FC2ブログ

そんな手もあるか・・・な?

いいもの発見!!

というわけでPIXIVでサエをこっそり描いてくれている方がいました
おしりと服の質感、表情ともに最高です(ニヤリ

自分がイラスト苦手な分本当にうれしいです!
ゆーくるさんありがとうございました。

ついでに言っちゃうとこのシチュなかなか・・・♪パクっちゃおっかな(笑)



LIGHTWAVE難しいな(笑)
メタセコイアに比べて機能が多すぎて使いこなせていません(汗

モデリングはメタセコの方が慣れているせいもあるかやりやすいのですが、Lightwaveの方がモデリングでも機能が多いのでうまく両方つかいこなせたらいいんですが、データの受け渡しがなかなか難しい・・・

まぁこれは慣れでしょうね。

さて、進捗報告です。
とりあえず現在触手は完成していて、ゲームに移す前に会話用のモブキャラを作ったり、新しいエリアを作ったりしていて・・・
そして現在、ちょっと新しいアイデアの試作をしたりしています。

つまり、また脱線っ!!!

何をしているかというと、なかなかイラストの練習ができていないなぁ・・・と、自分のイラストの下手さに愕然・・・

そしてもさぼるさんのゲーム見て思う・・・
それならドット絵でイラスト描いちゃえば・・・

というわけでモヒカンのつかみ攻撃をベースに試作品。
サエ立ち絵テスト


そしてドット絵のいいの所といえばある程度、色数が決まっているし画像も小さいの配置を決めやすい。
そしてパーツも使いまわしさせやすい。
だからアニメーションもさせやすい!

というわけでちょっと動かしてみました。
サエ立ち絵アニメテスト

でもちゃんとしたイラスト風にするなら画面全体にダイナミックに描いたほうがいいのかなぁ・・・とか思ったり。
今のところゲームへの導入とかは考えずあくまで実験的な感じです。
できれば入れたいですけどねぇ・・・

前作を超えたいと思うといろいろと追加させたくなってしまうのは悪い癖かもしれませんね(笑)

pixiv版の方でゲームに導入するかどうかのアンケートしてみたのでよかったらご協力お願いします(笑)



ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>クロンさん
メール気づきませんでした、こちらこそよろしくお願いいたします。

>音葉さん
メタセコイアは本当に使いやすいですね!とりあえずこれをベースに作りこんでいきたいんですが、なかなか時間が・・・
やりたいこといっぱいありすぎて困っちゃいます(笑)
ちなみにUnityにも興味を示している今日この頃というのは秘密の話w
プログラムを自分で打ち込んでいた人にとってはCF2.5は慣れるの大変かもしれないですね。
ダメージで服が破けるサンプルをいじくりまわしていたということは・・・
期待していいんですねっ!!いいんですねっ!!!(笑)

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login