FC2ブログ

やっとのことでアサルトライフル、ショットガン、対物ライフルをゲームに組み込めたw

細かい調整はまだですが、ある程度は理想どおりに出来たような気がします。

というわけでこだわりのポイント!!!


1、アサルトライフル。
ボタンを押している間、弾を連射する。
一発の威力はピストルよりもちょっと上くらいだが、連射が聞くので強力。
リロードもそこそこ早い。
30発を高速連射でき、硬い敵、まとまって行動する敵にも通用する汎用性の高い武器。

2、ショットガン。
近距離型の12発の弾を発射する散弾銃。
全部の弾があたれば大ダメージ。
一発後に装填が必要なポンプアクション式。
弾を広範囲にばら撒くので、背の低い敵にも弾が当たる唯一の武器になる。
リロードは弾を一つずつ詰め込むので時間がかかるが、途中でやめて撃ったり行動したりできるので臨機応変に行動可能。

3、対物ライフル。
対物用狙撃銃。
威力と貫通性の高い高速段を発射する。
一発ずつ装填が必要なボルトアクション式。
連射はきかないがその威力、貫通性で並んでいる敵は一毛打尽。

と、いった感じになっています。
もうちょっとしたらまたテストステージのものになりますが、動作確認用にアップしてみようと思います。


他には新エリアの考案をしていました。

とりあえず考えているのが牢獄エリア(実験用囚人の収容施設)と拷問エリア。
そしてちょっと作ってみたのがこれ。画像クリックで拡大。
牢獄エリア

あ、ゲーム画面ではないです。
ペイントソフトので描いたものです。

マップチップ作るときこんな感じで描いているんですよね。

とりあえず牢獄エリアはこんな感じで作っていこうと思っています。

ちなみに右にいるやつは囚人Aです。

長いこと捕まっていたのでさぞかし欲求不満なことでしょう。
ミサちゃん、変なことされなければいいのですが・・・

以下、拍手コメントのお返事です。


>応援してます。

ありがとうございます!がんばります!!!
私も私自身を応援したいと思います(笑)

音葉さん>
な、なぜばれた!!!しょうがないんです、今年の夏は暑すぎます!!!
家にいるときくらいはいいじゃないですか!

冗談はさておき・・・ちゃんとはいってますよ~!
このゲームのベースはパンチラアクションですからw


Comments

No title 
へんなことされないといいですねー(棒

ノーパン説はあまりにすんなり入ってたから・・・w
でもそういえばパンチラが!!
今後も目が離せないですねww
Re: No title 
音葉さん

まぁ彼女は強いのできっとダイジョウブデショーネー(棒

>ノーパン説はあまりにすんなり入ってたから・・・w

そこは・・・あれです・・・ゲーム的な都合ということでwww


>今後も目が離せないですねww

何から目が話せないんですか(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login