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またお絵かき。

タイトル画面くらいは自分で描きたい!!

ということで猛烈に絵の練習中。

もともとお絵かきは得意ではないのでタイトル作成には結構時間がかかりそうです。


絵の練習


ゲームのほうは前回のプレイヤーが襲われる動作をゲーム中にちゃんと使えるように調整しました。

とりあえずは、前回まではプレイヤーつかまる→襲われる→さらにもう一人に襲われる→ボタン連打で脱出→プレイヤー復活→敵は消滅。
という流れでした。

それを脱出の際、敵が飛んでダウンするようにしました。

とりあえず、この敵に関しては振りほどいた時点で倒せるように設定。
理由は、この敵は数を多く出現させる予定なので、永遠とはまるのを防止するということが一つ。
もう一つは、復活の際再びつかまれるというのを防止するということが一つ。

ただ解放後の敵の動きを調整すれば再び敵を動かすこともできそう。
他の敵を作るときに考えることにします。
(参考:敵を弾として新たに発射させる。)

今後考えたいのが、ボタン連打しなくて放置したときの処理を考えたいと思います。
たとえば一定時間経過したら、プレイヤーが吹っ飛びダウン。
ダウン状態からさらにムフフな展開とか。
(自分へのヒント:カウントメモリーを敵がジェット側で増やし、20に達すると吹っ飛びに移行とか?)


現状はバグ(つかまっているのにプレイヤーが表示されるとか、捕まったまま解放されないとか)が多いもう少し調整したら体験版をアップロードしようと思います。


テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

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