FC2ブログ

体験版のアップデート

アニメーションもだいぶ描けてきて、やっとのことでいくつか新たに敵キャラを追加できたので、体験版をアップデートしました。

バージョンは0.13です。
なぜ0.09から一気にとか聞かないでくださいw

ダウンロードは右のカテゴリの体験版ダウンロードページからです。

相変わらず大雑把な敵の設定、画像もあくまでテスト段階での試作品です。
とりあえず今はガンガン作って最終的に見栄えも動作も調整仕上げていこうと思っています。

あくまでテストなのですっ!!!と、言い訳しておきますw


今回システム内部の調整をいくつかしたのでもしかしたら結構大きいバグが出てくるかもしれません。

今回の更新点は、以下になります。

全般
・効果音を少し追加。

プレイヤー関連。
・刀、サーベルに防御動作を追加。
キーボードで右shiftになります。
その他自分でも覚えていない微調整してあります。


テストステージの追加。
・テストステージマップ右上に新たに、水族館ステージにいけるルートを作りました。
新敵はそちらにいます。

敵キャラの追加。
・武装兵士(赤いやつ)を追加。
攻撃は遠距離でビームを撃ち、近距離では拘束用のロープを投げてきます。
ロープに捕まると襲われるので、攻撃ボタン連打で離脱。襲われても攻撃ボタン連打で離脱です。
えちぃ攻撃は試作段階なのであまり期待しないでください。
(個人的にはあとあともうちょっとクオリティは上げられると思います。)
あとプレイヤーが右にいるときの設定をしていないので、右に行くとどうにもなりません。

・イソギンチャクを追加。
屋根に張り付き、上から触手を伸ばすイソギンチャクを追加しました。
捕まったときの脱出方法は上と同じです。
触手は後々増やしていきます。とにかく今は動作テスト。

本当はハミハミ攻撃中はジタバタするようにしたのですが、製作した画像を見事に保存し忘れてしまいました。
そのことに気づいたときの絶望感ときたら・・・
というか、これで何度目だこのボンミス・・・思った以上によく出来たと思ったのに・・・


今回は木馬は入れていません。


ここから個人的メモを含む更新内容。


・つかみからボタン連打の復帰のシステムを子ガジェットと弾を利用してのものに変更。

子ガジェット(プレイヤー側では刀などに割り当ててあるもの)に、プレイヤーの状態管理メモリーの変更で弾を発射し、発射された弾でボタン連打で回復をカウントするように変更。


子ガジェット『刀』の設定
・発生時『なし』

・メモリーが9.00になったで管理ガジェット発射の動作へ。

管理ガジェット発射の動作で回復メモリー用のガジェットを弾として発射。


敵側も同様。

これによって、個々のガジェットでのループをなくし、製作効率がよくなった・・・気がする。


テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login