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あけましておめでとうございます!そして、今日から作業再開!!

あけましておめでとうございますっ!!!

なんか年明け早々なんかすごいだらけてしまいました…

年末がバタバタしすぎたせいか未だに年が明けたって感じがしないんですよね

っていうか本当にお正月はあったのでしょうか?

お正月番組を見なかったせいか、おせちとか食べなかったせいか…まったく年が明けたって感じがない…
外に出れば正月だけどどこのお店も空いているし通常営業…

なんだろう???

このもやもやした気持ちは(笑)
去年まで感じてた新年の空気が全く感じられなかった…

そんなこんなでなかなか作業に入れず今日に至ってしまいました(汗

実際作業を再開したのは一昨日あたりからですが、エンジンがかかってきたのが今日なので遅くなりましたが新年のご挨拶と進捗報告をさせていただきます。

ギャラリーモードは今月中にはアップデートする予定です。


最後になりますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ここからいただいたコメントの変身をさせていただきます!

>reoさん
あけましておめでとうございます!
そしてご心配おかけしました(汗
年末まったく何をやっているんだって感じですよね(笑)
体調はしっかり休んだおかげでだいぶ良くなりました!
ただ体力はダダ落ちなのでこれからは少しずつ運動量も増やしていかないとまたにのまいになってしまうので、体力づくりもしっかりしていかないとですね!

>にしんさん
あけましておめでとうございます!
ありがとうございます!
年末はちょっと無茶しすぎちゃいました(笑)
これからゆっくりペースを上げながらギャラリーモードを作っていこうと思います!
ただ上げすぎないようにはしないといけないですね…気づいたら知らないうちにオーバークロックしているなんてことがないようにw

>kyonshyさん
あけましておめでとうございます!
本当にご心配おかけして申し訳ないです…
そう言っていただけるとほんとうにありがたいです!
ほんと自分の中にあるオートブーストモードを制御できるようにしたいですね…
ギャラリーモードがいいお年玉になるようにがんばりますっ!

> 酸さん
あけましておめでとうございますっ!
まさか年末にあんなトラップが仕掛けられているとは…
しかしながらパソコンも新調することができて気分一新今年も頑張っていきたいですね!

>音葉さん
あけましておめでとうございますっ!!
そしておかげさまでLAB-Still Alive-も無事に7000DLという大台を超えることができました!
ありがとうございますっ!
今年も一年よろしくお願いいたします(エロエロな意味でw)

>シルさん
あけましておめでとうございます!!
ブルースクリーンほんと怖いですよね(汗
正確に言うとブルースクリーンとは違う(?)んですが、青色の背景に何やらメッセージが出てきてが出てきて強制終了してしまうんですよね…
ただ、起きた条件的にはブルースクリーンと同じなのかな?と思いそういった表現させてもらいました!
ブルスクリーンの表示方法がかわったのかなぁ??
昔のあのブルースクリーンよりは恐怖感はまったくなかったんですが(笑)

>rom1さん
あけましておめでとうございますっ!
下の空欄は何か追加要素思いついたとき用の空きスペースになっています。
現在はまだ何もないですが面白いこと思いついたら追加しようと思います!

>ゾゴッグさん
はじめまして!そしてあけましおめでとうございますっ!
ゲームの感想、そして体調もお気遣いいただきありがとうございました!
本当に体調をしっかり管理する能力をもっと身につけないとだめですね…
それでもアップデートを楽しんでもらえるよう無理なく頑張っていきたいと思います!
ほんとに無理なくですね(笑)

>四季さん
あけましておめでとうございますっ!
ブルスクリーンほど怖いものはないですよね…
制作中盤でこれが起こってたら心おられていたかもです(笑)
体調もしっかり気を付けてまだまだ頑張っていきます!

ギャラリーモードの進捗とお友達作品の宣伝です。

まずは相互リンクそしてツイッターでお世話になっているるしまるさんの『ゴブリンウォーカー』が販売開始されました!
まだ体験版のみのプレイですが、プレイヤーはゴブリン視点でベルトスクロール型のアクションですね。
女の子を襲って誘拐して連れ帰るっていう内容で、操作性も非常によくゲームとしても面白かったです!
ショップや鍛冶屋の女の子にもイタズラできたりと芸が細かいです(笑)
ゴブリンウォーカー

早く私の方もギャラリーモードを完成させてゆっくり遊ばせてもらいたいです!


そして私の方はというと現在ザコ敵のアニメ設定が終わり、ボスのアニメ設定をしております。
作業的にはあと数日のうちには終わり今年中にはギャラリーモードの実装が出来そうです。

ただボスは特にアニメが多いのでパターンごとに分割するか、一つのアニメにまとめるかが悩みどころです。

というか発狂しそうなレベルです・・・
いや発狂してます!!!(笑)
上がアニメーションパターンの数、下がそれを操作するイベントの数です
ギャラリー1
ギャラリー2

時間がかかってしまっているのは画像自体はそのまま使えるのですが、アニメの操作などの設定がゲーム中のものが使えないので、一つ一つ再設定しているのと、アニメのスキップ機能(拘束開始からループ1へ、ループ2へ、フィニッシュへなど)の追加などを色々とやることが多くて1日2、3体ずつくらいしか進められないのが理由になってしまっています。
時間がかかってしまい申し訳ありませんがもう少しお待ちいただけるとありがたいです。

とはいえ残りは赤線で囲ったこの6体
ギャラリー3
頑張っていきます

てな感じでちゃんと製作してますよアピールでした(笑)


ちゃっかり頑張ってるアピールしたところでおまけに次回作の構想もちらっと。

次回作は3Dの格闘ゲームを作ろうかなぁって考えています。

目指す感じはD○A+ラン○ルローズ的な感じ
キャリアモードで対戦でお金を稼いでコスなどを購入できたり。

対戦モードは
相手のKOを狙う通常バトル
相手をイカせるエクスタシーバトル
お互いにリモコンバイブorローター設置の我慢バトル
複数の男キャラを相手にするサバイバルバトル
なんかできたらいいなぁって思っています。

あとこれは出来るのならですが、VRモードもつけてみたい。
主観モードと審判視点モードとかつけたいですね

それにはまずは立ってポージングしているだけでもムラムラってくるようなモデルを作るのが先決ですね。

格闘ゲームにしようと思った理由は前にもちらっと(ツイッターでだったかな?)書いたのですがモデルはできるだけハイクオリティにしたいというのが第一ですね。

3D系のアクションだと敵やらフィールドやらで3Dモデルのクオリティ(ポリゴン数やらテクスチャサイズやら)を落とさなくてはいけない(気がする)けど、格闘ゲームなら1対1、多くて2対2などくらいなのでその分クオリティを上げられるのではないかということ。
それにフィールドもそこまで広くないのでいろいろと節約になる。

それに最近ではパソコンのスペックもだいぶ高くなってきいますし大体のパソコンで3Dゲームプレイできるようになっているのではというのもあります。

何より、まだ3Dの本格エロ格闘を誰も作っていない!!
(これって実は作るの相当難しいってことなんじゃ・・・)

まぁただ今のところは本当に構想というか妄想段階でまずは3Dでゲーム制作できる環境を整えたり勉強することが多いので当分手を付けることはないですが、次回作を作るとなったらまずこれになると思います。

ドット系はやめるわけではなくしばらくはLAB2の強化に焦点をおいていこうと思います。

とはいえ当分の間はLAB2UGをいじり倒していくので本当にかなり先の話になると思います。。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>にしんさん
そのまさかです(笑)というのは冗談ですがとりあえず次のアップデートの追加予定はまず
イタラジシリーズ(カンチョ―マシン、パンツずらしマシン)の製作を行おうと考えています!

>非公開コメントさん
購入とプレイありがとうございます!
そしてクリアおめでとうございますっ!
ちょっと後半部分道がわかりにくかったのは反省です(汗
とりあえず先のアップデート(ver_1_04)で道案内にそれとナースさんのスペースキーでのアニメが変わってしまったのは修正しました。
まずはギャラリーモードの実装目指して頑張りますっ!

>むさいおっさんの・・・さん
膝の上でお尻ペンペンはいいですねぇ!
本当はカナ(赤服の女性ボス)の技にしようかと思ってたんですよw

>reoさん
ありがとうございますっ!
次のアップデートはギャラリーモードの実装になります!
ちょっと手間がかかってしまいってるので時間かかってしまってますがもう少しで終わると思いますのでもう少しお待ちいただけたら嬉しいです!
それとXYLITOLさんの件、フォローありがとうございました!
確かにこの症状だとランタイムパッケージが怪しいですね。

>XYLITOLさん
無事解決されたようでよかったです!
また動作のご報告もありがとうございました。
ちょっと調べてみたところおそらく根本の原因はreoさんのおっしゃる通りMicrosoft Visual C++ のランタイムパッケージ関連かと思います。
詳しいことがわかりましたら改めてご報告させていただきます。

不具合修正の差し替えが完了しました!

DLsiteさん仕事早すぎです(笑)

というわけで不具合修正の差し替えが完了しましたのでご報告いたします。

今回も不具合の修正のみとなります。
バージョンは『ver_1_04』になります。

よろしくお願いいたします。


ここからはコメントの返信をさせていただきます!

>酸さん
ありがとうございますっ!
これもみなさんの協力あってのことでものすごいありがたいですっ!
ギャラリーモードも頑張って製作していきますっ!

>にしんさん
私もこんなに早く達成できてほんとうに驚いてます!
というか私が一番驚いていると言って方が正しいかもです(笑)
本当にありがたいですことですね!
カンチョ―マシンは・・・すいません・・・またお待たせすることになってしまいます・・・
最初のボスが体力0時に拘束がないのは今のところは仕様です。今のところは…


ギャラリーモードの進捗と不具合の修正情報。

おかげさまでダウンロード数・・・
なんと3000本を突破しました!!!

本当にたくさんの購入とプレイありがとうございます!!


バグの修正とギャラリーモードも気合を入れてがんばります!



先週はさすがに疲れがたまってきていて、バグ修正などでもミスが出るようになってしまったため、2日ほど作業をお休みしました。

現在は重大な不具合なども落ち着いてきた(と思う…)のでギャラリーモードをメインに作業を行っております。

さて、まずはいただいたバグの修正を行い、さきほど修正の申請を行いました。
問題がなければ2、3日で差し替えられると思います。

その際にまたご連絡しようと思います。




次にギャラリーモードの進捗状況の報告です。
ギャラリーモードの選択画面のベースのシステムがおおよそ完成、あとは背景を付ける感じです。
(画像はクリックで拡大します。)
ギャラリーモード選択画面
現在はアニメの表示が画面でアニメーションの製作を行っております。
このアニメーションの表示がゲーム中の表示方法と異なるため一体一体設定を調整しているのでもう少しお時間いただくと思います。(今年中に完成できればいいなぁ・・・)
ちょっと操作ボタンが多いです(笑)
(画像はクリックで拡大します。)
ギャリリーモードアニメ表示
ギャラリーモードアニメ表示ズーム

現在こんな感じで作業を進めております。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます

>にしんさん
購入そしてプレイありがとうございました!
すいません、カンチョ―マシンとパンツオロシマシンは追加要素にしました。
必ず作るのでお楽しみにしてもらえればうれしいです(笑)
攻撃力を上げるとほとんどの敵ワンパンできるのでリロードがない弓矢が最強になったりするんですよね(笑)

>ゲイリーさん
デブちゃんの無理やりキスはほんとにいいですよね(自分で言うのもなんですが(笑))
エロメン君で入れるとしたらやはり壁ドンからの押し付け無理やりキスとかがいいかもですね!


>にまさん
購入とプレイ、そして体のこともお気遣いいただきありがとうございました!
なにより楽しんでいただけたのが本当に嬉しいです!
先日2日ほど休ませていただきました。
とりあえずギャラリーモードの完成までは一気に仕上げたいのでそれが終わったら少しゆっくりして次の作業に入りたいと思います。
製作終盤までどうしても前作と同じ敵は出さないっていう無駄なこだわりがあったのですが、さすがに敵の数を考えると、前作の人気だったキャラはもっと早くに導入を検討してもよかったですね…
カンチョ―マシンとパンツずらしマシンは今後のアップデートで追加の予定なのでお楽しみにしていただければ嬉しいです!
今後とも楽しんでいただけるようがんばりますのでよろしくお願いしますっ!

>あさん
プレイと感想ありがとうございました!
高速のバリエーションはもっと増やしていきたいところですね!
参考にさせていただきます!

>シコティッシュフォールドさん
クリアおめでとうございますっ!そしてありがとうございますっ!!
なにより楽しんでいただけたのが嬉しいです!
それに今作はたくさんの方にご意見や参考になるエロ要素をいただいてこちらも本当にありがたかったです!
ラスボスは私もエロを導入できなくて悔しいのである程度落ち着いたら何か考えてみようと思います。
一応企画(というか製作メモ)の中ではボムの代わりに粘土状の何か球体のようなものを発射し、それが着地したらそこから人型のナニかが出てきてゲーム中に登場した人型の敵のエロを行うというのがあるのでそれを入れられたらなぁと…
それと今作はプレイヤーキャラ以外のモブキャラとの会話をもできるようになったのでこれに絡んだイベントっていうのも今後の追加の課題にしたいですね。

>MYUさん
クリアおめでとうございます!
そしてプレイとご意見、体もお気遣いいただいてありがとうございました!
なにより楽しんでいただけたようで嬉しいです!
マップのつなぎ目はまずは先にほかに追加したいものを追加してから考えていこうと思います。
ハラパンマンのハラパンで体力が減らないのはバグでした。
修正させていただきます。
HPの減り方も今後検討が必要ですね!上記のハラパンの時のようにパンチが当たった時に大きく減るとかいいかもです。
ギャラリーモードが終わったら少し休んで考えをまとめながら長く楽しんでもらえるような作品になるよう頑張っていきます!

>レズプレイクレメンスさん
ありがとうございますっ!
そのときは楽しんでいただけると嬉しいです!
ギャラリーモードの製作頑張りますっ!
レズシーンは・・・お楽しみにしてください(ムフフ

>keroさん
プレイと感想、それとご意見、そして体の方もお気遣いいただきありがとうございました!
前作もそうですが、テーマというかこんなゲームになったらいいなぁっていうのがアクションゲームを楽しんでいる中にエロがあるっていうのをテーマに作っているのでそこを褒めていただけると本当に嬉しいです!!
エロ部分も表情と、行為までの段階を踏むというのはドットアニメならではだと思うのでそう言ってもらえると作ったかいがあります!
ハードモードに関しては私からの挑戦状という形で作ってみたいですね!
既存のマップではなく、通常のアクションゲームとして一本道だけでどうまく操作できれば爽快感があり、ミスすればやられるみたいなアクション特化のゲームを追加出来たらおもしろいかなぁとか思います。
アイテムショップも弾薬も基本的に足りてしまうことの方が多いので何か別の追加アイテムとか考えたいですね。
エロアイテムとか…(以前ブログで書いた、好きなタイミングで操作できるリモコンバイブとか(笑))
立ち絵のバリエーションももっと増やしたいですね!
敵に合わせた立ち絵をそれぞれ準備するか、拘束時の立ち絵はある程度統一するかで悩みますが、これもある程度落ち着いたら色々と挑戦してみようと思います!
とにかく前作から色々と追加出来たことも多いですが、まだ生かしきれていない部分も多いのでここら辺も改善していきたいです!

不具合の修正の差し替えが完了しました

不具合の修正の差し替えが完了しました現在のバージョンは1_03jになります。
変更は不具合の修正のみになりますが、よろしくお願いします。

ギャラリーモードの進捗状況は現在は敵の選択画面の作成があと少しで終わりそうで、残るのはアニメの表示画面へ飛ぶための動作を作ること。

これが終わったら、アニメーションの表示する画面を作ります。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>シル
ありがとうございますっ!
おかげさまで販売ダウンロード数も順調で私も一安心です!
あとはみなさんに楽しんでもらえるようひたすらパワーアップしていくだけになりました(笑)
レベルアップで攻撃力アップすると特に飛び道具の威力が本当にエグいダメージになりますよね(汗
弓でジョイパッドの連射機能使うとリロードのないのでもっとエグいことに・・・(笑)
アニメーションのループ部分の長さは最初はもっと短かったのですが、作ってうちに感覚が完璧にマヒしてた気がします。
でもデブちゃんみたいにはまっている調整するときは敵もいるようで一体一体しっかり見ていこうと思います!
今作はキスシーンには力入れたので気に入ってくれて嬉しいです!
エロメン君にもシーンを追加しようかな(笑)

>heさん
プレイとクリアありがとうございました!
丸呑み系と締め付け系にも絶頂アニメについてなんですが、ここは私の勉強不足で、どういったアニメにすればいいのか中々思いつかないんです…
でも確かに丸呑み、締め付け系のアニメのパワーアップは考えていきたいところです。
モーションの長さについてもありがとうございました!
まずはギャラリーモードを完成させてから考えようと思います!

>すぱっつだいすきさん
こちらこそアイデアありがとうございました!
導入をお約束できないのが申し訳ないのですが、そう言っていただけるとありがたいです!
マップの導入は初挑戦でまだまだ改善が必要そうですがお役にたったようで安心しました!
まずはギャラリーモードの追加頑張っていきます!

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