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Unityでの作業始めました

今日から大まかなモデリングとアニメーションが終わりUnityでの作業に入りました。

といってもまずは主にスクリプトの勉強がメインになりますね。

でもそこはCF2.5使っていたおかげでプログラムの組み方とか結構覚えやすくなってました。

やりかたはスクリプトを自分で書くかマウスで選択するかという違いで考え方は大体同じ感じで覚えやすかったです。
(これから難しいところも出てくるかもですが、)

とりあえずは当面の目標は、キャラをカメラがとらえ続けるようにプログラムを作ることと、キャラを自分で動かせるようにことになります。


とりあえずでゲームにモデルを入れてアニメーションを作ったのでそちらの動画をアップしました。





こっちはモデリングソフトでの服がはだけた時のテストです。





ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>にしんさん
ありがとうございますっ!!
ドットもベースアニメ作ってまだ手を付けていないもありますし、作っていきたいんですけどね~(汗
裸差分というかまだ服差分を作っていないだけだったりします(笑)

>どちらの作品にも…さん
あけましておめでとうございますっ!
おしりぺんぺんは3Dのほうでは私も考えていました~!
3Dのほうがお尻ぺんぺんはアニメーション作りやすそうですしね

>リョナさん
ありがとうございますっ!
無理なくやっていきたいですね!
とはいえやはり体が二つ欲しいと思ったりします(笑)

Comments

ブログ更新お疲れ様です! 
古風なドット絵から3Dポリゴンとなると、かなり先進的になりますね(笑)
個人的には、首を長くするとスタイルがきれいになって良い気がします。
あと、LABファンとしては、ミサ・サエは登場しないのかなぁとか思ってます(笑)

気長に待ってまーす!

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