FC2ブログ

【ペンタブ快適化】やべぇ!!おれ、天才すぐるwwwww

今回は雑記回です。
これ思いついたときに嬉しくなって勢いでこの記事を書いてしまいました。

まだ作業の途中なのでコメントの返信は次回の進捗報告の時に合わせて報告させていただきます。


ペンタブの表面がまたツルツルになってきた・・・

皆さんも同じ悩みをお持ちではありませんか?

ペンタブの描く部分は消耗品で『オーバーレイシート』と言って描き続けているとツルツルになっちゃうんですよ。
ツルツルになるとペンが滑りすぎて書きにくくなるんです。

例えるなら新品は普通の画用紙にボールペンで描く感じで、ツルツルの硬いテーブルにボールペンで落書きするような感じです。

簡単に言うときれいに線が描けないんです。

んで、それを交換すればまたザラザラ感が戻り描きやすくなるんです。
でも、今買ってもtすぐに届かないしなぁ・・・

そこでふと目に留まったのが・・・スケッチブック!!!

『ペンタブって紙くらいなら通り抜けるんじゃない?』と思い試しに一枚破り、ペンタブの上に置いて書いてみる。

すると・・・

『ちゃんと反応するじゃんっ!』

しかも、普通に画用紙に描く感じと変わらずに書きやすいぜっ!!!

しかしこのままだと、画用紙が動いてしまうので、四隅を両面テープで固定。

すると・・・

やべぇええええっ!!!!!!おれ天才っ!!!!!!!!

ってことになったわけです(笑)

ペンタブ使っている人はこれおすすめですよ(笑)
試してみてくださいwwww

Comments

あと更に 
ペンの芯を細軸綿棒に変えると完璧ですよ!根本はセロテープを巻いて太さ調節してみて下さい。
 
両面テープはじめテープ類は時間がたつと分解してベタベタになるので注意してくださいね

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login