FC2ブログ

今月からドット打ちまくるぞ~

まずはバグ報告ありがとうございました。
ちょっとこれは自分の操作では気づけなかったかもしれないです(笑)



っとその前に宣伝!
前もちらっと紹介しましたが私の好きなゲーム『エロッセウム』の新作『エロッセウム4』が発売されていました。
エロッセウム4~脱衣系拳闘大会~
やっぱりこういう一対一で女の子同士が戦うのすごいいいです!
個人的にはやられシーンよりも戦い中に服が脱げていくのが燃える!
ただ主人公のエルムが負けたときのエロがないのプレイヤーとしては残念。
アップデートで追加してくれないかなぁ・・・

こういうゲームも作ってみたいなぁと思う今日この頃。
エロッセウム+赤首の闘技場=最高のゲームになりそうな気がする(笑)

もう一個これも面白かった
クイーンズレガシー
どうやら私は闘技場というシチュエーションに弱いらしい。



というわけで前回宣言した通り、マップの本配置と仮の敵キャラ配置が終わったので今月から、ドット製作の作業に入っています。

現在は巨大ワームのアニメ製作中で、外側のアニメが完了。
現在、呑み込まれたときの体内の表示作業中。丸呑みはとりあえずガワのアニメが完成。
ビッグワーム胎内試作アニメ
呑み込み時はこんなイメージになる予定です。
ビッグワーム丸呑み白塗り

それと敵を2体ほど製作中です。


それとこいつも試作したんでした。
謎に肉壁さん


あとは脱線して、ふいと思いついた新しい敵。
ハメドリマン(笑)です。名前はまだない。
ハメ撮り風試作

こいつは研究用カメラをいつも持ち歩いているカメラ小僧。
カメラの扱いにたけているプロフェッショナル!
そのプライドから決してエロいことにはカメラを使わない・・・??

実は今のところ敵の仮配置も終わってしまい、現状では時間的のも入れる場所がないのですが、余裕があったら、あるいはアップデートの時に入れたいと思います。



ツイッターでつぶやいていることが適当すぎてブログ書くときのメモの役割を果たしていないw
ラーメン作ったとかどうでもいいしwww

しかも、これは長くなりそうだからブログ用に取っておこう!
とか思ってたことをすっかり忘れてしまった・・・



思い出した!
ゲーム完成後にアップデートやりたいことだっ!!
っていうかこれは思いついた時にメモしておくべきだった・・・
いくつか忘れている気がする。

1、新マップの追加
2、敵の追加
3、立ち絵のバリエーションの追加
4、立ち絵にアニメを付ける。
5、ゲームオーバー用イラストの追加
6、コスを全エリアで切り替えられるようにする。
7、コスを追加
8、エロイベントを追加(おしおきゲーム的なやつ。)

以上が追加したいことのリスト何ですが、やっぱり何か忘れている気がする。
とりあえず今はゲームの完成が優先なので、アイデア段階ですがとりあえずこんな感じで妄想は膨らみングしていますw




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>ナナシングさん
ありがとうございます!
トランスポーターのことを紹介文に載せる案は、いいかもしれないですね!
完成したときに忘れないようにしないとですね(テキストファイルで、紹介文用メモを作りました。)
前回初めて販売開始するときに紹介文はだいぶ悩みましたから(笑)
アイデアはいかなる時も本当にありがたいので頂けたら嬉しいです。
ただ、採用できるかどうかも難しいところなので、ナナシングさんの負担にならない程度で大丈夫ですよ。

>にしんさん
ありがとうございます!
マップの消滅は重くなるというより、メモリが関連しているのではないかという感じですね。
ゲームと、作業画面では動作が重くなるとはないので、製作ツール側でメモリを無理やりリセットされたのではないかと、私は推理しているのですが…
真相は闇の中です(笑)

>774さん
現状では敵の仮配置が終わってしまったので、入れられるところがないんですが上のハメドリマンと合わせて、アップデート用のリストに追加しておきます(笑)

>ジャックさん
いえいえ、アイデアありがとうございました!
色違いの敵は数体いるんですが、エロありの敵に色違いというのは考えていませんでした。
今のところ無事に敵の仮配置が終わったので『エロ無しの敵』問題もおかげさまで無事解決しました。
ここからはドット打ちがんばっていきます!
長文は大歓迎です!大好物です!これからはコメントの最低文字数を設定しようかな(笑)

>シルさん
ありがとうござます!
ワープのシステムは前作でも入れたかったんですが、前作のツールの問題で入れられなかったんですよ。
マップの消失は私もメモリが関係している気がしています。
製作ソフト側でメモリをきちんと管理できていないのではないかと・・・
もう本当にこまめな保存しかないんですよね・・・

>めるさん
体験版はあまりエロは入れません!
あくまで本編の紹介用ですから商法です(笑)
というのは置いておいて体験版はあの範囲内になると思います。
あとナースさんが完成次第追加するくらいですかね。

Comments

 
ハメドリマンやばい!!(笑)
絶対アップデートにいれてほしいです!
早くアップデートがやりたすぎて死にそう(笑)
 
もう仮配置までいってるのか(驚愕)
ということは完成はもうすぐなのかな?
 
>そのプライドから決してエロいことにはカメラを使わない・・・??
ハメドリマンって名前からして使う気マンマンじゃねぇか!
女の子写りにくい体位でもちゃんと表示させられるしハメドリマン便利ですね
 
ハメドリマンすげえ・・・
新しい世界に目覚めそう
 
リモコンでサエちゃんに悪戯できる機能、密かに楽しみにしてるんですが、実装される予定はありますか〜?
 
なんかもうハメ撮りドローン君とか居ても良さそうですね
壁尻や押さえ付けで顔が見えない時にどこからともなく撮影してくれる感じの
 
Twitterで呟かれてましたが私もイタズララジコンが大好きです。
新型が出るたびにイタズラのレベルが上っていくのが楽しみでした。
「ステージを進めば進むほどどんどんシャレにならない責めになって行く…」と言うのは同系統や色違いエネミーの魅力だと思います。
 
楽しみにしながらTwitterも毎回拝見してます。
オークいいですねー邪念とうまく戦いつつ頑張ってください!
発売日に買います!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login