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ダメなパターン、いいパターン(どうでもいい追記あり・・・イラスト追加しました。)

本題の前にまずはこれでしょ!!
久々にLABのイラスト描いていただきました!!!
王道のトラブル的展開(笑)
白虎丸さんありがとうございます!!






それは先週のこと、久々にPS4でwotをプレイしました。

その日は順調で、5ゲームくらいしかしなかったのですが、その5試合全部、経験値トップ3入り。

あぁ、楽しかった・・・それで終わるはずでした。
いや終わらせておけばよかったのです。

ゲーム終了後、PS4の電源は切らずamazonプライムに加入しているので何か面白いビデオはないかと探し始めてしまいました。

そしてWOTの流れでガルパンを見てしまったのです。
時間が時間だけに最終話だけにしたんですが、もうこれで戦車熱に火がついてしまいました。
というか、ガルパン熱といった方がいいでしょうか・・・

劇場版が見たくなり翌日、レイトショーで劇場版を視聴・・・

爆音仕様だったのですが、まぁすごい迫力!!
っていうか戦車かっこええぇっ!!

という状況に陥りました。

これで本当に終わり・・・なんてことにならないのは察しの良い方はわかりますよね(笑)

ここからが本当のダメなパターン!!

あんな熱い展開見せられたらWOTやるしかねぇだろっ!!

でも明日もあるから1時間だけね・・・

1時間後・・・

トップガンゲットぉおおっ!!よっしゃ、ちょうしいいぜぇええっ!!
お、もうこんな時間か・・・まぁせっかく調子いいからあと1ゲームだけ・・・

1時間後・・・

あ、やべぇ、もうこんな時間か・・・う~ん負けで終わる悔しいし、次勝ったら終わろうか♪

30分後・・・

か、勝てねぇ・・・

30分後・・・

よっしゃ、なんとか勝った!!
でもおれ全然活躍してないじゃん・・・
もう一回・・・

さらに1時間後・・・

チュンチュン・・・

もう朝か・・・

っておれは学生かっ!!!

ってなわけで最悪の悪循環に陥る前にPS4は封印しました(笑)


さて久々に前置きが長くなってしまいましたがゲームの方の進捗方向です。

前回に引き続き、こいつを作成中


画像は前回のと同様ですいません。

ただ、ちょっといい感じにできているので進んでいるのでちょっと出し惜しみしようと思います(笑)

動作的には一人が押さえつけて、もう一人が強制的にお口で・・・って流れになりますが、その導入までの表情が私的にかなりいい感じではないかと思うんです。

敵の外観も決まってヒャッハーシリーズのモヒカン君に続く悪役、スキンヘッド君にしました。

唯一悩んだのが、キャラ付けしたので服と顔があるわけです。
前回ピクシブに上げたのが敵はラフの状態で肌色一色・・・

だけど、この肌色一色って意外にエロくないですか(笑)

変にキャラにするよりエロいんじゃないかと悩んでしまったわけです。

とりあえずは、敵キャラとして出ると不自然だしスキンヘッド君になったわけですが、こういう風に途中でこっちのほうがいいかもっていう案が突然出てしまうと、うれしいことではあるんですがとても悩ましいです(笑)


というわけで今回はここまでで(笑)

次に恐れるべきは5月27日・・・なぜって・・・ガルパン劇場版のブルーレイ買っちまったからさ!!



というわけでここからどうでもいい追記です(笑)
いやぁ本当は次の記事でもいいかなぁと思ったのですが、今回の記事、絵がないですしということで今回の練習分を載せます。
相変わらずドット作業がメインなのであまり進歩がないですね(笑)
ただ初期のころと見比べたらだいぶ良くなってきたような気もします!


もう一個はいつ描いたか全く記憶にないものです。
果たして本当に私が描いたのだろうか??
何者かが乗り移っている間に書いたとでもいうのだろうか・・・








ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>非公開コメントさん
鏡の大迷宮はプレイしたことないですが、ネットで調べてみました。
私もこういう感じの簡素なもので作りたかったんです!参考になりました。ありがとうございます。
マップ表示はまだ全エリアの構成が決まっていないのでまだ手を付けてないので助かりました(笑)
(大まかには決まっているんですよ、本当にw)

> エロニンジャ=サンさん
なかなかいい感じでこちらも想像がふくらんできました(笑)
うまく、表現できるかわかりませんし導入するかもまだ決めていないので少しだけ期待して、あまり期待しないでください(笑)

>白虎丸さん
おお、お久しぶりです!!
そして、久々のイラストありがとうございますっ!!
トラブる的展開もさることながら太ももがエロい・・・
全てを見せないエロスがここにあるっ(笑)
高速弾を弾き返すのは、難しいですが上手く弾けるとかなり気持ちいいんですよ。
なので発射タイミングはわかりやすくしたいですね(汗

>リョナさん
ありがとうございます。
LAB1も一応、探索要素はありつつもほぼ一本道に近いように作っていたのですが、やはり自分で作っていると、ルートがわかっているだけに迷子になるわけもなく、どこが迷いやすいのかが検討つけにくいんですよね(汗
今回はせっかくの洞窟と地下施設という設定だけにステージごとに雰囲気のメリハリつけていきたいです。
(とは言え背景を作る作業が本当に苦手だったり(汗)
導入まだですが、マップは今のところ導入するつもりで作ろうと思っています(笑)

>非公開コメントさん
断面図は難しいんすよ~(涙
私にとって難易度高いんですよ~~(号泣
でも、断面図描けるようになったらほかのところでも色々と使えるので描けるようになりたいです!!
がんばって精進します(笑)

Comments

いつもお疲れ様です! 
ドット作業は細かいイメージですが実際大変ですか?
関係無いですがガルパンは秋山殿がドストライクです 笑

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