FC2ブログ

たまにゃシルエットでも・・・

というわけでガルパン劇場版のブルーレイ発売まであと3日!!

PS4解禁までもあと3日というわけで、それまでゲーム制作頑張っていきます(笑)

さて、スキンヘッド君のアニメーションが終わり、ゲームにそのアニメを入れるところまで終わりました。

本当は前回の敵と同様50%ほどの完成度(ドット絵の完成度じゃなくてアニメパターンの数です。)でゲームに導入し、敵がある程度そろったらアニメーションを仕上げる方針でやっていたのですが、なんかドット打つのが楽しくなっちゃって、気づけば90%くらいまで描いていました(汗

というわけで、ここまで描くとやはり見せたくなるのが制作者の信条というものです。

ただ、ここで晒してしまうとゲームでの楽しみも半減してしまう・・・

そこで私が発明した新技術、『シルエット』で見せるということしようと思います。

まぁこのシルエットという言葉は私が勝手になずけたんですけどね(笑)
ちょうど汁表現を作っているときにこの技術を思いついて、

『こんな発見特許取るしかねぇなっ!!名前はどうしよう・・・えっと・・・えっと・・・う~ん、ちょうど汁物作っているときに思いついたから・・・白と黒だけでしょ・・・』

『汁黒!!』

『ぱっとしねぇな・・・カタカナにしてみるか・・・』

『シルクロ!!!』

『なんかなぁ・・・えっと・・・えっと・・・・・汁でしょ・・・えっと・・・しる・・・えっと・・・』

『シルエットっ!!!』

そんなこんなでこういう名前にしてみました。

まぁこの歴史的大発見は私だけのものにするのはもったいないですし、特許取ったとしても特許料とかは取りませんので、みなさん大いに活用してくださいね。

例えばそうだなぁ…

白黒だし影みたいだから、それでクイズなんかやるのはどうでしょう?

名付けてシルエットクイズとか!!

まぁそんなバカらしい名前じゃなくても好きに楽しんでくださいね(笑)



ハイ、ネタはここまで、この記事書いている途中でなんか楽しくなってきてしまい、文が無駄に長くなってしまいました(汗

というわけで、スキンヘッド君の導入部分のシルエットです。
サエフェラシルエット

さて、何されているんでしょうねぇ・・・(笑)

ちなみにこのスキンヘッド君がサエ氏を拘束に至るまでの流れは・・・

接近

ビリビリ攻撃

サエダウンっ!

拘束

もう一人接近

何かを露出&中を顔に押し付ける

さぁ咥えろやぁ!

気持ちええわぁ・・・

もっと奥までえぇええ!

あかん、イきそうや!

はぁイってもうた・・・

という感じです(なんで関西弁風やねん(笑))

現在は上記で書いたようにゲーム側にアニメーションの登録が完了したところまでイきました。

ちょっとアニメーションが多くて登録だけで結構疲れてしまったので息抜きがてら今回は早めブログを更新してみました(笑)

ガルパンブルーレイ発売までには動作を終わらせるべく気合を入れて頑張っていきます。



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>音葉さん
前回の記事で・・・拍手コメントチェックするの忘れてしまいました。
返信できなくてすいませんでした。
引っ越しとは大変ですね・・・
ある程度落ち着くころにはきっと次のアルファ、いやベータにはなっているよう頑張っていきます(笑)

>ドット作業は細かい・・・さん
ありがとうございます。
ドットは単調作業(アニメーションで同じもの(服とかパーツとか)を永遠と描く作業)が続くと疲れますが、基本的には楽しいです。
大変というか、時間がかかるのと疲れがたまるくらいです。
なにをおっしゃっているのかしら?こんな格言をしってる?『ねこのめめっ人はオレンジぺコとオレンジペコのためなら手段を選ばない』
別にオレンジペコが好きってわけじゃないですからねっ!!

Comments

ビリビリ攻撃・・・ 
更新お疲れさまです。
接近からのビリビリ攻撃が電撃じゃなくて服が破ける方を想像して、
「服破けてダウンから復帰した時、サエの服ってどう処理するんだろ?まさか服破け状態の差分を用意して・・・!」
とか思ってました、はい。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login