FC2ブログ

順調に頓挫中(笑)

おもしろいくらいにペースダウンしました(笑)

原因はナマコ・・・


ここ数日ナマコをどう動かそうかで頭を悩ませている次第です。

具体的にいうと丸呑み系の攻撃にすることは決まっているんですが、どういった風に丸呑みさせるかというのがネックになっています。

候補としては
1、プレイヤーが近づいたらハムってする。
2、糸みたいなものを吐き出してプレイヤーを引っ張って丸呑みする。

たったこの二つなんですが結構悩むんですよね。

ゲームに実装しやすいのは、1の近づいたらハムってする。
これはアニメーションさえできればすぐできそう。

問題なのが2の糸出してプレイヤーを引っ張る方。

とりあえず今まで出来上がったプレイヤーの動作だとどうしても拘束状態から解放されたときの位置がずれてしまう可能性が高い。

1にしちゃえばいいんでしょうが、ナマコだけに動きが遅い分、敵としての魅力がなくなる気がする。

さて、どうしたもんか・・・


とはいえただ悩んでいただけじゃないですよ(笑)

一応いろいろ当作っていました。

まずはナマコの色を変えてアニメーションを追加。
ナマコ

あとは戦車も追加。
中型戦車

その他にも前回書いたものを少しずつ仕上げていっています。

ほんとにまだまだ時間がかかりそうだ・・・
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

No title 
ナマコがプレイヤーの近くに来たら口から触手出して身動きを止めてパクッ!と。
後、ナマコの体力を少し高めにしては
どうですか?
No title 
こういうのは数年がかりの物になるでしょうし、焦らず行きましょうよ!
Re: No title 
> ナマコがプレイヤーの近くに来たら口から触手出して身動きを止めてパクッ!と。
なるほど、そのやり方だったらいいかもしれませんね。

> 後、ナマコの体力を少し高めにしては
ナマコ自体は体力は高めに設定してあります。
どちらかという障害物に近い敵になりそうですしね。

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきますね。


> こういうのは数年がかりの物になるでしょうし、焦らず行きましょうよ!
ありがとうございます。
す、数年・・・長いっすねw
そうですよね・・・焦って作ってもしょうがないですもんね。

No title 
この手の鈍足モンスはトラップタイプに近い扱いでもいいでしょう
例えばコイツは少し離れてても○ービィの如くプレイヤーを吸い込もうとしてくるとか

アクツクの処理的にはそっちのが面倒かw
Re: No title 
呂 なんとかさんはじめまして。

なるほどっ!それいいですねっ!
たぶんアクツクでもプレイヤー動作の追加とスイッチ、メモリー管理でなんとかできそうですね。

ただ、それを作る技術が私にあるかどうかw

カー○ィ案はどこかに入れてみたいです。

ありがとうございます。

Trackbacks

管理人の承認後に表示されます

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login