FC2ブログ

セーブできる数を増やしました。そして次はスライムを作るのです。

怒涛のゴールデンウィーク!!
みなさんはいかがお過ごしですか?

わたくしは・・・いつにもまして気合を入れてゲームを作るのですっ!

というわけで特に予定もないので、通常通りゲーム制作に励もうと思います。
あぁでもたまにはどこか遊びに行きたいかも・・・
秘宝館にでも行こうかしら(笑)


さて、とりあえず丸呑み君は無事ゲームに導入できました。

そのあと、後回しにしていたセーブできる数を3つに増やす作業を行いました。
まだ枠などが仮ですが、色々とほかのシステムとの干渉があったりしましたが、とりあえずこちらも無事導入完了。

そのあとその時のテスト時に見つけたバグをいくつか修正、未導入のSEなどを追加していました。
それと落下速度を少し早くしました。

そして現在次の敵、スライム君の製作に着手しています。
とりあえずのイメージということでまだアニメのコマ数も少なく、絵も雑ですが、とりあえずある程度形になったらスライムは透過させて内部が透けて見えるように作っていきます。
やっぱスケスケが一番です(笑)
スライムdeスライム

とりあえず報告はこれで終わりなんですが、なんかこれだけだと記事として物足りないなぁなんて思ったり、
だらだらとどうでもいいことを書くのがこのブログの魅力だと(勝手に)思っている私的にはなにかおもしろい(と勝手に思っている)ことを書かねばという謎の責任感を感じるのですっ。

そう、書かねばならんのですっ!!

おっ、ちょっとだけ内容が増えたな!よし今日はここまで!!
(これでいいのか(笑))

おおおっっと思い出したっ!!
前々回のときのアンケート!!
たくさんのご参加ありがとうございました。

私服かバトルースーツどちらがいいですか?という質問だったのですが、結果・・・

私服の方が多いという結果になりましたっ!
私服は前作から引き続きということもあって、さすがに飽きが来ちゃっているかなぁ・・・とか思っちゃったりしましたが、いまだ支持しただけて嬉しかったです!

やはりチラリズムの差ですかね(笑)

どうでもいい話ですが、このゲームの作り始めの頃と最近のサエは微妙に違っているんですよ。
実は・・・腰の位置が1ドット高くなったのですっ!!
まぁ本当に些細な差なんですけどね。

というわけでちゃんとネタもできたことで今日は本当にこれくらいで(笑)

それではみなさん良いゴールデンウィークをっ!!!

ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>1さん
なるほど呑まれている状態よりもそれに至る過程が大事ということですね。
勉強になります!
ちなみに拙者、どちらも手を抜く気はござりません!

>音葉さん
大変というより作業量が多いんですよね(笑)
ちなみにもちろん服はきちんと溶かしますよ!!
って、そういえばそろそろ他の敵も脱衣差分を作ることを考えなければ・・・

Comments

 
超能力者の敵が自分のチンコだけを直接膣内にワープさせてきて犯してくるみたいなのを思いつきました

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login