FC2ブログ

祝20000アクセス!!

なんといつのまにか20000アクセス達成してしまいました!!!

ありがとうございます!

結構たくさんの方に見てもらえてうれしいです。


それに対してゲームの製作が間に合っていないのは申し訳ないです・・・


あ、あと右側のプロフィール欄にメールアドレス晒しました!(フリーアドレスですがw)
あまり返信は期待できないですが確認はかならずしますので、なにかご意見や感想、気になることがあったりコメントでは書きにくかったり、だれかにイタズラしたい気分のときにでも使ってください(笑)


というわけで現在の進捗状況を報告します。

現在は主にアニメーション作成がメインになっています。
なのでゲーム自体はあまり進んでいない状態です。

とりあえず現在作っているものを紹介します。

まずは既存の敵ワームくんに拘束アニメーションを製作中。
前に中途半端に作っておいて放置状態になっていたんですよね。
それを少し進めました。
細かい部分の色塗りはまだで、アニメーションのテスト段階です。
ワームの拘束

もう1つは名前も動きもまだまだ未定な敵です。
なんかブヨブヨして気持ち悪そうな敵をと作ってみています。
攻撃方法なんかもまったく考えずに作っている敵なのでこれからゆっくり作っていこうと思います。
とりあえずできそうなのが足元からの丸呑みか、液体系を吐き出す、触手を追加して触手系の敵にする。
この3つが今思いついているものになります。
未定の敵

もう1つはやはりマップを作っていると足場がいろいろと寂しくなってきたのである位置を行ったりきたりするエレベーターも製作。
エレベーター2

もうちょっと移動用の設置物やトラップは増やしていきたいですね。

アクツク側ではテストステージではなく完成版用のマップの製作をしています。

現在テストステージはあくまで敵キャラの動作テストを兼ねて作っているのでルートなど何も考えずに配置してあるので、ゲームっぽく進行できるようなマップを製作中です。

ただ、最近アクツクのテストプレイの起動が重くなってきたんですよね。
起動してしまえば普通にプレイできるのですが・・・

テストプレイは1回プレイして修正、1回プレイして修正の繰り返しなんで起動が重いのはちょっとつらいです。

いらない素材や使っていないものなど詰め込みすぎが原因かもしれませんが・・・


そろそろゲームの素材の整理をしておいたほうがいいかもしれませんね。

適当に詰め込みすぎたツケが今になって響いてきたような気がします。

テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

 
20000ヒットおめでとうございます!
完成を心からお待ちしています!!
No title 
数少ないアクションエロ!
期待してますよー!
Re: No title 
> 数少ないアクションエロ!
> 期待してますよー!

ありがとうございますっ!!
がんばります!!


> 20000ヒットおめでとうございます!
> 完成を心からお待ちしています!!

20000ヒットは自分でもびっくりです!
まだまだ時間かかると思いますがよろしくお願いします^^
No title 
アクツクは持ってない身なので推測で申し訳ないですが

別プロジェクトで主人公のみのデータを作っておき
そちらで追加分を組込み動作テスト 

よさそうなら本編に統合してテスト 
という形にしてみてはいかがでしょうか?
Re: No title 
呂 なんとかさん

それがこのアクツクの難点なんですよね・・・
アクツクではプロジェクト間のデータのやり取りが出来ないんですよ・・・
しかも同じプロジェクト内でもプレイヤーキャラに関してはコピーも出来ないんです。

とにかくコピー貼り付けなど機能が悪いです。

なので別のプロジェクトでプレイヤーキャラを作ってもデータを本編に持ってくるとしたら一から動作プログラムを設定しないといけなくなっちゃうんです。

アクツクのダメダメなところですね。

私がやり方を知らないという可能性もありますけどね。

とりあえず今は、同じプロジェクト内にテスト用の小さなステージを作成しそこでテストしています。


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login