FC2ブログ

今日はお休みにしてのんびり…してられなかった…

その前にまずは・・・
LAB2UGのお気に入りの登録が2000を超えました!!
ありがとうございますっ!!
より楽しんでもらえるようにますます頑張らなくてはと気を引き締め直している次第です!




というわけで今日はお休みなのでのんびり…してられなかった…
敵の製作はお休みしましたが前々からちょっとやってみたかったことに手を出してみました…

それがエロACTに擬音の導入は合うのかどうか?

私的には結構エロ意欲を描きたてる要素だと思うので入れてみたいというのが本音…

というわけでドットで擬音を作成し、過去に宣伝用に取っておいたスクリーンキャプチャに合成してみました。

それが以下のものです。
(画像クリックで大きな画像になります。さらにクリックで原寸サイズの画像が表示されるはずです)
擬音テスト3
擬音テスト4
擬音テスト5
擬音テスト2
擬音テスト1

上の3つは擬音のみ表示させたもの。
下の2つが擬音の後ろに吹き出しのようなものを設置したもの。


ちょっとよさげではないかと思うのですがいかがですかね?
これはあくまでキャプチャ画像への合成なので実際に動いているゲームではどうなるかが問題ですね。

個人的には吹き出しを置いた方が擬音がはっきり見えるのですが、ゲーム中に擬音をゆっくり動かしたり震えさせたりさせたいので、上の方が有力かなぁと思ってます。

そしてこれがここまで作った擬音のパターンです
擬音試作

でもまぁ導入をするかを決めるのにはまだ踏み切れていないんですけどね(笑)

追記・・・
一応擬音表示は好き嫌い分かれると思うので表示に関しては設定あるいはアイテム獲得後にオンオフできるように考えています!


ゲームの方はエロメンのドットが終わり、ゲームにアニメを登録しました。
そして、ちょっと動作が複雑なので、仮で動作を組んでテストしたところです。

結局エロメン君はトラップを先行でそれに合わせて登場してもらう形にしましました。
よく下からトゲ伸びてくるトラップってありますよね?
あれの要領で急に下から壁がドンって出てきて、それにタイミングよく当たるとサエはピヨってしまいます。
その隙にエロメン君が登場!
という流れです。

今回はこれ以上エロメン君のドットは出しませんが結構エロいですっ(当サークル比3倍w)!
ちょっと楽しみにしてもらっても大丈夫かも!!(←って強気に出て大丈夫なのか…)

そして明日から次の敵のドット作業に入ろうと思います。
でも次は何を作ろうか悩み中…規制の厳しい4本足生物を仕上げるのが有力です(笑)
そして次は増やしすぎない…でもエロいのを作る!



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>酸さん
いやいや、こちらこそLAB2UGのときに紹介していただきましたし、個人的に楽しみなので迷惑なんてことはないです!
エロメン君の最初は座り挿入だけだったんですよ・・・それが・・・
どうやって座り状態にしよう…
とりあえず立の状態で壁に押し付けて…
結構いいじゃんこのまま挿入しちゃえ…
って感じで増えてっちゃったんです(笑)
アニメの枚数的にはボスでもよさげなんですけどボスが増えすぎるのも・・・って感じですねぇw

>ぱぱーんさん
まじですかっ!!くノ一ぼたんやりたいです…
ただやり始めると結構やりこんでしまうのでもう少し我慢です…
って考えてみれば今日やればよかったのか…
エロメン君は結局①のほうでやらせてもらうことにしました!
ふとしたトラップにかかり、ピヨってる隙に急に後ろから襲われる…そんなシチュも素敵だと(笑)

>七紙さん
ありがとうございますっ!
ううっ・・・ここにも甘い誘惑が(笑)
そうだ、ゲーム制作の参考になるかもしれないしやはりここは一度プレイするのもありかも…(誘惑に負けそうですw)
エロメン君は今回は①の方に決まりました!
②の方も考えた結果色々とやりかたはあったんですが…結構苦渋の決断だりしました(笑)

> にしんさん
ありがとうございますっ!
一応マスクマンは囚人の監視役っていう設定があるんですが、なにせ説明の少ないのがLABシリーズですから(笑)
女王様(エリカ様)は普段は普通の研究員の恰好してるんですよ(笑)
ちなみに今回もモブキャラとして出てきますエリカlb2ugver
エロメン君は今回は1のほうを採用させてもらいました…
一応は移動速度に対しては不自然にならないように壁が飛び出しの瞬間にアッパー食らったみたいにサエが当たらないとピヨらない仕組みになっているので大丈夫だと思います。
ただ、正直いうと2案の方がエロメン君が力づくで襲ってる感じが出るのでそっちの方がよかったかなぁとも思ったりで…
非常に悩むところでした(汗

>シルさん
エロメン君はあのエロい顔がウリなんです(笑)
ちょっと段階を増やしすぎて作っている最中に心が折れそうになったことが何度かありました(汗
増やしすぎも考え物ですねw
ただいいものにはなった感じはありますのできっとお楽しみいただけるかと思いたいです!
ダッシュパネルいいですねぇ!今回はヤリトラップみたいな形で上を通り過ぎると飛び出す感じにしちゃいましたがギミックとしても普通に使えそうですね!

Comments

 
ブログ更新お疲れ様です

擬音の導入案とても良いと思います
台詞つきのCG集とかがエロくなるのと同じように感じますw

完成時にオンオフ切り替えとかあればさらに良いかもですね
 
拘束時の「ギチッギチッ」と「ガシャ!ガシャ!」が抜けてますよ!!!
重要ですよ重要!(笑)
 
すみません! 先日のエロメンの記事で気になったのですが、今作は催淫とか媚薬等でオナニーしちゃうシチュってありますか??
擬音も大事だけど、セリフも文字であると嬉しいところ!
左上のアイコンの下に表示か、キャラの近くに表示か、難しいところではありますが・・・
 
お気に入り2000おめでとうございます、こりゃますます楽しみやでぇ・・・

>>擬音
重くならなければ導入してもいいかなぁ・・・
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
擬音、私は好きですね。
特におっぱい揉む所とか効果音だけでは上手く表現できない場合多いですし。
ON、OFFが可能であればそれに越したことはないと思います。
あとおっぱい吸う時の音も是非欲しい所ですね。
 
擬音はエロに勢いが出てとってもいいですね。
他にも、エロ攻撃中、顔絵の横で吹き出しとかで喘いでたりしてたらドチャシコなんですが…

ご検討下さいまし。
 
お疲れ様です、擬音は大変良いと思います。
ですがフォント・色・角度・配置・擬音自体のアニメーションなど考える部分が様々あるので要注意な一択ではないかと思います。
(Rune'sPharmacyみたいに恐るべきアップデートで成功している例もあるので、後の追加要素でも良いのかなと)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login