FC2ブログ

由々しき事態!

ふと思った・・・新しい敵のエロドットを作るたびに・・・

アニメーションの枚数が増えているっ!!!

なんていうかですね・・・

私もただただ、ドットを描いているだけでなく日々進化しているのですよ(笑)
そして明らかなスキルアップ(笑)とともにどうしてももっとアイデア(笑)も湧いてきてこういうのも追加してみようか・・・
ということを思いついてしまい、まずいことにそれを実行しはじめているんです(笑)

その結果がこちら・・・
※:諸事情により実際のサイズの半分でお送りします↓
(原寸サイズは完成版のお楽しみにw)

壁ハサミマシンテンタクルミニ

これ、アニメーションプレイやのカウントで300枚超えているんですよっ!!!
ループ部分も含んでいるのですが、それでも実際の枚数は200枚を超えているでしょう。

そしてこれ困ったことにまだ未完成。
ここから最後のフィニッシュに向けての高速化、そしてフィニッシュと製作。
結果的に300枚超えてしまいそうな雰囲気・・・

このペースでどんどん敵の追加のたびにアニメーションが増えていくとラスボスのアニメーションは1000枚!!×2パターンとか壮絶なことになってしまいそう・・・

このままじゃ前作比アニメ10~20%増しどころじゃねぇぞ(笑)

さて、アニメーションの枚数が増えるのがなぜ由々しき事態なのか??

それは・・・

時間がかかりすぎるっ!!!ってことです(汗

正直なところはいくらでもアニメーションは増やしたいのですが、増えれば増えるほど製作時間がかかってしまう。
そして今年の8月を目標に製作していて皆さんに予告もしているのです。

しかしこのままだと8月どころか今年の完成も危うくなってしまうペースになってしまうんです。

さすがにこれはまずい・・・

ゲーム制作は妥協点の見つけどころだと思うのですが、その妥協点をうまく見つけられていないんですよね。
上のアニメでも大きい触手が出てきてからのお尻の撫でまわしは必要なのか??と思います・・・

さすがにちょっとこいつには手を入れすぎてしまった感が否めないです・・・

少し冷静さを欠いて、もはやどこを切っていいのかわからなくなっている状態です・・・

こいつが終わったら、少し頭を冷やすのに、エロはキーとなるモーションだけにして、敵の増産を主として製作するべきか・・・




ここからいただいたコメント返信をさせていただきます。

>シルさん
そうだったんですか!非公開コメントだったの何か事情があってのことだ思いました(笑)
いやぁしかし非公開とはいえあんないい情報教えていただけるとは!!
これは絶対に人には言えませんね(笑)
あの真ん中の青いのはスイッチなんですよ(汗
いわゆるダミートラップってやつです。
『こんな奴に感じさせるなんて・・・悔しい・・・っ!!』
これは確かにクリムゾンさんを思い浮かべてしまいますね(笑)
ちなみに私はセフィ〇アファイトが好きですw

>名もなきおとこさん
ありがとうございますっ!!そういってきっと毎日来てくれているんでしょう(笑)
本当に私もびっくりですっ!まさかこんなにたくさんの人に子種を飛ば・・・アクセスしていただいたことは本当にありがたいです。
もっとがんばってみなさんの子種を飛ばさせて見せますっ!!(笑)

>ドSですさん
もっとアクセス数について褒めてくださいっ!!(怒)
私も触手の2本挿しは思いついたんです・・・ですが・・・それをやってしまうと本当に完成しないゲームになってしまいそうで・・・
2本差しは完成後のアップデートにて!ということで勘弁してくだせぇ!!!
一応上のアニメでも『ひぎぃっ!』感はがんばってみました(笑)

>音葉さん
おしぃっ!!あと一分、あと一分まてばサエとミサのユリユリが見れたのに(嘘
ありがとうございます!でも触手は動かすの本当に難しいですよね…
ウネウネ感とか伸び縮みとか表現が大変でw
アクション、ホットスポットはお役に立てたならよかったです!!
音葉さんも製作がんばってくださいっ!


Comments

 
相変わらずすごい枚数ですw
アクセス数も1000000万人寸前とか、快挙ですね!
この調子でどんどん増やしちゃってください!
 
新しい敵を作るのは気合入るからね、枚数が増えるもしょうがないね。
そのぶん楽しみも増えるから完成を気長にまってます。(重くならないですよね?)
 
300枚のアニメーション・・・どれだけの労力があれば作れるのか想像もつきませんね。
こういったエロアニメーションのアクションゲームって大体敵の数が10体とかそのあたりなので
この作品がいかに手間暇かけて作られてるかが伺えますね。
早く発売して欲しい気持ちはありますが「自分が納得できる事」が一番大事だと思います。
一応選択肢としては敵の種類を減らして残りはアップデートでーみたいなのもありでしょうか。


>あんないい情報教えていただけるとは!!
やっべぇ自分で何言ったか覚えてねぇ!
そんないい情報言いましたっけ自分?(
 
そういえば、所謂『絶頂ゲージ』や『開発度』のようなステータスってないんですかね
なんというかフレーバーテキストのような「システム上まったく意味はないけど想像掻き立てさせる魅力要素」って言うのがあると嬉しいのですが
あまり 
延期する回数が多すぎると辛いです…。
昨年末に完成すると期待してたら8月、そして今はそれすら危ういとなると…うーん、って感じになってはしまいますね…。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login