FC2ブログ

体験版をアップデート(バグ修正のみ)

というわけでDLSite様にバグの修正版をアップデートを行いました。
あとは、マップの読み込み速度のほうも多少改善されたと思います。

ただ、アップした後にさらなるバグを発見。
それがゲーム中、キーボード操作中にポーズメニューやマップを開くとそのあとゲームに戻った時、移動以外のボタンが効かなくなるというもの。

これ前に直したはずなんですがなぜ???


修正の内容は、付属の更新履歴あるいは当ブログのバグ報告所に記載しています。

ゲームの進捗はようやくキョガエルが終わり次の敵の作業に入るところです。

そういえば擬音表示の試作が棚上げになっていますが、どうしよう・・・
このタイミングで試してみるか・・・


話は変わりますが、先日タブレットPC買っちゃいました!
まぁかなり安い低スペックのものですけどね(笑)
レノボの4万ちょいくらいのやつ。
ちょっと前からブログ書いたりするのにほしかったし、なにより低スペック環境でゲームがちゃんと動くかのテストプレイ用の期待がほしかったんですよね。

なので本当はOSがウィンドウズの普通に小型のモバイルノートがほしいと思っていたのですが、ヨドバシ行ったとき、ウィンドウズOSのタブレットPCが目に留まったので、タブレットPCでもLAB2UGは動くのだろうか?という疑問が浮かび、どうしても試してみたかったんですよね(笑)

というわけで思い切り衝動買いしてしまいました(笑)

さて、問題のゲームが動くかということ。

スペックは
OS・・・WINDOWS10
CPU・・・Atom x7-Z8750 1.6GHz
メモリ・・・4GB
グラボ・・・なし(でいいんですよね)

という結構頼りないすぺっくですが・・・
結果、問題なく動作しました。

BGMの読み込み時に多少遅くなったかな?って感じはしましたが、マップの移動や動作等は製作中のメインPCと同じように動いてくれました。
長時間使用したときはまだ検証していませんが・・・

まぁOSがwindowsですし、起動するのは当たり前ですよね。

ただ思った以上に快適に動き、フレームレートが悪くなったりしなかったのがよかったです。


次はどの敵を作ろうかな・・・
とりあえず試作段階の敵の完成を目指そうか。



ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>酸さん
ほんとあるあるですよね~!
しかもかなり困るあるあるだからまいっちゃいます(笑)

>シルさん
大変お騒がせしました(汗
そうなんです・・・出荷時にちゃんとチェックはしているんですが、どうも初期不良が多くて困っちゃいます(笑)
それとアイデアありがとうございました!
デブゥ2人による拘束は面白そうですね!
乳吸いもいいですが、ネチャネチャボディに挟まれるなんてのいいかもしれませんね(笑)
シャワー中に男乱入も考えてみます!

>七紙さん
名前間違えてしまい、申し訳ありませんでした。
(今度は大丈夫ですよね!一度間違えると二度間違えるんじゃないかという不安が・・・(汗)
本当に環境依存じゃなくて安心しました。

>音葉さん
そうなんですよね、そしてトラウマが解消されたときにまた発症するという恐怖の悪循環(笑)
あの恐怖が再びやってくる!!みたいな感じですよねw

Comments

 
採掘機?っぽいのを倒したアトその部屋から脱出できなくなるのですが・・・スライディングとって、2個めのセーブの先に居るやつです
足場は出てくるのですがそれに乗れない、環境依存ですかね・・・?
 
更新お疲れ様です!
無理なさらずまったりでええんでっせ‼︎
いつまでも待ってます!もちろん全裸で‼︎
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ネチャネチャボディで思いましたがそんな感じでねっとり絡んでくるエネミーがいてもいいかもしれませんね
最初から裸同然な恰好していてこちらの服も脱がせた上で体全体を密着させるように抱き着いた上でディープキスしてくるようなの

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login