FC2ブログ

うひ~っ!

コス替えの作業は元の服を変えるだけだから楽勝だろう・・・とか思っていた自分がバカでした(汗

思っていたより動作アニメの枚数、多かったのね(笑)

ようやく基本動作のコス替えが終わって、次は武器用のコスを製作中。

メインでコスを作っていたのですが、ずっとコス描いていたわけではなくマップの製作なども合わせてやっていたのですが、それでも結構時間がかかってしまいました。

完成までのコスはあと1、2着が限度かも・・・

とりあえず全部ではないですがバトルスーツの基本動作のアニメです。
サエバトルスーツ2

とりあえず明日には終わらせてゲーム導入のテストするぞ~~!!



そして・・・
フフフ、前回突如始まった謎のアンケートブーム!!

そしてその結果を発表しようじゃありませんかっ!!

というわけで『第1回コス追加するなら何がいい?』アンケート大会は一度締め切らせていただきました。

総投票数 367票

では上位5位を発表しようと思います。

1位 チャイナ    64票
2位 全裸       46票
3位 ボンテージ   34票
4位 スクール水着 30票
5位 魔法少女    27票

惜しくも体操服は破れ去ってしまいました・・・(服的な意味で(笑))

というわけでチャイナ服の圧倒的得票数で1位は結構意外だったのですが、それ以上に意外だったのが全裸の得票数が高かったことです。

考えてみればコスのバリエーションの追加で一番楽なのが全裸かもしれないです。
アニメーションの製作は基本裸をベースで作っていて、それに別レイヤーで服を着させているのでちょっとの調整で導入は楽そうなんですよね。でもこれはクリア後の特典にしようかしら(ニヤリ

そして今回私のうっかりでコス界の重鎮、制服(セーラー含む)、バニー、忍者を入れ忘れていたことを反省。
もしかしたら、標準でアンケートに入れていたら、結果はまた変わっていたかもしれませんね。

あと、私の思わぬところでは触手スーツなるものも結構コメントいただいてました。
これは一体どうやって描けばいいのだろうか・・・?

というわけで今回突拍子な考えでアンケートをさせていただきましたが、たくさんの投票にコメント、ご協力ありがとうございました。

とても参考になりました。

追加するコスの確定にはなりませんが、色々と検討する参考にさせていただきます。
(あれ?前回そういう旨を書いたっけ?書いてなかったらごめんなさい。)

そして次回は何のアンケートにしよっかなぁ♪





ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>クロンさん
いやぁショクシュフクはなかなか再現難しそうですよ(笑)
っていうかこれ以上動かす場所増やすのは・・・w

>音葉さん
シンプルな服が一番かわいいっ!
なぜか最終的にデフォルトコスに落ち着いちゃうんですよね(笑)
ミサのワンピは色違いならいけるかも?約束はできませんがw
でも、チューリップは面白いですね(ニヤリ
新たなイタズラジコンとして開発されてもよさげですな!
そういえばそろそろLAB2UG版のミサも描き始めたいなぁ・・・

Comments

 
>これは一体どうやって描けばいいのだろうか・・・?
http://uploadpie.com/bnAPk
こんな感じかな、断面図と言うやつね。ねこのめめさんならきっとうまくに描いて出来る。
でも触手スーツや触手服のアピールはCGやドートのよりやっぱりゲームメカニクスにあると思います。
たとえばつけるときに攻撃や防御あがる、タイムリミットもある、耐える期間がすぎれば倒されて犯される、またはランダム的に倒されてモブにつかまりやすいになる。
無限の可能性があるから、触手は最高!
倒れてる時の 
アニメーションが凄く良いですね! 次のうpが楽しみでしょうがないです!!
触手スーツについてですが、僕としては外見をドットでそれっぽくするのは結構難しいと思います。
なので、如何にも触手が服の内側で蠢いて反応してしまうみたいな挙動が取れれば充分良いと思います。
具体的には、ちょっとグロいですがフリーゲームの「Recover_the_Restarts!」なんてどうでしょう。(あのゲームの触手服は隠し要素なので、プレイするより動画を探した方が良いかもしれませんが...)

参考になれば幸いですが、無理をしないで制作出来るのが一番だと思いますので、お身体にはお気を付け下さい。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login