FC2ブログ

10月になってしまった・・・

早い・・・今年ももうあと二月しかない。

目標としていた今年中の完成はかなり厳しい、無理そうです。

とはいえ、目標を決めていたおかげで製作もだいぶ進み、現在で60%くらいはできたのではないかと思います。


次の目標はいつにしよう・・・

まずは年末までにDLSITEに体験版と販売予告を目標に、2017年の春から夏(4月~8月)を完成の目標としたいと思います。

今回のこの目標は前回のアバウトな目標ではなく、しっかりとしたマスターアップを目的にした目標とします。
これより早く仕上がればいいんですけどね(汗

とにかく完成は遅くても8月まで!!

これを目標に頑張っていきます!!!



というわけでゲームの進捗状況の報告。

まずは前回の紹介したオークをゲームに導入。
ブログでは紹介しませんでしたが、ピクシブに上げていた掴み無しの敵一体と非公開の敵1体をゲームに追加。


現在はその敵の増加に合わせてマップに背景をのせる作業中。

今週中にはドットが完成している分の背景を終わらせる予定で、それが終われば作る背景はあと2つということになるのでここは一気に終わらせたいところです。




あとは最近やっと余裕が出てきて(どこにそんな余裕があるんだw)というわけで、できるだけ寝る前に1枚ずつイラストの練習を再開。






ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>酸さん
正解!KOとMGでした・・・ってどこですか(笑)
実際のところコマ数は他のと変わらないんですが、ちょっと表現方法を見直しました☆
いやいや、私も酸さんのように大きいイラストを描けるように頑張らなくてはです!!
アプデも次回作も楽しみにしています(ニヤニヤ

>ドット絵がセクシー(以下略 さん
基本的に私のPCはエロ発電で動いていますから(笑)
イラストを参考にといっても動きを想像できるようなイラストしかできないんですよ(汗
なので結構気に入ったイラストでも動かしたい・・・でも、どう動かしていいかわkらない・・・(涙
なんてことがよくあるんです(笑)
というかソ○アの話をしていると世代がばれてしまいんすよ(笑)

>白虎丸さん
まったくですっ!!こんなに良作(LAB2を含む)が立て続けに出るとなると、私の製作にも影響が出てしまうではないですかっ!
せめてLAB2UGと発売日が重ならないことを祈ります(笑)
いやぁ良作(LAB2を含む)の情報が出ると胸が高鳴りますが、同時にお財布の心配も必要になってしまいますね(汗
確かにキャラ的に涼子さんとミサさんはかなり似ていますね(笑)
まぁ涼子さんの方がみりょ・・・ボコっガスっぐはぁっ・・・
りょ、りょう、こ・・・さんも、みりょ、くて、きですが、やは、り、みさ さn のほうが、か、わいい、で、す。

>頭の位置大事よね・・・さん
そうなんですよねっ!頭の位置は非常に大事ですっ!
作っているとその辺の感覚がわらかなくなってくるんですよね(汗
しばらく時間を置いたり指摘をうけると『あれ?なんかちょっとおかしい』とやっとで気づいたり・・
慣れって怖いです(笑)

>slaveさん
ありがとうございます!
前作でも前半と後半で敵の出来が違ったりするんですよね(汗
できるだけクオリティはそろえたいんですが、作っている間もちょっとずつですが新しいことに気づいたりしてちょっとずつ変化していっているのが、作っていて楽しい部分でもあるんですよね。
現在はドットの製作が順調に進んでいるので、体験版はもう少しお待ちを!今月中にはアップしたいと思っています。
ちなみに駅弁の試作はもうあるんですよ(ニヤニヤ

>シル さん
そうなんです!重心を少し変えました!というか正確には頭の位置ですね。
それだけじゃなく、実は顔の角度も微妙に変わっているんです!真横じゃなくて少しこっちを向くようにして表情が見えるようにしたんですよ。(誰も気づいてくれなかったけど・・・w)
オークについてはよくお分かりで・・・ドロっドロになっちゃうサエっちにこうご期待を(ニヤニヤ
ん?何やら背後に気配が・・・

>音葉さん
おおっ!サエの表情の違いに気づいてくれたのは音葉さんだけでした(笑)

>1 さん
ViotoXica!!まったく気づきませんでした!というか前作からだいぶたっているので製作されていないのかと思っていました。
もちろんXiさんの作品知っていますし、前作のviocideも影響を受けた作品の一つでした。
忘れてしまっていたことがお恥ずかしい、というか情けない・・・
D-gateのcamelさんと合わせて、丸呑みという新たな世界を私に与えてくれた2大巨頭だというのに・・・
どちらにせよ楽しみが増えて嬉しい限りですね(ニヤニヤ

>走りモーションについてごご指摘いただいた方さん(←さん付けはおかしいですがこのブログではデフォということで(笑))
こちらこそご指摘と感想、ありがとうございました!
そして、ちょうどこの記事を書いている最中にコメント頂いたみたいでギリで気づきました(汗
ギリギリセーフです(笑)
私もおっしゃる通り『こんなカッコいい女の子があんな目に・・・』というのを、重視していきたいと思いながら製作しています。
というかエロ部分よりむしろこっちが大事っ!!基本モーションがしっかりしてこそエロが引き立つ!!!という考えがあるので、基本モーション、まだ未導入ですが、立ちモーション中にワンアクション入れたりとかまずはサエの魅力を引き出していきたいですね!
今のところはゲーム全体の完成を目指しているので大きな見直しはしませんが、最終的にゲームがクリアまできちんと回るようになったらもう一度見直そうと思います。
(ちなみに前作はそれで販売開始が遅れたのは秘密です(笑))

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login