FC2ブログ

イモムシ君製作中です!

記事に入る前に…

PSVR買っちゃいました!!!

いやぁストレスたまってたのかなぁ…疲れもたまっていたのかなぁ。。。
勢いでポチっちゃいました(汗

PSVRのレビューって聞きたい人いますか。
いたら書いてみようかと思うのですが・・・

とりあえずは現在の進捗報告を優先で(笑)



というわけで現在の進捗状況の報告です。

前作では導入できなかったイモムシくんの拘束アニメ。
今回はちゃんと導入します!

というわけで前回記事に書いたように現在イモムシくんを製作中。

ただ、4体のイモムシに絡まれるというのは意外と骨が折れるものでちょっと時間がかかっています。

現在3体目を製作中。
今日中には終わらせたいです
とりあえず製作の過程を順を追って貼っていきます。
↓それぞれ画像はクリックでアニメが見れます。(ゲームまで楽しみにしたい方はクリックしないようお願いします。)

まずこれが最初のプロトタイプ。
imomus2
そしてしりもちパターンに変更。
imomus1

そしてこれが現在の進捗状況になります。
最近ツイッターが先行しがちなのでこの画像はブログ先行にしてみました(笑)
imomus3

最初はシンプルにイモムシ君の一匹目がとびかかってそのまま押し倒してから、2匹目、3匹目と追加しようと思ったのですが、どうしてもそれじゃ物足りなくなってしまい次のように変更しました。

1匹目・・・立ち状態で拘束そしてループ
2匹目・・・立ち状態からしりもちをつかせてループ
3匹目・・・しりもち状態から押し倒してループ
4匹目・・・ダウン状態に追加。

うん?4匹目もしかしていらない??
う~ん4匹目は3匹目が終わってから考えることにします。

というわけでこちらが現在の進捗状況になります。



そしてこっちはおまけ。
というか先日、寝る直前に思いついたイタラジシリーズの新作。
イタラジシリーズ新作落書き

左がスカートめくりマシン
右がパンツ下しマシンになります。

スカートめくりマシンは新作になります。
本当にペロンとめくって逃げるだけみたいな(笑)
ただこれ、マシンにするかいたずら小僧的な敵を作るかの判断が非常に難しいところ…
どっちがいいかなぁ・・・

右のパンツオロシマシンは、前作から引き続き参戦のアイツとはちょっと違って、サエの抵抗なく一気におパンチュを引き下ろします。
え?同じことだって??
違うんですよ・・・
抵抗するのは抵抗する楽しみもあるのですが、こっちは不意に一気に下されてびっくりしたサエの表情を楽しむものなんです!

今の悩みはこいつを前作のイタラジのアイツと同じのにぶっこむか、別のマシンとしてあるいはスカートめくりマシン同様、イタズラ小僧的な敵を作るかが悩むところ。

今考えているのは同じマシンに組み込んで、マシンに捕まった時、抵抗ボタンを押すタイミングで分岐するのが敵を増やすこともなくできるので作業的には楽かなと考えています。

どっちがいいかなぁ・・・

というわけでこれはこれで、あとにしてこれからイモムシくんの作業をして今日中には3体目を終わらせたいと思います。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>ナナシングさん
ありがとうございます!
変な我慢させてしまって申し訳ないです・・・そういうプレイだと思っていただければ(笑)
あとはゴブリンが居れば完璧ですね(笑)
それとイモムシくんのアイデアもありがとうございました!
おかげさまでアニメーションの枚数が増えました(笑)
サイズダウンは私も考えたんですが、どうしてもドットアクションというか私の絵柄だと小さすぎると扱いが難しくなってしまうんですね。もうちょい私のドットの能力が上がれば可能なのかもしれないのですが・・・

>にしんさん
オークさんが逆レ・・・エロゲは変わった・・・
ダメです!やっぱりオークさんは襲う側じゃないと(笑)
オークさんは世界観的にはどうかなってとこもあったんですが、体格差のある敵に襲われるっていうのもどうしても入れたかったんですよね。
イモムシ君 のくすぐり案は思いつきませんでした!
イモムシ君的にも十分ありだった気がします!
カンチョ―マシンは私もお気に入りなので気に入っていただけてると本当にうれしいです!
回想に入っていなかったのは・・・入れ忘れのミスですね。申し訳ないです(汗
すぐには修正できませんが、今のLAB2がひと段落したら、修正しようと思います。
そして今作では絶対忘れないようにしないします!

>酸さん
お疲れ様ですっ!
カンチョ―マシンは本当に私の個人的な趣味(笑)見たいな感じで入れたので、喜んでもらえると本当にうれしいんですよね(笑)
本当に主人公のサイズに合わせると小さい敵は描くの難しいですよね・・・ましては私のドットは輪郭線を黒にしちゃっているのでそれに合わせると黒でつぶれるか、全体的に大きくなってしまったりで・・・
もう少しドットのスキルが身につけば対処できそうな気はするんですが・・・
別映像の案はいいですね~!
これなら表示させるサイズを変えても違和感ないですし・・・(ただし作業量が・・・(笑)
今の製作スピードだとアプデの時になりそうですがやってみたいです。
というか、全部の敵に別映像入れたいです(笑)

>めるさん
早まってはイケません!!
私が先にポチりますっ!!!
というわけで私も買っちゃいました!
両方とも(笑)

>音葉さん
フフフ、音葉さんのマウスに誘導の魔法をかけました(笑)
あれ、私マウスも勝手に・・・なんだ!?コイツ勝手に…そっちへ行っては・・・ダメ・・・
(という建前にしておけば私は変態ではないのだ!)

>シルさん
ヒャッハー!オーク様のお通りだい!!
やはり体格差は重要ですよね!!
そして体もデカければ射精もたっぷり・・・これ鉄則です(笑)
イモムシ君は小さくできれば私もそれやってみたいんですよね・・・
もうちょっとスキルアップしたら挑戦してみようと思いますっ!

Comments

 
更新お疲れ様です!まだまだイモムシに苦戦されてる様子・・・
>4匹目もしかしていらない??
このサイズのイモムシが4匹になるとサエちゃんが映らなくなってしまう可能性も・・・?

>イタラジシリーズの新作。
>どっちがいいかなぁ・・・
スカートめくりは健全(?)なので単品だとちょっと弱い気がします(性的な意味で)。
コイツもカンチョーマシンの別パターン(しゃがみ時)として追加してみるって手も・・・

パンツ下ろしを既存マシンに追加するなら既存の技を活かした動きが見たいですね。
驚いて前方に転んだ所やパンツを上げようとした所をカンチョーや撮影で・・・みたいな。新型で全く新しい追撃も魅力ですが・・・。
 
更新乙です

>>イモムシ
う~ん、シルエットで見る限りでは確かに4匹目はいるかなぁ?という感じですね。いっそのこと小型の奴をちらっと見せて行為時は見えないというのはどうですかね?

>>イタズラマシン
いっそのこと2つを組み合わせてみてはどうですか?スカートめくる→パンツおろすのコンボかその後にお尻叩くか前作のように写真とったりとか

>>カンチョー君
カンチョー君が回想に来てくれる日をお待ちしてマース

>>オーク
世界観が合わないのがもし嫌ならばオークじゃなくて巨大ロボみたいなのとかどうすかね?
ただLABの世界観なら豚と人の遺伝子いじくってつくりそう・・・・
 
>オークさんが逆レ・・・エロゲは変わった・・・
どちらかと言えばエロゲ以外の方が多い気がする(
世界観的にそういう種族が合わないのでしたら遺伝子操作による人工生物というのでもよさそうですね。
豚は丈夫な上に知能が高くて温厚という生物実験の題材としては比較的扱いやすそうですし。

>イモムシ
増えてるー!?
役割分担を考えるなら1匹が手を抑えて2匹が足を押させて残り1匹が挿入って感じでしょうか
 
>イモムシ
上の方が言ってましたが4匹目だけ半分くらいのサイズにして侵入も有りかもですね
断面図、というか小イモムシが蠢いてる様子だけワイプで表現…みたいな

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login