FC2ブログ

すっかり忘れてたアンケート!さらにアンケート追加!!アンケート回の予感(笑)

ちょっと前のこと、ゲームの難易度について、というか敵の発射する敵の弾の速さに慣れてしまい、私はこれは簡単すぎるのではないか?
という疑問が生じてしまった。

これはゲーム制作者あるあるだと思うが、作っていると何度も何度も試プレしているうちにゲームの難易度がマヒしてしまうのだ!!

というわけで前回の試作版のアップには進捗の報告に加えてもう一つ目的があったのだっ!!

そしてそれをすっかり忘れてしまっていたっ!!


というわけで、今回はちょっと真面目なアンケートさせてもらいます。

お題は試作版のトレーニングモードの難易度(敵の弾)について。
試作版のトレーニングモードをプレイした方のご参加をよろしくお願いします。




無料アクセス解析



こっちはおまけのアンケートです。
ちょっと真面目風に質問していますが、やはりふざけています(笑)
お気軽に参加していただけたらと思います。




無料アクセス解析



アンケート追加
キーボード派のみなさんに質問。
横スクロールアクションゲームでのキャラクター操作は・・・




無料アクセス解析


ちなみに当ゲームでは今のところ矢印キーの移動から変える予定はありません。
今のところは(笑)

なんか今回はアンケート回になりましたね(笑)

さらに追加。
これもちょっと前にキーコンフィグ作るときに気になっていました。

今度はジョイパッド派のみなさんに質問。
ジョイパッドのボタンの数はいくつのものを使用していますか?

ちなみに私は試プレイは主に10ボタンの格安コントローラ使用していて、デバッグ用に12ボタンと手元にある、PS4、XBOXONE、360用のコントローラーを使っています。


8ボタン(A , B , X , Y , L ,R , START , SELECT)l
スーファミ的配置
10ボタン(A , B , X , Y , L1 L2 ,R1 R2, START , SELECT)
初期プレステ的配置
12ボタン(A , B , X , Y , L1 L2 ,R1 R2, START , SELECT アナログスティックのL3 R3)
XBOX360 ONE PS3 4的配置





無料アクセス解析




というわけで本当にアンケート回になってしまいました(笑)

アンケートの内容は今更な内容が多いですがたくさんの協力ありがとうございます。
本当に気楽に投票してもらえるとありがたいです。



さて、ここからゲームの進捗状況の報告。

マップの大枠は完成、ただ後半のマップはマップ構成のマンネリ化に悩まされ、似たようなマップになってしまった。
これは少し時間をおいてから考え直そう。

その合間合間に作っていたマップチップも増えました。
あくまでマップチップなのでゲームの画面ではありません。
下水道
地下鉱脈
地下水脈

その他敵を作成を進めています。

一体はビッグワーム。
こいつはボスキャラです。
ビッグワームアニメ

もう一体はホムンクルス。
決して某錬金術アニメとは関係ありません(笑)
ホムンクルス

ちなみにこの2体とも丸呑み系のモンスターです。

それにだいぶ前に作成した電気クラゲ君も仮でゲームに導入しました。
デンキクラゲ




それとどうでもいいお知らせ。

FC2ブログでの規約はかなり厳しく、以前もNGワードによる一時公開停止を受けてしまいました。
気を付けてはいるのですが、作っているゲームがゲームなだけに予期せぬ公開停止があった時のために、ブログ右上部にDLSite版のブログのURLを貼り付けました。
こちらはサークル登録時に作成したのでまったく使っていませんが、FC2のブログが見れなくなったときはこちらで状況を報告します。

あと一応ピクシブのリンクも貼りました。

まぁこの二つがあれば何かしらあった時皆さんに報告できるかと思います。

あ、それと・・・
ピクシブのフォロワー数が気づいたら1000人超えてた!!
たくさんのフォローありがとうございました!!
あとここで書くのもなんですが、ピクシブでいただいたコメントも楽しく読ませてもらってます(笑)



そして今日私は・・・私は・・・

釣りに行くことができましたっ!!!
まぁ管理釣り場でのニジマス釣りだったのですが、昼に出発、3時半からのイブニング券で。

いやぁ大自然の中まったりゆったりと釣りを楽しむことができたわけです。

もうね、都会のコンクリートジャングルにいるとやはりストレスがたまるのですよ。
たまってないと思っていてもこっそりたまってるんですよ(笑)

その証拠に今の私はこんなにスッキリ気分爽快っ!!
のりのりでブログを書いているのがその証明なのです!!

なんかIT系?というかデスクワーク系の人は歳を重ねると農業に転職するというのをよく聞きますが、なんとなくその理由がわかる気がしますね(笑)

疲れたけどいい気分です(笑)

気分もリフレッシュできたことですし、明日からまた気合を入れてゲーム製作を進めてまいりたいと思います。

ゲーム作っている人は、大自然の中で森林浴おすすめです。



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>犬の首輪さん
なんたるレアタイミングでした。
おそらく私がブログを更新しているタイミングでコメントをいただいたようです(笑)
なので前回の記事で返信できなくてすいません。
ありがとうございます。これからもいいツボのスイッチをオンオフできるように頑張っていきます(笑)

Comments

 
難易度の調整って大変ですよね~
私は弾をはじくのはNormalが一番快適でした。
Hardだとダクソの中盾パリィ並の厳しめな判定に感じました。
なので固定するならアンケートどおりのNormalが最適なんじゃないでしょうか・・・

あととびっこのエロいほうの意味はガチで知りませんでしたw
お恥ずかしい限りで・・・

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login