FC2ブログ

忘れられたエイプリルフール、そして過信の果てに・・・

そういえば前回の記事直前が、エイプリルフールだったということをすっかり忘れていました。

他のサークルさんは結構面白い・・・
というか、『なんだよぉ~!!エイプリルフールなのかよ~(涙!うそじゃないといってくれよぉ~(切実』という記事書いたりしていたのに・・・

それどころじゃなく敵のアニメーションを作っていました(涙

そして前回記事にしたペンタブの上に画用紙をのせるというテクニック・・・
自信満々に発表してしまいましたが・・・

あの後コメントもらってしかもネットで検索してみると・・・

『あぁ・・・もう常套手段だったのね・・・(笑)』

というありさまでした(笑)


まぁそれは置いといて、前回から作っていた壁ハサミマシン、テンタクルバージョンのアニメが完成。
ゲームに導入しています。

ちょっとこいつは明らかにアニメーションの枚数多くしすぎました。
このままだと本当に時間が足りなくなってしまいそう・・・

これは本当に反省。

明日から頭を切り替えて新しい敵の製作に入ろうと思います。

ただ、アニメを減らすにしても本当にどこを削ろうか非常に悩むところ・・・

そこで現状で17体敵が完成しているのですが、残りの13体のプロトタイプ、つまり基本動作プラスキーとなるエロアニメのループ部分をとりあえず作ってしまおう計画に移行します。

それが終わってから、細かい部分の作りこみ、削れるところの判断をしていこうと思います。

それにそうすれば、短期間で新しい敵を作ることになるので、ブログにアップできる画像も増えるかも?というメリットもあるかも!?(前部は出しませんがw)

とにかく気合、気合でがんばるのだぁあああああああああっ!!!!



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>酸さん
ありがとうございますっ!!
そしてこうしているうちにも100万アクセスまでのカウントダウンがどんどん進んでるっ!!!
あぁ、どうしよう・・・100万記念の企画も何も考えてないや・・・

>にしんさん
ありがとうございますっ!!
本当は全部これくらいのアニメ枚数入れたいのですが、ただ今回はちょっと増やしすぎました(汗
時間がかかりすぎです・・・
時間とやりたいことできることの差に気づかされました(笑)
体が5個くらいほしいです(笑)
重さについてはドットアニメは一枚一枚の画像自体が軽いので大丈夫だと思います!
最近安いノート購入してテストしながらやるのでそこらへんも調整しながらやっていこうと思います!

>シルさん
フフフ、例の情報とはあれです!
非公開コメントだったので他の人には『何々?どんなエロイ情報がねこのめめっに渡ったんだ』的なジョークです(笑)
って、非公開コメントは書いた方にも見えないんですね!すいません、初めて知りました(笑)
アニメーションの枚数は今回ちょっとやりすぎました・・・
作ってて終わりが見えないというか・・・ひたすら1枚目から300枚目あたりまで影を描く、液体を描くの繰り返しで・・・(笑)
ただ、販売予定時期はずらすつもりないので、もう少しペース配分を考えて作業していこうと思います。
でも正直いうと時間が許すならこれくらいのアニメ枚数で製作したい・・・
そうすればドットアクションアニメ枚数ナンバー1も名乗れそうですし(笑)

>ナナシングさん
本当は快感ゲージとかその他エロに関する、ステータスとか入れたいんですが、今のところ敵の製作で手いっぱいで・・・(汗
でも確かにあると、ゲームにいろんな意味でアクセントになるんで導入したいという意欲はあります!!意欲だけは(笑)

>通りすがりさん
本当に申し訳ないです。
もちろん私も製作期間を延ばすのいけないことだわかっているのですが、おととし(去年だっけ)あたりに体調崩してから、徹夜や長時間連続の作業ができない状態が続いてまして、自分でも製作のペースをうまくつかめなくなってしまっているんです。
ただ、今の発売時期は変更しないよう製作していますのでどうぞよろしくお願いします。

>ちいさん
実はペンタブの上に紙をのせるって知っている人には常套手段だったんですね(笑)
浮かれすぎて恥ずかしいです(汗
しかし、ペン芯を綿棒に変えるというは全く発想がなかったです!
今度試してみますっ!!

Comments

 
逆に考えるんだ、増やしちゃってもいいんだと・・・・・

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login