FC2ブログ

息抜き…にブログ更新っ!

たった今起きたことです。
軽く心おられたのでやり直しの前にブログ書きます。

ちょっと前にも書いたのですが、ゲーム制作用のソフトがある条件でゴーストという怪しいオブジェクトを作ってしまうんです。
それがこの画像のテントウムシの部分です。
ゴースト発生
テントウムシマーク自体は『そのオブジェクトがフレーム内に存在しませんよ』っていう意味で出ること自体は問題ないんですが、
問題なのはこのテントウムシが示しているオブジェクトが存在しているオブジェクトでしかもその隣にその本体となるオブジェクトがいることなんです。
ただこれが存在することだけでも厄介なのですが、その上に本体オブジェクトのイベントがゴースト側になってしまっているということ。

実際テストプレイでは普通に動くのですが、どんな爆弾を抱えているので3時間分やり直しです。

途中で保存していたと思ったのですが、集中していると時間を忘れてしまうんですよね・・・
ただ、イベントの方はゴーストになったとはいえコイツを見ながらできるので、多少時間の短縮にはつながりそうです。

というわけでちょっと心がフリーズしたので息抜きにブログ書きました(笑)
このブログ書いたら戻し作業に戻ります!



一応軽く進捗も・・・
ラスボスも終わり、カナも終わり、現在デブちゃんの動作を作成中(まさにその最中の出来事だったのです(笑))
これが終わったら一度マップに配置して全体の調整を見てみようと思います。

あとBGMの自作は一度諦め、素材集を購入しました(BGMの製作はあまり練習時間短いのである意味正解かも??)

ちなみにデブちゃんのアニメ、最近ラスボスとカナの製作であまり見ていなかったですが、久々に見たら『こんなに動かしていたのかっ』ってくらい良く動いていて自分で作っておいて言うのもなんですが・・・エロかったですwww




最近ちょっと根詰めて精神的にキツくなってましたが、皆さんの応援、期待コメントも含め落ち着いてきました。
今後もご迷惑おかけすると思いますが誠心誠意ゲームを作って行きますのでどうぞよろしくお願いします。



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。


> めるさん
ありがとうございますっ!
そういってもらえると救われます、ホントに自分のスケージュール管理の甘さが憎らしいです。
とにかく完成!完成を目指して頑張ります!


>ライトユーザーさん
ありがとうございます!
とにかく心を折らずにきちんと完成、これが第一ですよね!
今は精神的には落ち着いて作業に集中出来ているのでこれを崩さず頑張っていきます。

>シルさん
ありがとうございます!
アップデート方式は今考えているのですが、今のデブちゃんが完成したら、一通りゲームの流れができるのでその当たりで判断しようかと思っています。
目の前のことを一つずつ片づける…忘れてしまいがちですが大事ですよね。
それを忘れないようにがんばります!
シルさんもレズ苦手でしたっけ(笑
すいません私の性癖のせいで(汗
今回は逃げやすさはあると思うので接近される前に逃げるか立ち上がれば回避できると思います。

>できない病 に かかってない?さん
お言葉身に沁みます。
とりあえず製作の方はできないとか躓いているわけではないのでできない病になってしまったわけではないのですが、
スケジュールというか完成までの目途を立てるのが苦手でそのせいで焦ってしまっているのは確かです。
とにかく作品は完成させますのでよろしくお願いします。

>個人的には延期延期よりさん
すいません、本当に自分のスケジュール管理の甘さを反省しています。
まずは本当に目途を立てられるようがんばります。

>aさん
レズいいですよね~!私も大好物です(笑)
私的にはかなりいい出来になっていると思うので楽しみにしていただけると嬉しいです!

>非公開コメントさん
応援のコメントありがとうございました!
ありがたく読ませていただきました!

>リョナさん
待たせてばかりでほんとすいません(汗
もう自分の甘さに腹が立ちます…
絶対楽しんでもらえる作品にしますっ!

> レズも機械ックスも仲良くさん
ありがとうございます!
自分のペースで作っているつもりですが、そのペースを読み切れない自分の甘さを反省しなくてはいけないですね。
体に気を付けながらしっかりと自分の世界を創って行こうと思います!

>あさん
性癖は人によってそれぞれですからね(笑)
苦手な人にはごめんなさい私が好きなんでって割り切っていますw
それでも私のゲームを遊んでいただけるのは嬉しいことですよね!

>にしんさん
ありがとうございますっ!
もうとにかく頑張るしかないですよね
アップデート前提でもバグと最初の遊んだときの印象は大事にしたいですので完成度はしっかりと満足できる(最低限自分が満足できる)ほどには仕上げてから出したいと思います。
レズキスに関しては私の返信が勘違いしそうな内容でした。
ご迷惑おかけしてすいません。

Comments

 
性癖は好みが非常に分かれる部分なのでどうしても人によって合う合わないというのはできてしまうものです。
ですがこのゲームは前述したように回避しようと思えば回避できる仕様になっているのでそういう意味ではとてもよく出来てると思います。
ですのであまり気にしないでください。

うわぁこれは怖い・・・3時間が無駄になるというのは私でも心が折れます・・・。
なまじ一見すると普通に動くというのが厄介ですね、むしろよく事前に発見できたと思います。


 
更新乙です
3時間の頑張りが無になるってホラー以外の何者でもないですね(ゴーストだけに)
おデブはゴーストタイプだった?
 
複雑なエディタのそういう謎現象怖いですね~
放置してても大丈夫な現象ならともかく、公開後に致命的な障害が起きたらと思うと見過ごすわけにはいかないですもんね・・・

あとBGMの製作って結構むずかしいですよね
私はかなり前に挑戦して心が折れましたw
 
しばらくコメントせずに閲覧だけさせていただいてましたがいよいよ大詰めですね 2とても楽しみですが発売が遅れても期待して待ちますのであまり無理せずにしてくださいね
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
楽しみに待っています。無理だけはしないでくださいね。
 
三時間分の作業がパーになるとかオソロシア…

相変わらず原因は不明なんですね
何かのショートカットキーを間違えて押してるとかそんなのだったら良かったのに。

一時間毎にセーブするためにアラームをセットするとか力技でしか対策のしようが無いですね…

ラストスパートぜひ頑張ってください!
 
いや、10月末はまだ30時間あるし….
 
ダメみたいですね…(察し)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login