FC2ブログ

お前が原因かいっ!

あ、記事のタイトルはゲームとは関係のない話です。
ブログの記事を書くときに、管理画面上部に『新しく記事を書く』っていう項目をクリックして記事を各ページに飛ぶんですが、
なぜかここのところずっとクリックできない状態だったんです。
記事を各リンクのほかに、いただいたコメントの一覧を見た入りするのもクリックできない。

下の方に代わりのリンクがあるので、ブログが全く書けないというわけではないのですが、一番下にあるのでまぁ面倒なんです。

で、今回ブログ書く前に調べてみると・・・
クローム使っているなら、『Adlock』とかいう拡張機能をオフにするといいよ。
いたるところに書いてあったのですが・・・

そんな拡張機能いれてねぇしwwwww

いや、待てよ、こういうのってデフォルトで入っているのかもとダメもとで調べてみると・・・・


やっぱ入ってないじゃんっ!!!

じゃあなんで??

もしかして新手のウイルスかっ!!
とかビクビクしていたました。

でもよく考えると、これ上のAdlockとかいうやつも広告対策ならもしや・・・

とカスペルスキーさんの設定を見てみると・・・

『バナー広告対策』という項目が。

それをオフにすると・・・クリックできた!!!

考えてみると、カスペさんのアップデートが来てから今回の現象が始まっているんですよね。

頼むよカスペさん(笑)




さて、ここからゲームの進捗状況の報告
ちなみに完成までの楽しみにしたい方のために画像はクリックしないと大きくならない仕様にしています。


まずはマップの製作。現在地下からの折り返し地点まで製作。
目標は今月に完成。
地下鉱脈2

それに合わせて敵キャラさんも追加。
エロ無しの敵、岩男くん
岩男

そして前作で絶大な?人気を誇ったエヴアくんのもとになった地底生物。
エヴアオリジンくん
エヴアオリジン
エヴアオリジンプロト
実は前作のエヴアくんはこのエヴアオリジンのDNAを元に造られたクローン生命体だったのです(ナンダッテー)



と、まぁ順調に見えるゲーム制作ですが、結構頭を悩ませることもありまして結構苦労しているんですよね。

一番簡単そうなエロ無しの敵が、思いつかないんですよ。
地底に居そうな敵ということでメカ系はあまり思いつかず、生物系になるとエロ寄りになってしまう。

かといって、エロ無しの敵を省くとマップ内に結構なスペースが空いてしまう。

ゲームの規模も種類も増やしすぎるのは考え物ですね(それでもやりますが(笑))




>ナナシングさん
フフフ、それはまだ秘密です(笑)
完成までお待ちを。
ワームのあるある言いたい~ワームのあるある早く言いたい~

>酸さん
ありがとうございます!
まだまだ神には程遠いですが、神となる階段を昇っていきたいと思います。(昇天)
とりあえずマッサージは通常パターンとムフフパターンを用意するつもりです。
そしてカーテンもあるのでそれも生かしたいですよね(笑)
見えないところで声だけ聞こえるとかもやってみたいです。

>1さん
このカメさんは見た目通りマジカルな技使いますよ(笑)

>シルさん
タコ焼き好きってなんですかwもしかしてどこかに元ネタが!?
ボスになると強さだけではダメなんですよね、下のもののエロ・・・ではなくて下のものを率いる統率力と、いろんな手段のエロ・・・ではなくて、攻撃方法を持っていなくてはいけません。

>にしんさん
そうなんです、両方とも獣系がダメなんですよね。
DMMはゲーム中に入っているとNGで、FC2は画像も文字も記事に入っていると凍結されます。
獣系がダメなのは欧米系を意識している企業だとそちらに合わせて、規約を作っているというのは噂ですが聞いたことありますね。
想像の世界の楽しみなんだから別にいいじゃんとか思うんですけどねぇ・・・


>白いちごさん
ご報告ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。
LAB2UGはゲームパッドでの操作、コンフィグはできるように製作しています。
ですが、先ほど手持ちのXBOX360のコントローラを試した見たところ、確かに操作できないことを確認しました。
他のゲームパッドもいくつか試したのですが、ダメだったのがXBOXのコントローラだけだったので、おっしゃるとおりおそらくはX-Input関係かもしれません。
もしそうだとしたら、製作ソフトの関係で申し訳ないのですが対応できないかもしれません。
もう少しいろいろと調べてみて詳細がわかったら記事にて報告しようと思います。

Comments

 
>一番簡単そうなエロ無しの敵が、思いつかないんですよ。
小岩さん:地面の小岩に擬態して近づくと体当りしてくる
モグラさん:地面を掘り進み体当りしてくる他、堀跡(時間経過で消滅)に触れるとすっ転ぶ
掘削機くん:どるるるるるる・・・時々突進。めっちゃ吹っ飛ぶ
うーん…パターンが絞られるというか、確かにエロ無しというと難しいですね・・・。
 
エロありでいいじゃないかあ(´∇`)
 
エロなしかぁ・・・・・たしかにエロありだと結構思い浮かぶけどエロなしは結局の所ワンパターンになりがちになりますよね。
LABO1から流用・・・・・・・できるのかな?

FC2はまだわかるけどDMMは・・・・・・・・英会話か
 
エロなしの敵は
言い方はあれですが、プレイヤー層からもあまり興味なさそうですし、凝らなくてもいいのでは

2Dのマリオワールドやロックマンの敵ギミックを参考にすると、アイディアはいっぱい持って来られそうですが
例えばテレサやK.K、カロン、コトンなんかを参考にすると
……結局エロを絡めたくなりませんか
 
>タコ焼き好きってなんですかw
ああ、昔「まじかる☆タルるートくん」って作品があったんですよ(


エロ無しの敵ですか、地底にいそうって事で最初に思いつくのはコウモリでしょうか
とりあえず飛んで突進させればよさそうですし大量にいても違和感ないでしょうし
あとは岩でも転がしてくるような敵を出したりとか
地底にいそうなメカ・・・ロックマンのメットールを最初に思い浮かびました
 
イタズララジコンC(クリ):正面から捲り上げるように回転鞭ビンタ、尻餅付いた所を追撃の連続ビンタ(ハケ水車ならぬ鞭水車)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login