ
個人的にはよく動いてくれていると思います!
一応体験版の範囲にナナコさんマッサージは入る予定ですので楽しみにしててください(笑)
(一部アニメ制限すると思いますが・・・)

シルエットアニメはこちらに

それとこちらが製作途中の段階のナナコさgif集です。
クリックで動きます↓
ナナコさんGIF集1ナナコさんGIF集2
ナナコさんGIF集3ナナコさんGIF集5


そして現在は次の敵、デブゥ改めおデブちゃんを製作中です。
内容はザ・種付けプレス!!って感じで(笑)
こちらが初期のプロトタイプ
デブちゃんprot1

そしてこちらが、現在製作中のキーフレームにになります。
デブちゃんprot2
流れは右から左、入れちゃうよ~!パンツをずらして入れちゃうよ~!僕そういうの好きなんだぁ!!的な感じで(笑)
今週はこれの完成を目指していこうと思います




日曜日は休みを取って久々に赤城山にドライブ行ってきました。
頭文字Dで有名なあの場所ですね(笑)
思い付きで行ったので出るのが遅くなってしまい到着が日没寸前というありさま(笑)

ただ頂上付近は気温19度と涼しく結構いいドライブになりました。

赤城山は何かとよくいくんですが、頂上に小沼って池があってこれがまぁ絶景なんですよ(笑)
冬は雪化粧、秋は紅葉と池の大きさもデカすぎず小さすぎず結構見ごたえあるんですよ

ある意味混雑している富士山よりいいドライブスポットかもです。

途中の畜産研究所の付近は猛烈な臭いがしますけどね(笑)


今日からPCのモニターの調子が悪い、以前もあったように赤くちらつくようになってしまいました。
ブログ書き終わったら放電して少し休ませてみようと思います。




今週気になったゲーム
まだ体験版も未プレイですがシチュエーション好みなので購入を検討しています。
やっぱ戦闘中に服が破けるっていうのはいいよなぁ♪
巫女カンナ脳筋退魔記



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>リラックスしているスキを突いて…さん
ありがとうございます!!
そう!それが大事なんですよね!!
『まさかそんなエッチなことしないよね?』って感じになっているところをまさに隙ありって感じですね(笑)
本当はエロ行く前に軽くコチョコチョってちょっかい出すのも考えたんですが、それだと本当にいつまでたっても完成なくなりそうで…

>にしんさん
これくらいの太さがないとサエの研究疲れは癒せないんです…
でも太くても使いこなせるのがナナコさんのテクニックです!
毒が薬にもなるのと同じですね(笑)
偽物案おもしろいですね~!
しかし、本物が結構なエロエロなので、偽物がそれを超えることができるのかが問題になりそうです(笑)

>酸さん
ありがとうございますっ!
サエも結構走り回りますからね!股関節周りは固くなりがち…
そんなときのマッサージ機です(笑)
途中ちょっと痛いかもって思っても終わればあら不思議スッキリです(笑)
楽しみにしてください!!

>シルさん
男のマッサージは…残念ながらないです(笑)
でも、ナナコさんの手の動きが偶然なにかシコシコしているように見えるところがあるので余裕があったらもしかしたらおまけで入れるかもです(笑)
(確率は低いので期待はしないでください(笑))

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