FC2ブログ

拍手といえば・・・

拍手に関する記事が続いたので思い出しました。

拍手といえば、はくしゅ、ハクシュ、ショクシュ、触手。

そうだ、触手を作ろう!!

触手と私の関係は非常に深い、思い返すは幼稚園のころ。
将来の夢について書いた作文で、みんなはウルトラマンとか自衛隊とかCIAになりたいとか書いたいた。
だが、私はそのころから決まっていた夢があった。

『将来は触手になりたいです。触手になって女の子をキャンキャン言わせたいです。』と・・・

って、コレ前も書いたかな?なんか書いたような気がする(笑)


というわけで触手を描いてみようと思ったのですが・・・
実は触手についてよく知らない。

触手ってどんな動きする?というか触手の本体って見たことねぇぞ!!

というわけで触手についてお勉強中です。

そして、とりあえず考えてみたのがこの二つのパターン。
触手テス1
触手テス2

上のは設置物系のトラップとしてして配置ができそう。
例えば、足場を飛び越えて進むようなところで落ちたら食らうダメージ床のように配置ができそう。

下のは敵キャラとして登場させることができそう。

トラップ系か敵キャラか・・・どっちのパターンで作成しようか・・・


テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

採用!! 
採用されたー!!
妄想採用ありがとうございます!
触手ですかー
私も保育園の頃から触手とか興味あったダメな子ですね(笑)
セガサターンの「トア~精霊王紀伝~」っていうゲームで森の神殿のボスがエロいなぁと思ってましたw
私的には包み込む感じの触手とモウセンゴケの様な無数の細かい触手って感じのが好きですねぇ
私も触手祈願に1日1拍手で応援しよう!
Re: 採用!! 
音葉さん。

採用といってもちょっと使い方が違うかもしれませんが・・・

やはり日本人は触手ですね(笑)
この際触手神社を建てしまいましょうかw

いやいや一日一拍手なんてそんなもったいないですよ~w
心の拍手だけで十分いただいてます^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login