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ギャラリーモードの進捗とお友達作品の宣伝です。

まずは相互リンクそしてツイッターでお世話になっているるしまるさんの『ゴブリンウォーカー』が販売開始されました!
まだ体験版のみのプレイですが、プレイヤーはゴブリン視点でベルトスクロール型のアクションですね。
女の子を襲って誘拐して連れ帰るっていう内容で、操作性も非常によくゲームとしても面白かったです!
ショップや鍛冶屋の女の子にもイタズラできたりと芸が細かいです(笑)
ゴブリンウォーカー

早く私の方もギャラリーモードを完成させてゆっくり遊ばせてもらいたいです!


そして私の方はというと現在ザコ敵のアニメ設定が終わり、ボスのアニメ設定をしております。
作業的にはあと数日のうちには終わり今年中にはギャラリーモードの実装が出来そうです。

ただボスは特にアニメが多いのでパターンごとに分割するか、一つのアニメにまとめるかが悩みどころです。

というか発狂しそうなレベルです・・・
いや発狂してます!!!(笑)
上がアニメーションパターンの数、下がそれを操作するイベントの数です
ギャラリー1
ギャラリー2

時間がかかってしまっているのは画像自体はそのまま使えるのですが、アニメの操作などの設定がゲーム中のものが使えないので、一つ一つ再設定しているのと、アニメのスキップ機能(拘束開始からループ1へ、ループ2へ、フィニッシュへなど)の追加などを色々とやることが多くて1日2、3体ずつくらいしか進められないのが理由になってしまっています。
時間がかかってしまい申し訳ありませんがもう少しお待ちいただけるとありがたいです。

とはいえ残りは赤線で囲ったこの6体
ギャラリー3
頑張っていきます

てな感じでちゃんと製作してますよアピールでした(笑)


ちゃっかり頑張ってるアピールしたところでおまけに次回作の構想もちらっと。

次回作は3Dの格闘ゲームを作ろうかなぁって考えています。

目指す感じはD○A+ラン○ルローズ的な感じ
キャリアモードで対戦でお金を稼いでコスなどを購入できたり。

対戦モードは
相手のKOを狙う通常バトル
相手をイカせるエクスタシーバトル
お互いにリモコンバイブorローター設置の我慢バトル
複数の男キャラを相手にするサバイバルバトル
なんかできたらいいなぁって思っています。

あとこれは出来るのならですが、VRモードもつけてみたい。
主観モードと審判視点モードとかつけたいですね

それにはまずは立ってポージングしているだけでもムラムラってくるようなモデルを作るのが先決ですね。

格闘ゲームにしようと思った理由は前にもちらっと(ツイッターでだったかな?)書いたのですがモデルはできるだけハイクオリティにしたいというのが第一ですね。

3D系のアクションだと敵やらフィールドやらで3Dモデルのクオリティ(ポリゴン数やらテクスチャサイズやら)を落とさなくてはいけない(気がする)けど、格闘ゲームなら1対1、多くて2対2などくらいなのでその分クオリティを上げられるのではないかということ。
それにフィールドもそこまで広くないのでいろいろと節約になる。

それに最近ではパソコンのスペックもだいぶ高くなってきいますし大体のパソコンで3Dゲームプレイできるようになっているのではというのもあります。

何より、まだ3Dの本格エロ格闘を誰も作っていない!!
(これって実は作るの相当難しいってことなんじゃ・・・)

まぁただ今のところは本当に構想というか妄想段階でまずは3Dでゲーム制作できる環境を整えたり勉強することが多いので当分手を付けることはないですが、次回作を作るとなったらまずこれになると思います。

ドット系はやめるわけではなくしばらくはLAB2の強化に焦点をおいていこうと思います。

とはいえ当分の間はLAB2UGをいじり倒していくので本当にかなり先の話になると思います。。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>にしんさん
そのまさかです(笑)というのは冗談ですがとりあえず次のアップデートの追加予定はまず
イタラジシリーズ(カンチョ―マシン、パンツずらしマシン)の製作を行おうと考えています!

>非公開コメントさん
購入とプレイありがとうございます!
そしてクリアおめでとうございますっ!
ちょっと後半部分道がわかりにくかったのは反省です(汗
とりあえず先のアップデート(ver_1_04)で道案内にそれとナースさんのスペースキーでのアニメが変わってしまったのは修正しました。
まずはギャラリーモードの実装目指して頑張りますっ!

>むさいおっさんの・・・さん
膝の上でお尻ペンペンはいいですねぇ!
本当はカナ(赤服の女性ボス)の技にしようかと思ってたんですよw

>reoさん
ありがとうございますっ!
次のアップデートはギャラリーモードの実装になります!
ちょっと手間がかかってしまいってるので時間かかってしまってますがもう少しで終わると思いますのでもう少しお待ちいただけたら嬉しいです!
それとXYLITOLさんの件、フォローありがとうございました!
確かにこの症状だとランタイムパッケージが怪しいですね。

>XYLITOLさん
無事解決されたようでよかったです!
また動作のご報告もありがとうございました。
ちょっと調べてみたところおそらく根本の原因はreoさんのおっしゃる通りMicrosoft Visual C++ のランタイムパッケージ関連かと思います。
詳しいことがわかりましたら改めてご報告させていただきます。

不具合修正の差し替えが完了しました!

DLsiteさん仕事早すぎです(笑)

というわけで不具合修正の差し替えが完了しましたのでご報告いたします。

今回も不具合の修正のみとなります。
バージョンは『ver_1_04』になります。

よろしくお願いいたします。


ここからはコメントの返信をさせていただきます!

>酸さん
ありがとうございますっ!
これもみなさんの協力あってのことでものすごいありがたいですっ!
ギャラリーモードも頑張って製作していきますっ!

>にしんさん
私もこんなに早く達成できてほんとうに驚いてます!
というか私が一番驚いていると言って方が正しいかもです(笑)
本当にありがたいですことですね!
カンチョ―マシンは・・・すいません・・・またお待たせすることになってしまいます・・・
最初のボスが体力0時に拘束がないのは今のところは仕様です。今のところは…


ギャラリーモードの進捗と不具合の修正情報。

おかげさまでダウンロード数・・・
なんと3000本を突破しました!!!

本当にたくさんの購入とプレイありがとうございます!!


バグの修正とギャラリーモードも気合を入れてがんばります!



先週はさすがに疲れがたまってきていて、バグ修正などでもミスが出るようになってしまったため、2日ほど作業をお休みしました。

現在は重大な不具合なども落ち着いてきた(と思う…)のでギャラリーモードをメインに作業を行っております。

さて、まずはいただいたバグの修正を行い、さきほど修正の申請を行いました。
問題がなければ2、3日で差し替えられると思います。

その際にまたご連絡しようと思います。




次にギャラリーモードの進捗状況の報告です。
ギャラリーモードの選択画面のベースのシステムがおおよそ完成、あとは背景を付ける感じです。
(画像はクリックで拡大します。)
ギャラリーモード選択画面
現在はアニメの表示が画面でアニメーションの製作を行っております。
このアニメーションの表示がゲーム中の表示方法と異なるため一体一体設定を調整しているのでもう少しお時間いただくと思います。(今年中に完成できればいいなぁ・・・)
ちょっと操作ボタンが多いです(笑)
(画像はクリックで拡大します。)
ギャリリーモードアニメ表示
ギャラリーモードアニメ表示ズーム

現在こんな感じで作業を進めております。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます

>にしんさん
購入そしてプレイありがとうございました!
すいません、カンチョ―マシンとパンツオロシマシンは追加要素にしました。
必ず作るのでお楽しみにしてもらえればうれしいです(笑)
攻撃力を上げるとほとんどの敵ワンパンできるのでリロードがない弓矢が最強になったりするんですよね(笑)

>ゲイリーさん
デブちゃんの無理やりキスはほんとにいいですよね(自分で言うのもなんですが(笑))
エロメン君で入れるとしたらやはり壁ドンからの押し付け無理やりキスとかがいいかもですね!


>にまさん
購入とプレイ、そして体のこともお気遣いいただきありがとうございました!
なにより楽しんでいただけたのが本当に嬉しいです!
先日2日ほど休ませていただきました。
とりあえずギャラリーモードの完成までは一気に仕上げたいのでそれが終わったら少しゆっくりして次の作業に入りたいと思います。
製作終盤までどうしても前作と同じ敵は出さないっていう無駄なこだわりがあったのですが、さすがに敵の数を考えると、前作の人気だったキャラはもっと早くに導入を検討してもよかったですね…
カンチョ―マシンとパンツずらしマシンは今後のアップデートで追加の予定なのでお楽しみにしていただければ嬉しいです!
今後とも楽しんでいただけるようがんばりますのでよろしくお願いしますっ!

>あさん
プレイと感想ありがとうございました!
高速のバリエーションはもっと増やしていきたいところですね!
参考にさせていただきます!

>シコティッシュフォールドさん
クリアおめでとうございますっ!そしてありがとうございますっ!!
なにより楽しんでいただけたのが嬉しいです!
それに今作はたくさんの方にご意見や参考になるエロ要素をいただいてこちらも本当にありがたかったです!
ラスボスは私もエロを導入できなくて悔しいのである程度落ち着いたら何か考えてみようと思います。
一応企画(というか製作メモ)の中ではボムの代わりに粘土状の何か球体のようなものを発射し、それが着地したらそこから人型のナニかが出てきてゲーム中に登場した人型の敵のエロを行うというのがあるのでそれを入れられたらなぁと…
それと今作はプレイヤーキャラ以外のモブキャラとの会話をもできるようになったのでこれに絡んだイベントっていうのも今後の追加の課題にしたいですね。

>MYUさん
クリアおめでとうございます!
そしてプレイとご意見、体もお気遣いいただいてありがとうございました!
なにより楽しんでいただけたようで嬉しいです!
マップのつなぎ目はまずは先にほかに追加したいものを追加してから考えていこうと思います。
ハラパンマンのハラパンで体力が減らないのはバグでした。
修正させていただきます。
HPの減り方も今後検討が必要ですね!上記のハラパンの時のようにパンチが当たった時に大きく減るとかいいかもです。
ギャラリーモードが終わったら少し休んで考えをまとめながら長く楽しんでもらえるような作品になるよう頑張っていきます!

>レズプレイクレメンスさん
ありがとうございますっ!
そのときは楽しんでいただけると嬉しいです!
ギャラリーモードの製作頑張りますっ!
レズシーンは・・・お楽しみにしてください(ムフフ

>keroさん
プレイと感想、それとご意見、そして体の方もお気遣いいただきありがとうございました!
前作もそうですが、テーマというかこんなゲームになったらいいなぁっていうのがアクションゲームを楽しんでいる中にエロがあるっていうのをテーマに作っているのでそこを褒めていただけると本当に嬉しいです!!
エロ部分も表情と、行為までの段階を踏むというのはドットアニメならではだと思うのでそう言ってもらえると作ったかいがあります!
ハードモードに関しては私からの挑戦状という形で作ってみたいですね!
既存のマップではなく、通常のアクションゲームとして一本道だけでどうまく操作できれば爽快感があり、ミスすればやられるみたいなアクション特化のゲームを追加出来たらおもしろいかなぁとか思います。
アイテムショップも弾薬も基本的に足りてしまうことの方が多いので何か別の追加アイテムとか考えたいですね。
エロアイテムとか…(以前ブログで書いた、好きなタイミングで操作できるリモコンバイブとか(笑))
立ち絵のバリエーションももっと増やしたいですね!
敵に合わせた立ち絵をそれぞれ準備するか、拘束時の立ち絵はある程度統一するかで悩みますが、これもある程度落ち着いたら色々と挑戦してみようと思います!
とにかく前作から色々と追加出来たことも多いですが、まだ生かしきれていない部分も多いのでここら辺も改善していきたいです!

不具合の修正の差し替えが完了しました

不具合の修正の差し替えが完了しました現在のバージョンは1_03jになります。
変更は不具合の修正のみになりますが、よろしくお願いします。

ギャラリーモードの進捗状況は現在は敵の選択画面の作成があと少しで終わりそうで、残るのはアニメの表示画面へ飛ぶための動作を作ること。

これが終わったら、アニメーションの表示する画面を作ります。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>シル
ありがとうございますっ!
おかげさまで販売ダウンロード数も順調で私も一安心です!
あとはみなさんに楽しんでもらえるようひたすらパワーアップしていくだけになりました(笑)
レベルアップで攻撃力アップすると特に飛び道具の威力が本当にエグいダメージになりますよね(汗
弓でジョイパッドの連射機能使うとリロードのないのでもっとエグいことに・・・(笑)
アニメーションのループ部分の長さは最初はもっと短かったのですが、作ってうちに感覚が完璧にマヒしてた気がします。
でもデブちゃんみたいにはまっている調整するときは敵もいるようで一体一体しっかり見ていこうと思います!
今作はキスシーンには力入れたので気に入ってくれて嬉しいです!
エロメン君にもシーンを追加しようかな(笑)

>heさん
プレイとクリアありがとうございました!
丸呑み系と締め付け系にも絶頂アニメについてなんですが、ここは私の勉強不足で、どういったアニメにすればいいのか中々思いつかないんです…
でも確かに丸呑み、締め付け系のアニメのパワーアップは考えていきたいところです。
モーションの長さについてもありがとうございました!
まずはギャラリーモードを完成させてから考えようと思います!

>すぱっつだいすきさん
こちらこそアイデアありがとうございました!
導入をお約束できないのが申し訳ないのですが、そう言っていただけるとありがたいです!
マップの導入は初挑戦でまだまだ改善が必要そうですがお役にたったようで安心しました!
まずはギャラリーモードの追加頑張っていきます!

現在の作業

度々になってしまいますがたくさんのダウンロード、そしてレビューまでつけていただいてありあがとうございました!
そしてバグ報告も大変助かっております。
こちらもすごい感謝しております!

また、デイリーランキングで1位を取ることができ週間ランキングでも2位になることができたのもみなさんのご支援があったからだと強く感じております!

今後もLAB2UGをよりよくするために頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします!


さて、現在の作業状況ですがバグ報告をいただいたものの修正をメインにやっており、その合間にギャラリーモードの作成を行っていおります。

これが終わったらバトルモードの導入と考えていたのですが、一度アニメの長さの調整をしようかと考えております。

理由は少しアニメが全体的に長すぎたかなと思っており、特にループ部分は回数が多すぎる気がしました。
減らすのはアニメのループ部分のみとなりますが、多少見やすくなるのではと思います。

バトルモードが終わったら未完成の敵の追加か既存の敵のアニメの強化をのどちらかをやろうと思っています。。



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。
たくさんのコメントをいただきありがとうございました!
もし見逃しがありましたらツッコミいただけたらと思います(笑)

また、カードキーに関しての質問は返信が重複してしまうので申し訳ありませんが一度に返信させていただきます。

>LV4カードキー入手後の行き先について。
ご意見ありがとうございました。
次のアップデートで行先がわかるようにあるキャラに行先をしゃべってもらうように変更しました。
今のところは当ブログの記事で簡単なヒントを書きましたのでそちらをご覧いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

>音葉さん
ありがとうございますっ!!
楽しんでいただけたみたいで安心しました!
カナとのからみはだいぶ力入れました(笑)あのねっちょり感をどれくらい表現できるのかという未知なる挑戦だったり(笑)
電気アンマはエリカ様の直伝ですからねっ!!
エロくないわけがないっ(笑)

>シコティッシュフォールドさん
ありがとうございまっっす!!!!
楽しんでいただけているのなら本当に嬉しいですっ!!
そこがいつも心配するところなので(汗
今後もLAB2UGがよりよくなるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします!
(そろそろナースさんがマッサージ器を取り出すころですw)

>かすてらさん
ありがとうございますっ!!
楽しんでいただけているようで私も安心しました(笑)
表情は力入れている部分なのでよく見てもらいたかったので嬉しいです!!
ギャラリーモードも楽しんでいただけるようがんばりますっ!

>Lv.4のカードキーを取ったら・・・さん
ヒントの掲載ありがとうございました!
どうしても製作者の立場上、ヒントを言っていいのか微妙なところなので助かりました!
マップ画面の情報量の改善は検討する余地かなりありそうです。

>名無しのゴンベさん
プレイありがとうございました!!
私のゲームはレベルは救済措置的なものでして上げすぎると恐ろしいくらい強くなっちゃいます(笑)
ただ、レベル上げてもピンチになれるように前作のように体力を1まで下げるアイテムの導入を考えていますのでご安心を!

>非公開コメントさん
プレイありがとうございました!
ハラパンは初挑戦の部分があったのでちょっと不安だったのですが楽しんでいただけたならよかったです!
キスを迫ってくるアイツはかなり気合入れたので楽しんでいただけて嬉しいですっ!
ただ確かにLV4カードキーの後はヒントが少なすぎた気もするので次のアップデートであるキャラにヒントをしゃべってもらうことにしました。
ラスボスも本当は延期に延期が重なってしまい時間的にも精神的にもきつくなってしまい妥協してしまいました。
ただ、今後どのタイミングになるかはわかりませんが何かしら追加したいとは考えておりますのでその際はよろしくお願いしますっ!!

> puteさん
プレイと感想ありがとうございました!!!
おっしゃる通り音声については非常に悩んだところで、今作ではアニメスピードの加速を追加出来た代わりに音声の再生のタイミングが非常に難しくなってしまいました。
モーションをまたいであるいは無視して長めの音声一つをというのも試してみたのですが、モーションが変わるタイミングでブチ切れて不自然になったりとしてかなり頭を悩まされました。
ただよくするには声は重要な要素だと思うので今後修正の課題にさせていただきますね。

>弓が保管されている扉の・・・さん
無事解決できたみたいでよかったです!

>(o l v l o)さん
前作に引き続きプレイありがとうございました!!
アクション得意な人にはスキル上げ無しでやっていただけると程い良い難易度になるように調整したつもりなので結構やりごたえあると思います!
後半はかなりダメージもらいますので十分気を付けてプレイしてください!!
エロも楽しんでいただけて良かったです!!
もうちょっと機械系を増やしていきたいですね!

>リョナさん
プレイ、そしてクリアありがとうございました!!
楽しみていただけたなら本当嬉しいです!!
今後は延期というプレッシャーから解放されたので思いっきりやりたいこと導入していこうと思います!
さらに楽しんでいただけるよう頑張ります!

>あのあれさん
プレイとクリア、でご意見いただきありがとうございました!
今作はやはり2作目の難しさを強く感じました。
アクション要素は楽しんでいただけて嬉しいのですが、エロ要素はもうちょっと改善の必要がありそうですね。
エロは本当に頭を悩まされました、基本的には前作と違う敵、さらにはアニメの枚数を増やす、前作よりエロくするということでちょっと色々と考えすぎたのかもしれません。
敵の数は前作の最初のバージョンと同じ数なのですが、おっしゃる通りマップが広くしてしまった分、密度が低く感じてしまわれたかもしれません。
これは今後のアップデートで敵を追加後に再配置していこうと思います。
長さに関しても今作ではアニメスピードの加減速ができるようになったのでどうしてもそれを見せたくてループ部分を長くしてしまいました。
これもギャラリーモードが終わったら調整を行いたいと思います。
追加の敵に関しては今回導入していないものはボツにしたわけではなく、機会があれば追加したいと考えています。
黄色い球体のあれは人気でそうなので追加してみたいです。
今はとにかくバグの修正を行いながらギャラリーモード、バトルモードを優先していきますが、追加の敵の製作に入るときはいくつかの候補でアンケートを取ってみようかと…
最後になりますが、貴重なご意見ありがとうございました!
今後も修正、改善、追加などがんばりますのでどうぞよろしくお願いします!

>すぱっつだいすきさん
購入、そしてプレイありがとうございました!!
楽しんでいただけたようでうれしいですっ!
コスの変更に関しては私も自由にすべての敵で使えるようにしたいとは思っているのですが、コスに対応した敵の製作に時間がかかってしまうのと、ゲームに導入する画像も倍になってしまうので導入するとしてもかなり後の方になってしまうかもしれません。
ただせっかく作ったコスなので、追加マップを作るときに専用エリアを追加出来たらいいなと考えています!


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