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ギャラリーモードの進捗と不具合の修正情報。

おかげさまでダウンロード数・・・
なんと3000本を突破しました!!!

本当にたくさんの購入とプレイありがとうございます!!


バグの修正とギャラリーモードも気合を入れてがんばります!



先週はさすがに疲れがたまってきていて、バグ修正などでもミスが出るようになってしまったため、2日ほど作業をお休みしました。

現在は重大な不具合なども落ち着いてきた(と思う…)のでギャラリーモードをメインに作業を行っております。

さて、まずはいただいたバグの修正を行い、さきほど修正の申請を行いました。
問題がなければ2、3日で差し替えられると思います。

その際にまたご連絡しようと思います。




次にギャラリーモードの進捗状況の報告です。
ギャラリーモードの選択画面のベースのシステムがおおよそ完成、あとは背景を付ける感じです。
(画像はクリックで拡大します。)
ギャラリーモード選択画面
現在はアニメの表示が画面でアニメーションの製作を行っております。
このアニメーションの表示がゲーム中の表示方法と異なるため一体一体設定を調整しているのでもう少しお時間いただくと思います。(今年中に完成できればいいなぁ・・・)
ちょっと操作ボタンが多いです(笑)
(画像はクリックで拡大します。)
ギャリリーモードアニメ表示
ギャラリーモードアニメ表示ズーム

現在こんな感じで作業を進めております。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます

>にしんさん
購入そしてプレイありがとうございました!
すいません、カンチョ―マシンとパンツオロシマシンは追加要素にしました。
必ず作るのでお楽しみにしてもらえればうれしいです(笑)
攻撃力を上げるとほとんどの敵ワンパンできるのでリロードがない弓矢が最強になったりするんですよね(笑)

>ゲイリーさん
デブちゃんの無理やりキスはほんとにいいですよね(自分で言うのもなんですが(笑))
エロメン君で入れるとしたらやはり壁ドンからの押し付け無理やりキスとかがいいかもですね!


>にまさん
購入とプレイ、そして体のこともお気遣いいただきありがとうございました!
なにより楽しんでいただけたのが本当に嬉しいです!
先日2日ほど休ませていただきました。
とりあえずギャラリーモードの完成までは一気に仕上げたいのでそれが終わったら少しゆっくりして次の作業に入りたいと思います。
製作終盤までどうしても前作と同じ敵は出さないっていう無駄なこだわりがあったのですが、さすがに敵の数を考えると、前作の人気だったキャラはもっと早くに導入を検討してもよかったですね…
カンチョ―マシンとパンツずらしマシンは今後のアップデートで追加の予定なのでお楽しみにしていただければ嬉しいです!
今後とも楽しんでいただけるようがんばりますのでよろしくお願いしますっ!

>あさん
プレイと感想ありがとうございました!
高速のバリエーションはもっと増やしていきたいところですね!
参考にさせていただきます!

>シコティッシュフォールドさん
クリアおめでとうございますっ!そしてありがとうございますっ!!
なにより楽しんでいただけたのが嬉しいです!
それに今作はたくさんの方にご意見や参考になるエロ要素をいただいてこちらも本当にありがたかったです!
ラスボスは私もエロを導入できなくて悔しいのである程度落ち着いたら何か考えてみようと思います。
一応企画(というか製作メモ)の中ではボムの代わりに粘土状の何か球体のようなものを発射し、それが着地したらそこから人型のナニかが出てきてゲーム中に登場した人型の敵のエロを行うというのがあるのでそれを入れられたらなぁと…
それと今作はプレイヤーキャラ以外のモブキャラとの会話をもできるようになったのでこれに絡んだイベントっていうのも今後の追加の課題にしたいですね。

>MYUさん
クリアおめでとうございます!
そしてプレイとご意見、体もお気遣いいただいてありがとうございました!
なにより楽しんでいただけたようで嬉しいです!
マップのつなぎ目はまずは先にほかに追加したいものを追加してから考えていこうと思います。
ハラパンマンのハラパンで体力が減らないのはバグでした。
修正させていただきます。
HPの減り方も今後検討が必要ですね!上記のハラパンの時のようにパンチが当たった時に大きく減るとかいいかもです。
ギャラリーモードが終わったら少し休んで考えをまとめながら長く楽しんでもらえるような作品になるよう頑張っていきます!

>レズプレイクレメンスさん
ありがとうございますっ!
そのときは楽しんでいただけると嬉しいです!
ギャラリーモードの製作頑張りますっ!
レズシーンは・・・お楽しみにしてください(ムフフ

>keroさん
プレイと感想、それとご意見、そして体の方もお気遣いいただきありがとうございました!
前作もそうですが、テーマというかこんなゲームになったらいいなぁっていうのがアクションゲームを楽しんでいる中にエロがあるっていうのをテーマに作っているのでそこを褒めていただけると本当に嬉しいです!!
エロ部分も表情と、行為までの段階を踏むというのはドットアニメならではだと思うのでそう言ってもらえると作ったかいがあります!
ハードモードに関しては私からの挑戦状という形で作ってみたいですね!
既存のマップではなく、通常のアクションゲームとして一本道だけでどうまく操作できれば爽快感があり、ミスすればやられるみたいなアクション特化のゲームを追加出来たらおもしろいかなぁとか思います。
アイテムショップも弾薬も基本的に足りてしまうことの方が多いので何か別の追加アイテムとか考えたいですね。
エロアイテムとか…(以前ブログで書いた、好きなタイミングで操作できるリモコンバイブとか(笑))
立ち絵のバリエーションももっと増やしたいですね!
敵に合わせた立ち絵をそれぞれ準備するか、拘束時の立ち絵はある程度統一するかで悩みますが、これもある程度落ち着いたら色々と挑戦してみようと思います!
とにかく前作から色々と追加出来たことも多いですが、まだ生かしきれていない部分も多いのでここら辺も改善していきたいです!

不具合の修正の差し替えが完了しました

不具合の修正の差し替えが完了しました現在のバージョンは1_03jになります。
変更は不具合の修正のみになりますが、よろしくお願いします。

ギャラリーモードの進捗状況は現在は敵の選択画面の作成があと少しで終わりそうで、残るのはアニメの表示画面へ飛ぶための動作を作ること。

これが終わったら、アニメーションの表示する画面を作ります。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>シル
ありがとうございますっ!
おかげさまで販売ダウンロード数も順調で私も一安心です!
あとはみなさんに楽しんでもらえるようひたすらパワーアップしていくだけになりました(笑)
レベルアップで攻撃力アップすると特に飛び道具の威力が本当にエグいダメージになりますよね(汗
弓でジョイパッドの連射機能使うとリロードのないのでもっとエグいことに・・・(笑)
アニメーションのループ部分の長さは最初はもっと短かったのですが、作ってうちに感覚が完璧にマヒしてた気がします。
でもデブちゃんみたいにはまっている調整するときは敵もいるようで一体一体しっかり見ていこうと思います!
今作はキスシーンには力入れたので気に入ってくれて嬉しいです!
エロメン君にもシーンを追加しようかな(笑)

>heさん
プレイとクリアありがとうございました!
丸呑み系と締め付け系にも絶頂アニメについてなんですが、ここは私の勉強不足で、どういったアニメにすればいいのか中々思いつかないんです…
でも確かに丸呑み、締め付け系のアニメのパワーアップは考えていきたいところです。
モーションの長さについてもありがとうございました!
まずはギャラリーモードを完成させてから考えようと思います!

>すぱっつだいすきさん
こちらこそアイデアありがとうございました!
導入をお約束できないのが申し訳ないのですが、そう言っていただけるとありがたいです!
マップの導入は初挑戦でまだまだ改善が必要そうですがお役にたったようで安心しました!
まずはギャラリーモードの追加頑張っていきます!

現在の作業

度々になってしまいますがたくさんのダウンロード、そしてレビューまでつけていただいてありあがとうございました!
そしてバグ報告も大変助かっております。
こちらもすごい感謝しております!

また、デイリーランキングで1位を取ることができ週間ランキングでも2位になることができたのもみなさんのご支援があったからだと強く感じております!

今後もLAB2UGをよりよくするために頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします!


さて、現在の作業状況ですがバグ報告をいただいたものの修正をメインにやっており、その合間にギャラリーモードの作成を行っていおります。

これが終わったらバトルモードの導入と考えていたのですが、一度アニメの長さの調整をしようかと考えております。

理由は少しアニメが全体的に長すぎたかなと思っており、特にループ部分は回数が多すぎる気がしました。
減らすのはアニメのループ部分のみとなりますが、多少見やすくなるのではと思います。

バトルモードが終わったら未完成の敵の追加か既存の敵のアニメの強化をのどちらかをやろうと思っています。。



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。
たくさんのコメントをいただきありがとうございました!
もし見逃しがありましたらツッコミいただけたらと思います(笑)

また、カードキーに関しての質問は返信が重複してしまうので申し訳ありませんが一度に返信させていただきます。

>LV4カードキー入手後の行き先について。
ご意見ありがとうございました。
次のアップデートで行先がわかるようにあるキャラに行先をしゃべってもらうように変更しました。
今のところは当ブログの記事で簡単なヒントを書きましたのでそちらをご覧いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

>音葉さん
ありがとうございますっ!!
楽しんでいただけたみたいで安心しました!
カナとのからみはだいぶ力入れました(笑)あのねっちょり感をどれくらい表現できるのかという未知なる挑戦だったり(笑)
電気アンマはエリカ様の直伝ですからねっ!!
エロくないわけがないっ(笑)

>シコティッシュフォールドさん
ありがとうございまっっす!!!!
楽しんでいただけているのなら本当に嬉しいですっ!!
そこがいつも心配するところなので(汗
今後もLAB2UGがよりよくなるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします!
(そろそろナースさんがマッサージ器を取り出すころですw)

>かすてらさん
ありがとうございますっ!!
楽しんでいただけているようで私も安心しました(笑)
表情は力入れている部分なのでよく見てもらいたかったので嬉しいです!!
ギャラリーモードも楽しんでいただけるようがんばりますっ!

>Lv.4のカードキーを取ったら・・・さん
ヒントの掲載ありがとうございました!
どうしても製作者の立場上、ヒントを言っていいのか微妙なところなので助かりました!
マップ画面の情報量の改善は検討する余地かなりありそうです。

>名無しのゴンベさん
プレイありがとうございました!!
私のゲームはレベルは救済措置的なものでして上げすぎると恐ろしいくらい強くなっちゃいます(笑)
ただ、レベル上げてもピンチになれるように前作のように体力を1まで下げるアイテムの導入を考えていますのでご安心を!

>非公開コメントさん
プレイありがとうございました!
ハラパンは初挑戦の部分があったのでちょっと不安だったのですが楽しんでいただけたならよかったです!
キスを迫ってくるアイツはかなり気合入れたので楽しんでいただけて嬉しいですっ!
ただ確かにLV4カードキーの後はヒントが少なすぎた気もするので次のアップデートであるキャラにヒントをしゃべってもらうことにしました。
ラスボスも本当は延期に延期が重なってしまい時間的にも精神的にもきつくなってしまい妥協してしまいました。
ただ、今後どのタイミングになるかはわかりませんが何かしら追加したいとは考えておりますのでその際はよろしくお願いしますっ!!

> puteさん
プレイと感想ありがとうございました!!!
おっしゃる通り音声については非常に悩んだところで、今作ではアニメスピードの加速を追加出来た代わりに音声の再生のタイミングが非常に難しくなってしまいました。
モーションをまたいであるいは無視して長めの音声一つをというのも試してみたのですが、モーションが変わるタイミングでブチ切れて不自然になったりとしてかなり頭を悩まされました。
ただよくするには声は重要な要素だと思うので今後修正の課題にさせていただきますね。

>弓が保管されている扉の・・・さん
無事解決できたみたいでよかったです!

>(o l v l o)さん
前作に引き続きプレイありがとうございました!!
アクション得意な人にはスキル上げ無しでやっていただけると程い良い難易度になるように調整したつもりなので結構やりごたえあると思います!
後半はかなりダメージもらいますので十分気を付けてプレイしてください!!
エロも楽しんでいただけて良かったです!!
もうちょっと機械系を増やしていきたいですね!

>リョナさん
プレイ、そしてクリアありがとうございました!!
楽しみていただけたなら本当嬉しいです!!
今後は延期というプレッシャーから解放されたので思いっきりやりたいこと導入していこうと思います!
さらに楽しんでいただけるよう頑張ります!

>あのあれさん
プレイとクリア、でご意見いただきありがとうございました!
今作はやはり2作目の難しさを強く感じました。
アクション要素は楽しんでいただけて嬉しいのですが、エロ要素はもうちょっと改善の必要がありそうですね。
エロは本当に頭を悩まされました、基本的には前作と違う敵、さらにはアニメの枚数を増やす、前作よりエロくするということでちょっと色々と考えすぎたのかもしれません。
敵の数は前作の最初のバージョンと同じ数なのですが、おっしゃる通りマップが広くしてしまった分、密度が低く感じてしまわれたかもしれません。
これは今後のアップデートで敵を追加後に再配置していこうと思います。
長さに関しても今作ではアニメスピードの加減速ができるようになったのでどうしてもそれを見せたくてループ部分を長くしてしまいました。
これもギャラリーモードが終わったら調整を行いたいと思います。
追加の敵に関しては今回導入していないものはボツにしたわけではなく、機会があれば追加したいと考えています。
黄色い球体のあれは人気でそうなので追加してみたいです。
今はとにかくバグの修正を行いながらギャラリーモード、バトルモードを優先していきますが、追加の敵の製作に入るときはいくつかの候補でアンケートを取ってみようかと…
最後になりますが、貴重なご意見ありがとうございました!
今後も修正、改善、追加などがんばりますのでどうぞよろしくお願いします!

>すぱっつだいすきさん
購入、そしてプレイありがとうございました!!
楽しんでいただけたようでうれしいですっ!
コスの変更に関しては私も自由にすべての敵で使えるようにしたいとは思っているのですが、コスに対応した敵の製作に時間がかかってしまうのと、ゲームに導入する画像も倍になってしまうので導入するとしてもかなり後の方になってしまうかもしれません。
ただせっかく作ったコスなので、追加マップを作るときに専用エリアを追加出来たらいいなと考えています!


修正版の差し替え完了と今の作業とコメントの返信をさせていただきます

本当に、本当にたくさんのダウンロードありがとうござます!!

嬉しいと気持ちと楽しんでいただけているのかという気持ちでフワフワしております。
このブログでのコメントも、ツイッターでのいいねやリツイート、ブログで紹介していただいたりと、本当にみなさんに支えられているのだなぁと実感しますます頑張らなければという気持ちでいっぱいです!

まだまだLAB2は終わらせず楽しんでいただけるよう努めますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

というわけで数日くらい休もうと思ったのですが、もうですね、おとなしくなってしていられないです(笑)
販売目前みたいな徹夜続きみたいな無茶な作業はしないようにして、ちょっとペースを落としますがなるべく早く実装できるようにします。



その前に修正の報告をさせていただきます。
頂いたバグの修正を行い、それの申請、差し替えが完了しました。
お手数ですが再ダウンロードいただけたらと思います。
バグの修正情報はバグ報告所と付属のテキストに記載してあります。
http://nekonomemegame.blog.fc2.com/blog-entry-401.html

よろしくお願いいたします。



作業の方は、現在いただいたバグと自力で見つけたバグを修正しながら、ギャラリーモードの製作に入っていりました。
というわけでまずはギャラリーモードの実装を目指して作業を行っていきます。

現在は仮の敵の配置をしてどういう風なレイアウトにしようか試行錯誤しています。


そのあとはバトルモードの実装作業を行う予定です。
バトルモードは前作みたいに広いエリアに並べるだけというのではなく、1画面半くらいのマップのセンターにデータポストみたいなのを設置し、そこから敵の種類、数を選択すると敵が出現するという仕組みにできればと考えています。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます!
今回ちょっと数が多いので見逃しがあるかもしれませんがもし見逃してましたが軽くツッコミいただけるとありがたいです。

>NYTさん
本当にびっくりしました。
ビックリしすぎておもらししちゃうかと(笑)
本当にありがたいことですよね!

>更新お疲れ様ですさん
ありがとうございますっ!
いひ、いひひひひっ!!
アップデートもあるのであと100年は生きてもらいますよ(笑)

>バグ報告? さん
バグ報告ありがとうございました。倒せたとは言えバグはバグですよね
ご迷惑おかけしてすいません。
現在修正して差し替え完了しました。

>シルさん
ありがとうございます!
おかげさまで私の想像以上のダウンロード数に…
これはさらに気合を入れないといけないですね!
出来れば見つからないでほしいですが、バグがあった時はお時間あるときで構わないのでどうぞよろしくお願いします!

>ちくわさん
ご報告ありがとうございますっ!
楽しんでいただけているという言葉が一番うれしいです!
おっしゃるとおり以前バージョン1_03以前データと最新版のデータだと旧バージョンに足りない
部分があり、それが原因のようでした。

>めるさん
こちらこそありがとうございました!!
楽しんでいただけているようで安心しました!
しかし、コメント頂いた時間が5時過ぎ…それで7時起きって…大丈夫ですかっ!?
あまり無理しないように楽しんでいただけたらと思います(笑)

>カードキー4手に入れてから・・・さん
ちょっと道筋がわかりにくかったかもしれないです。
今後の課題にさせていただきます。
ただネタバレになってしまうので申し訳ないのですが、もう少しは私の口から攻略情報は控えさせていただきます。

>ふぉいさん
うおっ!早いっ!!!
現在ギャラリールームを先に作っちゃっています…フリーバトルエリアはもう少しお待ちください!!

>発売おめえぇええええ…さん
ありがとぉぉおおおおお!!!ございまぁああああすっ!!!!

>一軒家さん
大変お待たせしました!!
幾星霜の意味が分からなくて検索しちゃいました(笑)
楽しんでいただけたら嬉しいですっ!!

>紫藤光さん
ありがとうございますっ!
追加要素もいいものになるようがんばっていきますっ!
流血表現はアンコクマリモカンさんの作品見ると結構なところまで大丈夫そうですよね(笑)
ただ、私があまり得意ではないので実装はむずかしいかもしれないです(汗

>酸さん
ありがとうございますっ!!
あ、ナースのカナさんはエリアで…いや、ネタバレになってしまうので止めておきます(汗
ってブログで紹介していただいているっ!!!
ありがとうございますっ!!!
酸さん新作も楽しみにしているので、作品が出たときも紹介させていただきますね!
(ちなみにマッサージは先輩見てインスピレーション受けたのは秘密ですw)

>誤字発見したのでここでご報告します。さん
ご報告ありがとうございました!
現在修正はしたのですが、今回の差し替えが完了したばかりなので次のアップデートで差し替えさせていただきます。

>知人から聞いて発売に気づきました…製作お疲れ様です。・・・さん
ありがとうございます!
ドットを褒めてもらえるのは何よりうれしいですっ!
とりあえず無事に販売が開始され一安心です。
ただこれからも精進し行くので楽しみにしていただけると嬉しいです!

>slaveさん
ありがとうございますっ!!
しかし初期の案を覚えてもらっているとは…本当に長いお付き合いになっていますね(笑)
そうなんです、残念ながらモヒカンくんの2ndバージョンは未実装、赤髪のやつも未実装なんです。
前作では販売開始前にギリギリまでアニメの追加等行えたのですが、今回は延期に延期が重なってしまい、精神的にその余裕がなくなってしまいました。
ただ、無事販売が開始されたので今予定している、ギャラリーモードとフリーモードの実装が終わったら、既存のアニメの見直しや追加と試作段階で未実装の敵の追加もしようと思っています。
デブちゃんはかなり力作だったので楽しんでもらえたなら本当嬉しいですっ!!

取り急ぎ不具合の修正を行いました。

大変お手数をお掛けして申し訳ありません。
そしてバグのご報告ありがとうございました。

ほっておけないバグの報告がありましたの先ほど取り急ぎDLsite様に修正の申請を行いました。
差し替えが完了次第お知らせしますので再ダウンロードしていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。


爆弾とレーザーで攻撃してくるボスにやられゲームオーバーになった後、再びそのエリアに入るとゲートが開かなくなる現象はマップを移動してもゲートのデータがリセットされないもので、確認したところゲームをリセットすると入れるようになります。
差し替え完了まではキーボードのF12キーでリセットするかゲームを立ち上げ直すかで対応いただければと思います。

ご迷惑おかけして申し訳ないです。


バグの修正内容は
バグ報告所に記載しております。
http://nekonomemegame.blog.fc2.com/blog-entry-401.html


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