FC2ブログ

たくさんのお気に入り登録ありがとうございました!

おおっ!!予告開始も間もないのにたくさんの反応いただきありがとうございました!!
また『酸遁のBlog』さんと『D-Gate』さんのブログでも紹介いただきありがとうございました。
お気に入りの総数も1000に届きそうな勢いで、まさかの数に一層気合を入れなおしました。
販売用100サイズ
なんと予告ランキングで・・・3位入っちゃいました!!!

本当にありがとうございました!!
今後も楽しんでいただける作品になるよう楽しみつつがんばって作っていきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!



まず、ゲームの進捗の前にやっとのことで・・・ミリア戦記プレイしました!
もちろんミリアさんで(笑)

とにかくアニメーションがやばいですね!丸呑みまでの工程にどれくらいの枚数を使っているんだろう・・・
そして、丸呑みは呑まれたあとの体内の絵も大事ですが、それまでの工程がいかに大事かということも再確認させられました(笑)
拘束、抵抗、そして呑まれる・・・この過程をいかに魅力的にするか!

丸呑み部分じゃないですが、ミリアさんがダメージ食らってハァハァ言っている部分もたまりません!

今現在、かなり感化されて今製作中のキョガエルもちょっとアニメーション増えつつあります(笑)

ゲーム部分も操作性がよく、爽快感もあり楽しいです。
難易度はアクションに慣れて人には普通にクリアできるくらいじゃないかな?
とはいっても、難易度選択もあるので一番低くすればアクションゲームに慣れていない人でも

とにかくキャラがかわいくて魅力的でゲーム性も高くやりごたえがあり、おすすめです!
と、言っても私のブログに来てくれてる方には言わずもかなですね(笑)
ミリア戦記DX



さて、ゲームの進捗ですが、現在はいただいたバグ報告をもとにバグの修正作業中。
それとともに、ドットの作業も再開。現在ドットは大型カエルの丸呑みアニメを作っています。

バグ関連に関しては簡単に直せるものから直していてるのですが、捕獲時の拘束バグがまだ残っているようでこちらでの再現がなかなかできなく苦戦しています。
前回よりは再現性は低くなってきているとは思うのですが、この捕獲に関してはプレイヤーと敵側の攻撃や、やられ、競合しやすくてどう対処するかがカギになると思うんですが、原因がはっきりしなくてやきもきします(汗
というか、完璧に直したと思っていたのですが、まだ残っていたというのが結構ショックが大きいです(涙

あと、マップ切り替えの際が重くなるという報告もついに来てしまいました(笑)
なんとなくマップも増え、容量も増えてきたので重くなってくる予感はしていたのですが、というわけでこの重さの原因も調査と修正しました。

これについては長くなるしゲーム内部の話になるのでひとつ前の記事で書きました。




あとは寝る前に急に降りてきた新たなトラップ??というより、罰ゲーム的なミニゲーム案(笑)
↓クリックでピクシブページで大きい画像が見れます。


某サークルさんで強制絶頂装置というのがありまして・・・
そこから参考にさせていただいたアイデアです。

正直どこかで見た記憶があるのでオリジナルではないと思うのですが、どこで見たのか全然思い出せないんです・・・
だれかこれと同じ装置を知っているという方・・・教えて(笑)

とりあえずこいつはドットにしてゲームオーバー時の罰ゲームかクリア後の特典のミニゲームにしようかなぁって考えています。
ミサ頑張れ!サエ頑張れっ!!
どっちもがんばれ~(ニヤニヤ)





最後に今後作る敵の予定表です。

ただ気づいたのがこれって目標の30体超えてね??
まぁそこはマップの敵の配置率というか占有率というかそこらへんで調整しながらw


製作予定の敵
〇は完成、△製作中、無印は製作予定のものになります。
???はまだアイデアが出ていなかったり秘密にしたかったりです。


・人型タイプ
 〇モヒカン
 △傭兵
 △スキンヘッド
  エロメン
  デブゥ
  ???

モンスタータイプ
 〇ナメクジ
 〇スライム
  ブラックオクトパス
 △ミニワーム
  ドガー
 △電気クラゲ
 △触手

丸呑みタイプ
 〇上から触手
 △キョガエル
  オーナホール
  ???
  ???

機械、トラップタイプ
 〇壁ハサミマシン(スパキング)
 △壁ハサミマシン(研究員)
  壁ハサミマシン(バイブ)・・・未定
 △くすぐりマシン
  磔マシン

イタラジタイプ
 〇イタラジR(足)
 △イタラジW(風)
  イタラジP(パンツ)
  イタラジO(胸)
  ???

ボスタイプ
 〇採掘マシン
 △ビッグワーム(丸呑み)
 △ミサ??? 
  ???

ラスボス
  ???

その他
  マッサージ
  シャワートラップ(スライム、赤髪の女)
  強制絶頂マシン・・・未定



ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>リョナさん
ありがとうございます!
ここ最近なによりの敵が病気というより体調不良になっているのがいけませんね(涙
8月は一応長く見ての予定なので内心では6月を目標にしてがんばっていきます!
って、StillAliveのときも同じようなこと言ってるんですよね・・・
でも負けないっ!ぼくは6月完成を目指します(笑)

>酸さん
予告の紹介、ありがとうございました!
これでもはや後には引けなくなりました(笑)
放浪都市も4000超えたようでじきに追いつかれそうですな(ニヤニヤ
っていうかバージョンアップされているの気づいてなかったです(汗
あとで楽しませていただきます!
いやぁしかし擬音表示の元祖になれなかったのは残念です(笑)

>音葉さん
忘れてましたね!私が体調崩していたこと忘れていましたね(笑)
ありがとうございますっ!
ようやく予告までこぎつけました!
しかしここがスタートライン!こっからが本番ですので私も気合を入れ直して制作頑張っていきます!

>さよなら2016さん
こんにちは2017です(笑)
ありがとうございます!ようやく予告までこれました!
が、まだまだバグも盛りだくさんですね(汗

>楽しみにしてました!さん
バグ報告ありがとうございました!
状況を確認し修正作業をしました、ある程度バグの修正が終わったら体験版をアップデートしようと思います。

>名無しの七氏さん
大変お待たせしました!
とはいえまだちょっとバグが多いようで修正作業しています(汗
それと体調の心配もありがとうございました。
とはいえ遅れに遅れているのでもうちょっとペースは上げたいですね!
楽しんでいただける作品になるよう私も楽しんでゲーム製作していきたいと思います!
気合だけは十分なのです(笑)

>シルさん
体調の心配ありがとうございました!
やはりお医者さんは偉大ですね(笑)
医者嫌いというわけではないのですが、この程度で医者に行っていいのか?と思っちゃうとどうも腰が重くなってしまっていけないですね(汗
擬音表示のON、OFFの切り替えができるようにするのはいいですね!
まずはうまく擬音表示ができるようになるのか試験をしなくてはですが(笑)

>ドSですさん、更新お疲れ様です! さん
すいません返信の内容がかぶってしまうのでお二方同時に返信させていただきます。
プレイありがとうございます!
スパンキングのフィニッシュはどうも私の中でたたかれているだけで絶頂するのか?という疑問が残りまして導入は控えました。
が!お二方のご意見いただいてちょっと思いついたアイデアで、あのスパンキングループの後に・・・
一度あのお仕置き棒引っ込める
→媚薬注入棒が登場し媚薬中に
→再びスパンキンっ!
→そして絶頂へ・・・
というのを思いつきました(笑)
これは少し長くなりそうなので今のところは現状維持でほかのドットを終わらせてから、導入を検討しようと思います。
最悪は完成後のアップデートでになってしまうかもしれませんが(汗


Comments

 
まずは更新お疲れ様です。
気付かぬ内にアップデートされていた様なので、早速DLsiteから体験版をDLして遊び、Lv.2のカードを手に入れた辺りまで進めました。HPが低い時にサエちゃんがハァハァしだすのが個人的に凄く好きですww
最初にハァハァしだしたのはHPが27くらいになった時ですけど、HPの上限が増えてもラインは変わらなかったので、ハァハァするラインはHPの上限に比例して欲しいなとは思いました。
あと、DEFを上げると1発のダメージが1以下(0.5等)になる敵がいますが、プレイヤー視点だと2〜3発で1減ったりで凄くわかりにくいので、最低でも1ダメージはあった方が良いと思います。


ここからはバグ報告ですが、過去のコメントをちゃんと見てないので、中には既出のものもあるかもです。

1. 最初に出てくるチンピラ付近にあるレーザーにダメージ判定が無い
→ 言葉通りです。他のレーザーにはダメージ判定があったので、バグだと思います。

2. 敵に捕まっている間にWキーでステータス画面に入ると、その間も継続してHPが減り続ける
→ Qキーで地図を開いている時も同様に起こります。また、WキーやQキーを押したタイミング次第で、聞いた事が無いボイスや捕まる時のSEが流れてきます(音バグ?)。

3. たまにスライムに犯されるアニメーションを全て見終わると、サエが消失する。
→ これはHPが残っていても残っていなくても発生します。どのスライムで発生するかはまだ完全に特定出来てませんが、Lv.2のカードが置かれている場所の付近にいる、火炎放射みたいな敵の近くにいるはぐれスライムでよく発生します。

4. 「上から触手」に呑まれた後のアニメーションが始まらない事がある
→ これは道順に沿って移動して最初に遭遇する2体の内の右側で発生を確認しています。触手に呑まれた後の、中を表示するアニメーションが動きません。そのステージ中では初回だけなので、一度脱出した後なら正しくアニメーションします。

5. サエが拘束から解放されて、ダウン状態から起き上がる時のアニメーションが動作しない
→ これはバグというよりまだ実装してないだけだと思いますが、他のサエのアニメーションが一通り出来てるのにここだけアニメーションしないのはバグでは?という考えも捨てきれなかったので、一応バグとして報告します。


とりあえずは以上です。
今後またバグが発見し次第報告します。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login