FC2ブログ

マップ製作中なうっ!なんどけど・・・ちょっと追記

前回までのLAB2UGは・・・

ねこのめめっは引き続きマップの製作を継続っ!

マップの構成の完成によって順調にマップを製作できていた。

しかし、そこに新たなら壁が立ちはだかる。


というわけで某海外ドラマの予告風にやってみました。


そしていきなり追記(笑)
ちょっと前なんですが、ピクシブにイメージレスポンスが届きました。
C7Gさんという方が丸呑み触手のイラストを描いてくれたようです。

原作に忠実でとても素晴らしいっ!
ありがとうございましたっ!


け、決して今マップ製作が忙しくてイラストがないからってわけじゃないんですからねっ!!

冗談はさておき、今までも結構ピクシブで描いてくれていた方がいらっしゃるんですよね。
これを機にせっかくだから、ブログ内に頂きものギャラリーでも作ろうかしら(笑)

追記はここまでです。



まずは前回のマップに関するアンケートありがとうございました!
そうですよね、実際プレイしてみないとマップの広さはわかりづらいですよね(笑)

とりあえずは、敵の密度や移動のいしやすさなどを考えて、製作しながら変更を加えていこうと思います。
あと、アンケートにいただいたコメントにありましたが、ミニマップとワープは導入するつもりです。

それとマップに関係ないところに投票が入ってました・・・
なにをしてますのっ!ダージリン様のお紅茶が覚めてしまいますわっ!!



さて、マップに関しては体験版の範囲まではとりあえず通すことができました。

道は通した、あとは敵を配置するだけというところで現在の悩みが発生。

まずはどのように敵を配置するか、体験版の範囲に入れるエロありの敵はどいつを入れようかという部分。

前者はとりあえずトライ&エラーを繰り返していけばいいとして、どの敵を入れるかというのが非常に悩むところであります。

現在入っている敵は、

モヒカン、
ナメクジ、
イタズラジコンα、
採掘マシン(boss)、
植物系触手(試作)
、傭兵(試作)

・・・の6体。


そして現在ストックがあるのが・・・
スライム
丸呑み触手
くすぐりマシン
壁ハサミマシンタイプA
スキンヘッド

の5体。

とりあえず体験版に入れる範囲は6体+ボスを予定していて。

まず最初に入っている上記の4体、モヒカン、ナメクジ、イタズラジコン、採掘マシンは確定としてのこり3体はどれを入れようかというのが今の一番の悩みです。

とりあえず前回までに入っている、植物系触手と傭兵はあくまで試作だったので外すことを前提にします。

現状マップの形状的に丸の触手は配置済み

トラップ系は入れようと思っていて壁ハサミマシンの導入部分だけ入れて続きは完成版・・・でみたいな感じもありかなと思いとりあえず設置。

話はそれてしまいますが、この壁ハサミマシン、結構使い勝手がよさそうでこいつ使って

残るのはあと1体。

スライム、スキンヘッド、植物系触手、傭兵のどれを入れるか・・・

非常に悩むところです。

今の時点での完成度が高いのがスキンヘッド、次にスライム、残りの2体はとりあえずで作ったので50%ほどになってるんですよね。

う~ん・・・悩むっ(笑)

アルファ版のアップは来週中にできたらいいなと思います。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>非公開コメント…やっぱりマップを構想すると・・・さん
ですよね!私の場合は月下の夜想曲の影響が結構強いんですよ(笑)
そちらのブログもちょこちょこのぞかせてもらってます。
大きめのドットアニメーションいいですね!楽しみにしてます!

>非公開コメント・・・新作に・・・さん
おしりペチペチは壁ハサミマシンの別バージョンで追加しようかなんて考えてます(笑)

>紅茶を一滴もこぼさない紳士さん
そんなに広いとお紅茶が覚めてしまいますわ!!ごめんあそばせっ!!
マップを広くすると敵の数を増やさなければいけない・・・なかなかのジレンマなんですよね(笑)
まぁ完成してからいくらでも変更できるのでとりあえずガンガン作っていきますっ!

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login