FC2ブログ

LAB2UG試作版アップしました。追記:再々修正完了です。

追記ですっ
コメントでの報告ありございます!
進めない不具合を確認しましたのですぐに修正しますので少々お待ちください。


とりあえず修正、確認が終わりました。
今度こそ大丈夫なはず。

バージョンは ver_016e2になります。
下にも貼ってあるのも修正してありますが、こちらが修正済みのリンクです。
http://ux.getuploader.com/nekonomeme2/download/17/LAB2UG_ver_016e2.zip


セーブデータは修正前のver_016eで着替えて前まで行ったのがあれば使えるかもしれないので試してみてください。
ダメだったらごめんなさい。

ダウンロードリンクは先ほどの場所と同じところにあります。

どうやら、ドアのフラグがほかのドアのフラグと入れ違ってしまっていたみたいです。

書き出し後に確認はしたのですが、製作中のセーブデータを使っていてそちらでは入れ違ったフラグも回収済みだったため気づけませんでした。

というか今回はちょっとアップを急ぎすぎた感がありますね。
バグが多いかもしれません。

今初めてこの記事見た方にはなにが起こっているの?って感じだと思うので簡単に説明します。

序章。
・やったこれで試作版アップできるっ!!
・アプロダにアップしながらブログ書き書き。
・アップが終わりブログ更新っ!!

第一章
・ダウンロードして、改めてゲームを確認。
・ちょっとしたミスが見つかる。
・一度アップしたものを削除して、修正中の旨を伝えるためブログを更新。
・修正完了再びアップ。

第二章
・コメントをいただき、重大なミスをしていることを知る。
・再び一時アップしたデータを削除して、またしてもその旨を伝えるためブログを更新。
・修正作業を行い、今度はちゃんと確認してアップ
・現在に至る・・・

という形でかなりバタバタしてしまいました。




本当は昨日アップしようと思ったのですが、まぁなんともいろいろと直すところがありまして・・・(汗

まだまだ未設定の部分がたくさんありますが、とりあえず進行ルートも確保できたのでアップしました。

とりあえず前回から違うところは・・・

1、セーブを3つできるようにした。
2、BGMを変更した。
3、マップを拡大した。
4、既存マップに一部変更、アイテムの置いてある場所を追加した。
5、敵を増やした。
6、トレーニングモードの追加。

敵については、壁ハサミマシンと一部の敵にやられの音声等を設定していません。
これはアニメーションがまだ未完成のためです。

あと追加のエロ敵は前回3体、壁ハサミマシン、スライム、丸呑みの3体としましたが・・・

それと今回はちょっとサービス(笑)
スキンヘッド君をある場所に隠しました。
ある場所に行くと、スキンヘッド君がいる場所にワープするので探してみてください(笑)

マップをくまなく徘徊すれば見つかるはずです!
くまなくですよっ!!隅々まできっちり探せば見つかりますw
見つけても皆さん場所は内緒でお願いしますね(笑)

良ければアンケートにご協力お願いします。




無料アクセス解析



というかアップロード中にブログ書いているのですが、なかなか終わらない・・・

ってやっと終わったっ!

というわけでダウンロードリンクはこちらです。↓(修正済み)

http://ux.getuploader.com/nekonomeme2/download/17/LAB2UG_ver_016e2.zip

今度こそちゃんと進めるようになりました。
たぶん、きっと大丈夫なはず・・・
なんか自信なくなってきたな(汗

今度は大きなミスがあったので再び修正中です。たびたびお手数おかけしてすいません。

ちょっとミスがあったので修正しアップロードしなおします。少々おまちください。
お待たせしました再アップ完了しました。
というか、ブログ更新すぐで10件もダウンロードされてたことに焦った焦った(笑)




さて、アップするに当たってはいろいろとマップの調整などもしていたのですが、もうちょっとマップに設置物を増やしたいですね。
背景が寂しすぎる気がする。

それとSEなんかももうちょっと増やしたい。

とにかくいろいろと課題が見えてきました。

何はともあれまだまだ問題山積みですが、お楽しみいただけたらと思います。


ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>NYTさん
ありがとうございます!
まだまだ詰めが甘い部分ありますが、楽しんでもらえたら幸いです!

>非公開コメント・・・お疲れさまです~さん
壁ハサミマシンはまだアニメーションが完全ではないですが、なかなかいい動きをしてくれてると思います!
自信作です!パクってもいいです(笑)
作ってても夢が広がりングw

>音葉さん
本当にいいタイミングでした(笑)
今回は色々と追加して結構バグ多そうですが、そのうっぷんはこのアップで晴らしてください(笑)

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
進めない… 
ブルーカード手に入れた後、進む方向更衣室の先で合ってますか?
着替えてもその先の扉が開かないもので・・・
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
鉱山ステージにある花のトラップに捕まった際にボイスと効果音がないのは仕様ですか?
バグなら修正願います
 
主人公を追尾してくるメカの敵居ますけどあれが上から落ちてくる時に剣で切り倒すと下半身が画面外に落下して超即で倒し続けた判定になってレベル高速で上がります。エリア移動するまで経験値入り続けるので放置するだけでレベルがカンストに・・確認と修正よろしくです
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジェットでストリームなスライム漬け 
更新お疲れ様です。
タイトルで大体察しは付くかなと思いますが、スライムが3体固まった所にサエちゃんが上からぶつかると同時に判定が入って「スライム漬けのサエちゃん×3」みたいになってましたww(スクショを貼れないのが心惜しいです・・・

あと、サエちゃんを追いかけてくる青いロボットみたいなのに青い当たり判定が付いたままだったのと、それに当たる度にHPが回復する現象が起きました。多分バグだと思うので確認お願いします。


最後に、前のバージョンから変化が無いバグ?についてなんですが、ナメクジとボスが対象ですね。
ナメクジは1度捕まって押し倒されてから脱出すると、それ以降マップ移動するまで押し倒されなくなる事で、ボスは2パターンあるアニメーションのどちらかを最後まで見ると、それ以降賢者モードに入って全く動かなくなる事ですね。
前バージョンと比べて良かったのは、チンピラの2回目以降の掴みに声と服捲りがちゃんと反映されてた事ですね。
 
試作版プレイさせていただきました。
ゲームパッドでキーコンフィグをしようとしましたら操作がおかしくなりました。
こちらの環境の問題かもしれませんが一応報告させていただきます。


試作版の時点でかなりのマップの量を誇りますね
さすがにこれだけマップが大きいと移動速度の増加やダッシュ昨日、
もしくは随所に転送装置のようなものが欲しくなってきますね


そういえば前作にはシャワールームに先客がいて襲われるというものがありましたが
あれの男Verとかないでしょうか(
 
壁ハサミマシンがまったくどこにいるのかわからない・・・
とれない弓がおいてあるところまではいったのですが・・・
 
すみません目の前にありましたw 起動のさせかたがわからなくて(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login