FC2ブログ

マップ全部作っちゃえっ!

久々にブログの更新が一週間以上空いてしまった。

最近、ドット製作中にちょくちょくミスをやらかすねこのめめっです。
なんかですね、ドット打っているときはコピペや範囲選択で一気に削除したり移動させたりするんですが、範囲選択をミスってコピペとかしているとき、うっかり削除してたのを気づかず作業続けてたりして、気が付いたらサエの手がなくなってるんだけどなんで?

しょうがない、バックアップ取ったところからやり直すか・・・

ちょ、バックアップ分からやらかしてたのかよっ!!という衝撃のミスをやらかしてしまいました。

その分は取り返したのですが、ちょっとミスが多くなってきた(汗

ちょっと疲れているのかな・・・

というか、たまにゃあ思いっきり遊びたいっ!病が発症してきていますね!!ちょっと体動かしたい気分です(笑)

たまには釣りにでも行くかな。めっちゃ雨続いてるけど(笑)


さて、愚痴ったところでゲームの進捗状況の報告。

まずシャワールームは完成ゲームに導入済み。
これで、回復できるエリアがゲームに導入することができました。
見た目は前作とほぼほぼ同じですが、導入部分を追加、アニメの枚数もちょっとだけパワーアップさせました(笑)
というわけで、ちらっとアニメだけ。
シャワールームちょっとだけアニメ


そして、ドットでミスが多くなってきているので、現在はマップを製作中。
下地(淡色の足場と壁)だけなのですが、マップの全景も決まったことだし、マップ全体を作って移動範囲を動けるようにしてしまおうと思います。

というわけで現在はマップ全体の50%くらいが完成。
日曜までにはマップの構成だけは完成しそう。

これが完成すれば背景を描くだけになるし、新たな敵を作るときどんな敵にするかも考えやすくなると思うので

その合間合間に、ドットの方も進めていて、グネグネボスと、とびっことび道具も進めています。

・・・さっきから、どこからか侵入してきた、小バエがモニターの前をチラチラ飛んでてうざいんですけど…
モニターにとまったときペチるとモニターにあと残るし、空中で捕まえようともなかなかすばしっこいっ!!!
あぁむかつくっ!!

うん?これはまたハエ系の敵を作れというフラグなのか・・・?


ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>酸さん
すいません、今思えば酸さんのブログで返信すればよかったのですが、何せ出不精なので(笑)
自分のブログからもあまりで外に出ません(汗
って、えぇ~酸さんともあろう方がとびっこも知らないんですか~?
まぁ他に知らない人もいるでしょうから教えてあげましょう。
とびっことはトビウオの卵を醤油漬けにして・・・(ニヤニヤ

>白虎丸さん
お時間空いたときが・・・だいぶお疲れですね(笑)
いや、見えなくもないですがw
サエもミサもおつまみではありませんっ!!
オカズですっ!!
ぐおっ!ボコ ボカ ドスッ!
しめるので少々おまちください・・・(サエ ミサ
つ、積みゲーはしっかり消化しないといけません・・・(瀕死

>音葉 さん
うおっ!これは・・・
私もちょっと前に悩んだ問題ですねっ!
ちなみに私の場合は解決したのですが、結局WIN10の環境による影響があることが分かったので、既存のフォントを使うことにしたのですが・・・
使い方についてはここで書くと長くなるのでwikiか公式フォーラム(英語版)にサンプルがあったはずなのでそちらを見たほうが早いと思います。(『mmf2 wiki』 で検索、ウィキ内のアップローダで『font』で検索すれば・・・きっといいことがあるはずです(笑))
おまけで、前に起こったFont Embed Objectを使ってフォントを導入したのに反映されない問題はこっちの記事下側で。
http://nekonomemegame.blog.fc2.com/blog-entry-282.html

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login