FC2ブログ

進捗報告~!

毎回思うんですがブログ書く時を含めブラウザの背景が白ってホント目につかれるんですよね~。

さて、今回はさくっと進捗状況の報告です。

とりあえずは今回も、敵を配置しながらマップメインで作業をしていました。
マップの進捗状況はこんな感じ。

ようやくゴールが見えてきました。
マップ進捗状況


その間にいくつか敵のラフも作成。
(ラフと変換したら『裸婦』と変換された俺のパソコン・・・腐ってる・・・)

まずはエヴアオリジンもバージョンアップ
現在は走りモーションまで完成しています。
エヴアオリジン2

次に謎生命体X
こいつは掴み攻撃なしの予定でしたが・・・なんとなく・・・ね
謎の生命体に取りつかれる2

こいつは掴みなしの飛び道具要員。
ガンワーム

これは前コメントでもらったアイデアをもとに寝る前に描いた落書き。

イタラジローリングブラシ

とりあえず無事に今のペースで行けば、予定通り今月中にマップが終わり来月から、ドットアニメに専念できそう。

でもアニメは詰まるときは徹底して詰まるので出来ればマップを早めに終わらせて前倒ししてアニメ制作に移りたいです。




そうそう!こんなトラブルもあったんだ!!
マップを製作中に
地下鉱脈トラブル1
マップ上にあるものが突如消えた!!
地下鉱脈トラブル2

これ消したんじゃないんです。
消えたんです。気づかないうちに・・・

不思議なことに作業していたら消えた瞬間を目撃しているはずなんですが、なぜかいつ消えたのか、どうやって消えたのかさっぱりわからないのです。
ツイッター上では直前に保存してあったからよかった・・・と書いたのですが、実際には結構進めていたらしく戻し作業をすると2時間くらいかかってた。

CF2.5の仕様かバグかわかりませんが、ほんとに血の気が引きましたね。



そうそう久々にイラストも練習したんだった!
なかなかイラストの練習する余裕がなくてなかなか上達しませんが、今回はちょっとうまく掛けた気がする(笑)
ちなみにこの時におサエとおミサを合わせて・・・乳合わせ~というギャグが生まれました。(この元ネタわかる人いるのかなw)




ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>ナナシングさん
そうなんですよ。なかなかエロ無しの敵って難しいんです(笑)
アイデアありがとうございました!
モグラさんや掘削機くんはいいアイデアだと思います。小岩さんもおもしろいかも。
結構使えそうなのでもしかしたら導入させてもらうかもしれません(笑)


>村人さん
そうですね・・・もういっそのこと全部エロありで行きますかっ!!!
ってそんなことしたら全部で60体以上!?
完成しなくなっちゃいますよ~

>にしんさん
そうなんですよ、意外に難しいんです(笑)
今回は地底エリアがあるので流用が難しいんですよね・・・
確かにDMMさんはなぜダメなんでしょうね??ほぼ日本向けの気もしますが・・・

>ナナッシーさん
そうなんですよね、私もあまり凝った敵にするつもりはないんですが、エロ無しの敵はゲーム中のつなぎの役目も果たしてもらうので、デザイン等は複雑に考えるつもりはないのですが、シンプルなものほど思い浮かばないんですよ(笑)

>シルさん
なるほど、理解しました!!
タるルートくんとはかなり懐かしいのを・・・(笑)すっかり忘れていましたw
アイデアありがとうございます。
コウモリは導入済みですが、岩を転がしてくる敵というアイデアを参考にさせてもらい、ちょっと変わりましたが岩を投げてくる敵を作らせてもらいました。

>頭の悪そうなエロ攻撃スキー
アイデアありがとうございました。
ちょっとイメージと違うかもしれませんが、コメントを思い出して寝る前に上で描いた落書きなんかしてみました(笑)
導入はまだわかりませんが(笑)

Comments

 
このマップが消えちゃうやつ他に同じことになった人っているんですかねぇ?
これからも起こるとなると保存かなり大事ですね……萎えちゃいそう
こんにちは! 
このバグに似たようなのアクションゲームツクールでもあったんですが
CF2.5にもありますか~orz
無事復帰できていたようで安心しました!

あと今頃気が付いたのですがブログのリンクと作品リンクありがとうございます~
。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

こちらからも張らせてください~(*ノェノ)
 
だいぶ前にあったエヴアくんの舌によるクンニの下書き(?)が何気に気になったりしてるのですが、あれはネタで実装予定は無しですか?
 
エヴアオリジン君は、やっぱり走り出す前にはグオオオンって吠えるんでしょうか。
走ったのはいいものの、コンセントがビーンってなって届かないんでしょうか(´・ω・`)
それとも暴走すると勝ちフラグなんでしょうか(´・ω・)
 
ローリングブラシくんにはカメラを搭載して
恍惚してる表情をベストアングルで撮ったりしたいですね
 
進捗報告お疲れ様です。
かつてのエブア君がじわじわVUしていて面白いです、その度にいやらしい機能が追加されていくと思うと…これも新たな進化なのでしょうか。
これからも更なる活躍を期待しています(笑)
ところで、ゲームパッドの件についてですが…返信ありがとうございました。
やはり入力方式の問題とのこと。今まで騙しだまし使ってましたが、そろそろ対応したコントローラを買う日がやってきた感じです。
調整など大変だと思いますが、無理せず頑張ってくださいね!
 
今まで作っていたのが急に消えたらこわいですよね・・・・

ローリンブラシ君は今作に出る奴なのかな?
 
>もしかしたら導入させてもらうかもしれません(笑)
お役に立てたのであれば幸いです!

>こいつは掴みなしの飛び道具要員。
こいつ倒す直前に自爆&全方射撃しそうですね・・・。
そういえば自爆系の敵ってあんまり見ない気がしますね。
浮遊ロボが居たような・・・でも別ゲーだったような・・・って感じでちょっと曖昧です・・・。
不躾 
いつ完成すんの?
 
ソフト側の不具合だと製作者では回避のしようが無いからキツイですよね
某洋ゲーの公式MOD作成ツールには何度も泣かされましたw

ところで前回の記事でエロなしの敵が思いつきにくいと仰られてましたが、私は逆ですね~
エロなしならドピュドピュとアイデアが出るんですが、エロありだと急に行き詰まりますw
エロいの作ってるくせに何言ってんだって感じですけども・・・
 
ええどすなあ。発売が楽しみどす。
開発ツールが信用できないことほど辛いものはありません。
こうなると1時間ごとにバックアップとるしかないですね。

どうでもいいことですが、extentionではなく、正しくはextensionです。
私も以前間違えとりました(笑)
 
ふと思ったんですけど、スライム、触手、オーク、などエロRPGの定番モンスターが出てますけど、最も定番のゴブリンは出ないのですか?できればエロありで。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login