FC2ブログ

次に作る敵は・・・?

今回もまたアルファ版のたくさんのダウンロードありがとうございました。

前回の記事でアップしたのと同じものです↓
http://ux.getuploader.com/nekonomeme2/download/13/LAB2UG_ver_015a.zip

そして早速のバグ報告も助かります。

というか今回コメントでいただいたバグはバグというより初期設定のミスに近いんですよね。

コスチュームチェンジの画像は元のオブジェクトを複製して、画像を入れ替えていて、
プログラムの確認と調整し、それからゲーム画面で抜けや設定ミスがないか確認するんですが、思いっきり見逃していました(汗

とりあえず現在はそのバグは修正し、次の作業に入りました。

アルファ版プレイしていただいた方はわかると思いますが、新マップのコスチェンジの先がまだないのでそのマップの作製と、新しくつかみのない敵キャラを2体(以前の作りかけのやつを)ほど作成、マップも広がってきたのでエリア間をワープできるトランスポータみたいなのも作っています。

と、同時にエロ攻撃のある敵の構想も練っています。
今まで仮で作った試作品の中から作るか、新たに構想を練るか考えているところです。

というわけで久々にアンケートしてみます。

次に作る敵は何がいいですか?というものです。
こんな体位で!とか、こんな雰囲気の敵に!とかありましたら、投票の際コメントいただけたらありがたいです。
もちろんコメントなしでも構いませんのでお暇の時にご参加いただけたらと思います。




無料アクセス解析


アンケートのコメント機能をオンにするの忘れてました(汗
すいません。


絵がないのもさみしいので・・・
最近イラストの練習してないなぁと思い(何回目だよw)フォルダ漁ってたらこんなの出てきました。
サエトレス練習何回目か
前も出しましたっけ?

某エロゲーのワンシーンをトレスして顔だけ描きなおしたものです。
これがなんてゲームかわかる人は沈黙を守ってください(笑)

ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>新アルファ版がさん
無事解決したようでよかったです(笑)
なによりバグじゃなくてよかった(ヒヤヒヤ

>ireaさん
バグの報告ありがとうございました。
状況の再現も細かくわかりやすく書いていただいて大変助かりました。
明らかな設定ミスで確認不足でした。
こういったミスはできる限りなくしたいんですけどなかなか減らなくて申し訳ないです。
とにもかくにも、きちんと完成を目指して頑張っていきます。

>酸さん
そ、そのエロACT公開していますかっ!(鼻血
効率化の手段があるなら私が教えてほしいくらいです(笑)
私の場合はアニメーションの枚数は先に計算しないんです。
作りながら動き見て足りないときは足すみたいな感じで気づいたときに、何百枚、何千枚超えてた・・・みたいな感じでした。
ドットのテクニックは独学ですので参考にはならないと思います。
レイヤー多用の中割りはコピペを多用するってくらいですかね。
やはりなんていうか気合?筋肉式(笑)
ドットに限らずゲームの製作で先のことや現状を考えて意気消沈なんて私はしょっちゅうです(笑)
そこからの復活もしょっちゅうです(笑)

Comments

 
ドットって結構大変なんですね・・・新しい敵楽しみ!


酸さんって酸遁さん?
 
まさか筋肉式だったとは・・・恐れ入りました。
枚数を事前に考えないのはいいですね!
私はいつも規格ばかり気にして不自由していたので盲点でした。

あと誠に恐縮ではございますが、ゲームはまだ未完成どころか土台の構築中なので見せれたものではないのです・・・
ですが、もしご興味がおありでしたらリョナさんの仰られるように"酸遁"で探していただけるとわかると思います!
ご返答、大変参考になりました!ありがとうございます!
  
百合を是非。胸揉み貝合わせクンニ背後から胸と秘所愛撫、逆に襲えても良いなぁ。
と入れようとしたらブラウザが対応してないのか反映されないかなしみ

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login