FC2ブログ

立ち絵の導入、本気でやります!

まずはなにより前回のアルファ版のダウンロードとプレイ、さらにはアンケートやコメントでの感想とバグ報告ありがとうございました。

やはりバグが多かったですね(汗
なにより前回から棚上げしたままになっていたバグとかすっかり忘れていました。

とりあえずはそちらを優先的に修正しました。

あとはなぜか敵キャラを追加すると旧キャラの動作に悪影響を及ぶすという謎の事態に見舞われまして、現在敵キャラのベースとなる動作を見直し調整おこない、敵の行動の安定化を目指しています。

まぁ原因はおそらくは私の操作ミス(キーボードショートカットなどを多用しているとたまに予想だにしないところにコピーや貼り付けられたりしているんですよね・・・)で動作がおかしくなっているんですが、ツールの仕様なのか単なるミスなのか原因がよくわからない・・・

そんなわけで修正は終わらせて、先にピクシブ次のボス、ビッグワームくんの仮でつくり、現在は立ち絵の導入を本腰を入れてやり始めました。

まぁ立ち絵といっても画面の横にちょこっと映っている程度で現状の製作ペースを考えると動いたりやられ差分は考えていません。
せいぜい服が破けたり表情が変わったり、ダメージポーズを1、2パターン作るくらい。

それでとりあえず立ち絵のベースとして完成したサエちゃんがこちらですっ!!
サエ立ち絵1サエ立ち絵2

さて、感が良い方はサエの違和感にすぐ気づいた思います。


あんたブラつけとったんかいっ!!!

ゲーム中では服をペロンとされたりでサエのノーブラ説が浮上していたのですが、きちんとブラはつけてますよ(笑)


さて、話を戻して上記の画像が今まで立ち絵として体のバランス、可愛さなどが一番よく描けたと思うので、ゲームに導入していこうと思います。

現在出来ているのは、私服、下着、全裸の3つでこれから服を破いたバージョンを描いて、ゲーム上ではダメージのパーセントで服が破けていくというようにしたいと思います。

立ち絵の表示はオプションでオンオフできるようにしようと思っています。
もう一つは立ち絵の表示をアイテムとして獲得してから見れるようにするとかも考えています。
そうすれば探索エリアの必要性も増えて一石二鳥(笑)

本当はやられの状態によってポーズや全パターン入れたいんですが、導入予定の敵の数を考えるときつそうなので、それは完成後のアップデートでということで(笑)

とはいえ、ほんと単純な立ち絵なのであまり期待しないでくださいね(笑)
というわけで、今回も適当アンケート(笑)




無料アクセス解析




ところで・・・
みなさんスキンヘッド君は無事見つけられましたか?こいつですよ、こいつ!
今作では初めての二人組で襲う敵ですし、次のα版では削除予定なのでぜひみつけてくださいね(笑)
スキンヘッド君です。


ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

アンケートの方にもコメントをたくさんいただきありがとうございました。
アンケートの方コメントは気楽に書き込んでもらうという意味でも申し訳ありませんが返信はいたしません。
私一人で楽しませてもらっています(笑)

>最初の修正時に着替え後に進めないというご報告いただいたみなさん。
素早い報告ありがとうございました。お手数おかけしてすいません。
おかげでこちらもすぐに修正できたので助かりました。
ありがとうございました。

>非公開コメント 新しいバージョンはどこから・・・さん
無事ダウンロードできたでしょうか。
おそらくは修正のため、一時的にリンクを削除、ダウンロードの停止をしていたときにご覧になられたのかと思います。
お手数かけて申し訳ありませんでした。

>非公開コメント やりました~・・・さん
ゲームのプレイと感想そしてバグ報告ありがとうございました!
ご指摘いただいたバグは修正しました。
そしてなによりそちらはもうすぐゲームの完成のようで(ニヤリ!
発売開始されたあかつきには早速プレイさせてもらいます(ワクワク
デバッグがんばってくださいっ!

>鉱山ステージにある花のトラップ・・・さん
あの2体はまだ未完成なのでまだ音声は当てていないので現在は仕様です。
花の触手トラップはもうちょっと後に登場させる予定なので(笑)

>主人公を追尾してくるメカの・・・さん
バグ報告ありがとうございました。
どうやら先に敵(追尾してくるロボ)のコリジョン判定がやられた瞬間に消滅してしまっていたのが原因でした。
現在は修正しました。
落ちている途中でないと発生しないので気づかなかったので助かりました。

>非公開コメント 作成お疲れさま・・・さん
バグ報告ありがとうございました。
ボタンのトラップは3体のオブジェクトを使っていて結構複雑なことしているので不安だったのですが、案の定バグありました。
こちらは現在修正しているのですが、なかなかうまくいかず結構難航しています。

> 七紙さん
バグ報告ありがとうございました。
複数同時接触は見落としていました、こちらは修正しました。
ロボのあたり判定の消し忘れは、確認ミスですね。これはいけない。
ダメージを受けて回復は、実はほかの敵でも発生していて、現在どうして起こるのかわからず、現在調査中です。
次までには修正してます。

>シルさん
報告ありがとうございました。
キーコンフィグはある程度ゲームが安定したら大幅な見直しを仕様と思います。
ちょっと使いにくいですよね。
移動に関してはダッシュは搭載済みでゲームを進めればできるようになりますよ(ニヤリ
残るは転送装置とシャワールームですね!
女の園に男キャラが待ち伏せるとかけしからん、実にけしからんですよ(ニヤリ
(導入するとは言っていないw)

>pomuさん
スイッチの判定がちょっときついかもしれなかったですね。
操作方法なんかもゲームしながらわかるようにしようと思います。

>音葉さん
バグ報告ありがとうございました。
ボスは・・・そ、そう、サエのせいでびしょびしょになって、故障しててしまったんです(笑)
ですが、今は防水処理をしたので次からは故障しないはずです(笑)
気を付けてはいるのですがやはりかなりのバグが出てしまいました。
なかなか安定板が出せないのが心苦しいです。
バックステップは某ドラキュラゲームで活用した移動手段として参考にしたんです。

>キノユメさん
バグ報告ありがとうございました。
スライムの攻撃が永遠に当たるバグこちらでも確認しました。
こちらは修正できたのですが、もう一つのスライディング中に落下からポーズ・・・がなかなか再現できずちょっと手間取っています。
次のアップまでには修正できていればいいのですが・・・
それとお気遣いありがとうございます!
楽しんでもらえる作品になるよう、頑張って製作していきますっ!!


これでみなさんにコメント返せましたよね?ね?
たくさんコメントいただくと嬉しいのですが返信もれがありそうで・・・
返信もれがありましたらパソコンの前で挙手してください。
そして、そっと手を下してください(笑)

Comments

 
スキンヘッド君、見つかりませぬ(^^;
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>女の園
ははは何をおっしゃいますか、あのアジトっぽい所にシャワールームがあるとすればきっと男女共用でしょう(

全裸立ち絵・・・これは全裸徘徊の痴女プレイが出来ると考えていいのでしょうか!(
体験版遊ばさせていただきました 
スキンヘッド君はまだ見つからない・・・ぐぬぬ
意見とバグなのか仕様なのかわからないので報告
フロア移動時に現在プレイヤーは必ず右向きの状態なので、可能なら移動方向に合わせた方向に向いていたほうがいいような気がしました(作業量が増えてしまうので無理はいえないものですが・・・)
あとスライディングの終わり際にレバーを↓に入れた状態(斜め↓ではない)でジャンプボタンを押すとスライディング移動以上の慣性を残したままジャンプが出ますがこれは仕様なのでしょうか?
仕様なら早解きややりこみ要素としては面白いとは思いますが気になったので

ではでは、製作頑張ってください!最近暑くなってきたので熱中症とPCの加熱にはお気を付けを・・・
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login