FC2ブログ

くすぐりマシン登場っ!?

次の敵製作のアンケート、たくさんのご参加ありがとうございました。

結果を見てみると機械(トラップ系)がダントツになりましたね(笑)

しかしながらコメントを見ると面白そうな案をたくさん上げていただき、こちらの想像力もふくらむばかりです(ニヤリ


というわけで昨夜PIXVには上げたのですが、次の敵の製作を開始しました。

まずは機械系を作っていてサエが機会に挟まれるところまでは、よかったんですが、妄想が暴走w
世の中には壁女というジャンルがあるそうで、壁に挟まって身動きの取れない女性に興奮するというのがあるのです。

私は全く理解できません。後ろが見えない女性を無理やりずっこんばっこんなんて全然興味ありません!!
なぜ描けたんだろう(笑)

さて、本当は後ろも見えないようにしようと思ったのですが、それだと何が起こっているかわからなくなりそうだし・・・
いや、断面表現の応用で透けているようにするっていうのもありか・・・

それはさておきこっちはちゃんと機械です(笑)
私の思った以上にご要望の多かったくすぐりマシンです!

しかしながら問題点も多いのも事実なんですよね。
一番の問題はボイスの問題、現在音声素材は市販されているものを使っていて、それを加工したりして使用しているのですが、いい感じの素材があるかどうかの問題。

一応笑い声の素材はあるのですが、雰囲気的に合うかどうかというのも悩みの種。

とりあえず作ってみてから考えることにしましょう(笑)



さて、次はもう一つアンケート、ウィンドウサイズをどうするかというアンケートにもたくさんのご参加ありがとうございました。
ここはアンケートの結果通り1280サイズで進めていこうと思います。

ただ思った以上に800サイズにも票が入っていたので、完成するときに別に800サイズを追加するかどうかを考えようと思います。

あと一応ゲームプレイしなくてもわかりやすいようにサイズ別にスクリーンショットもとってみましたのでご参考に。

それぞれ画像をクリックすると拡大します。
面倒でなければ一度画像を保存して、画像ビューワーなどのソフトで全画面表示にするとフルスクリーン時の感覚がわかると思います。
800×600
800

1280×720
1280

ズーム時比較
800×600
z800

1280×720
z1280

おまけ
コメントでこのサイズというのがあったので試してみました(笑)
1920×1080
1980
さすがにこのサイズになるとプレイヤーが小さすぎる気がしますよ(笑)




ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>酸さん
いえいえちょっと完成したのが早かっただけなので先輩とか気にしないでください(笑)
まさか私の趣味が影響を与えていたいたなんて・・・これは私としても光栄なことです!
酸遁さんもゲーム制作頑張ってください。

> ルーさん
ありがとうございます。
やはり製作する側も16:9が主流になりつつあるんですね。

>音葉さん
いえいえこちらこそ更新が不定期で申し訳ないです(汗
記事を書くときは連続して書くんですが、一度間が空くと一気に開いてしまうんですよね。

Comments

 
壁女とか俺得過ぎてやばいっす!
ぜひ壁尻も検討してみて欲しいです(笑)
 
壁尻だったら顔を映したモニターなんかあればいいかもですね(笑)

機械系だったら断面図モニターとか面白そうですよね
某MU○ENの●見たいのとか攻撃パターンがかなり多い敵とかも良いですねw
色々言いましたが制作頑張ってください

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login