FC2ブログ

7月になりました、暑いです!続きですっ!

暑い・・・暑すぎて死ねますね(笑)

いや、死ぬわけにはいかんっ!!このゲームを完成させるまでは!
このゲームが完成すれば何百、何千、いや何万という人の命を救うことができるはずだっ!

この人類の危機に私が立ち上がらなくて誰がやるというのだっ!!


というわけで早くも夏ボケ気味です(笑)


さて、ゲームの進捗の前に前回宣伝させてもらった、 酸遁さん製作のゲーム『放浪都市』 をプレイしたので簡単にレビュー。
本当に簡単なレビューです(笑)
放浪都市
おもしろかったっ!!以上っ!!
ゲームはアクションに近いけどアドベンチャーというかシミュレーションゲームに近い感じで部品を集めて壊れたものを修理して報酬をもらうという感じですが、とにかく普通にゲームとしても楽しめたところがいいですね。
フィケアくんがいい仕事をしていました(笑)
エロ部分はドットもさることながら、イベントでの大きいドット絵(でいいのかな?)のアニメーションが素晴らしいっ!
ボリュームに関してはマップもそんなに広くなく、サクッと遊べる感じですが、値段と比較するとそれ以上の価値はあると思います。
正直言うとやはりもうちょっとボリュームがほしいなぁ・・・と。
いや、値段的には十分なんですけどね(笑)
なんていうかもっと遊んでいたくなるゲームでした。
本当に面白かったです!
ゲーム性もあってドットでエロっ!っていう方にはおすすめ間違いなしです!

あとは、やっぱ俺のゲームにも大きい絵でのエロとイベントエロがほしいなぁと思いました(笑)

と、久々に人のゲームをレビューしてみました(笑)


さて、ここから自分のゲームの進捗状況の報告です。

現在マップをさらに拡張中。

そしてようやく回復ポイントであるシャワールームの製作も開始。
シャワー試作

そして新たな飛び道具も開発
最終兵器・・・その名も『とびっこ!!』
新型飛び道具
この武器は最強の飛び道具です(笑)

ってここで雷発生!!

パソコン死ぬの怖いんでパソコン落とします。

途中ですが続きはまた後程・・・・



いやぁ昨日の雷すごかったですねぇ!
落雷でPC逝くの怖かったので電源としてコンセントも抜いていたんですが、その間なの作業もできないので飯食ったりテレビ見たりしてたら・・・

ブログの更新忘れてました(汗

というわけで機能の続きです。

サエにリモコンバイブ仕込みたい・・・とか、前から考えていて当初はアイテムとして追加しようと思っていたんですが、武器としてボタンを押してオンオフ、強弱を切り替えられたら面白いんじゃない?とか、考えてみました。

シャワールームも上記の画像から進んで現在は、外観が完成。

どうでもいいですが、PCの制作環境もちょっと改善。
このごろペンタブの操作でやたらとストレスがたまるようになってきたんです。
操作感が(『感』と変換しようとすると『姦』と変換されるのは常識ですよね?)滑るような感じで、タブレットをよく見てみると、表面に光沢ができていてツルツルになっていました。

新品時はちょっとざらざらとした感じで紙に書いているようなイメージなんですが、ここがすり減ってしまっていたわけなんですよね。

これはオーバーレイシートと言って交換可能なようなので、ヨドバシに在庫があるか問い合わせたところ、あるということなので速攻で買いに行き交換しました。

交換後、使用してみるともう使い心地が段違い!!
ストレスが全くないですっ!!

これで心地よくさぎょうがすすめられるぜっ!!

交換は簡単ですし、絵描きさんもペンタブ愛用者さんで使い心地悪く感じたら、オーバーレイシートの交換はおすすめです!


最後に毎回おなじみになってきたお遊びアンケート(笑)
お時間空いた時にでも気軽に投票してみてください!





無料アクセス解析




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>リョナさん
フフフ、そういってもらえると隠しがいありました(笑)
本当はもっとわかりにくいところに隠そうとしてたんです。
さすがにわかりにくいかと思ってあれで簡単にしたつもりだったですよ(汗
あれで簡単だと思ってたなんて製作者感覚とはおそろしいです・・・
放浪都市、購入しました!
かなりおもしろかったです!


>名無しの相棒さん
体力依存は現在の製作ペースを考えてシステムをシンプルにということでなので今後余裕があれば別のステータスつけてとかやるかもしれません。

>酸遁さん
非公開コメントですが、名前出してしまいますすいません。
というか返信した時点で内容でばれてしまうので(笑)お許しください。
放浪都市、非常に面白かったです、ゲーム、イベント、エロとバランスがとてもよくちょっと嫉妬しました(笑)
宣伝はいつもコメントいただいていますし、面白いゲームだったので私が勝手にしたことなので気にしないでください。
LAB2の宣伝もしていただけると嬉しいですが、発売日に酸遁さんが忙しい時期かもしれないですし、そのとき余裕があったらよろしくお願いします。
バックステップとスライディング移動はこのゲームの基礎ですよ?
動画とかって作ってもらえると本当に嬉しいんですよね!
LAB1のとき初めて実況動画動画作ってくれた時は何度も見ました(笑)

>ドゥエリストさん
私がいかにあの作品に影響されているかがバレバレですね(笑)

>非公開コメント、動画を見てようやく弓の取り方・・・さん
バグ報告ありがとうございました!
以前もスライディング中に落下しているときにメニューを開くとというバグがあったのですが、今回のご報告で両件とも解決の糸口がつかめました。
とても助かりました。

Comments

 
確かに返信でバレバレでしたねw
でもまあ、私は率直に一般客として会話したかっただけなので、結果オーライですw
というか、レビューまでしてもらっては私としても引き下がれませんぞ!
絶対にLAB2の宣伝とレビューしますからっ!w

ところでとびっこって一体何のことなんですかねぇ(ゲス顔)
 
Ethereal LegioNも気になったのでまとめて買ってみます、山ほどある積みゲー消化できるかこれもう分かんねえな

シートなんて紙で十分なんだ上等だろ(底辺絵師)
お時間空いた時がお腹空いた時に見えた、ちょっとラボの女の子でもつまもう
 
>サエにリモコンバイブ仕込みたい・・・とか、前から考えていて当初はアイテムとして追加しようと思っていたんですが、武器としてボタンを押してオンオフ、強弱を切り替えられたら面白いんじゃない?

個人的に凄くツボなのでめっちゃ期待してます!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login