FC2ブログ

傭兵はとりあえず完成。

ちょっと前のことをなぜか思い出しました。

それは近くの幹線道路沿いのコンビニに買い物に行った帰りのこと。
信号で車が渋滞しているのを横目に私は歩道を歩いていました。

ふと、視線を感じそちらを見ると数十メートル先のバイクの人がこちらを見ている。

まぁ結構距離あるし、フルフェイスのヘルメット(バイザーはあいていた)だったし、私を見ていたとも思わなかったので、すぐそちらから視線を外し歩き続けた。

しかし、やはり視線を感じる、数メートルのところで再び先ほどのバイクに目をやる。

バッチリ目が合った・・・

やはりこちらを見ていたのだ!

そして、信号が青に変わり、軽く会釈をしてそのバイクは去っていった。

私はきょとんと立ち尽くした。

私はその人物にまったく覚えがない。
というかフルフェイスで目元は見えたが、正直わからなかった。
さらに言うと知り合いの乗っているバイクは大体把握しているが全く見覚えのないバイクだった。

一体誰だったんだよっ!!

あ、誰だったんだよで思い出したんですが、似たようなことでギリギリまで知り合いに気づかないっての結構あります。
マスクしている人はもう本当にわからないですね(笑)

というか本人はマスクしていることに気づいてないんだろうなぁ(笑)

でもすれ違いざまギリギリで声かけられるとかなりビビりるのでやめてくださいっ!!

ん?っていうかもしかしてそれ目当てでみんなマスクしているのか??



というわけで進捗状況の報告です。

とりあえずで、傭兵の動作をゲームに導入することができました。
細かいチェックはまだですがとりあえず動作するって感じです。

敵を増やすたびに改善しながらやっているのでどうしても時間がかかってしまいますね。

とりあえず、こいつは遠距離と近接で吹っ飛ばし攻撃を持たせて、ダウンされたら捕まえに来るという前作から使ってたシステムにしました。


そして今はゲーム部分でオプションでボリュームを調整できるようにその項目の素材を作成。
BGM、SE、音声と3種類でボリュームを変更できるようイベントを組んでいます。

あとは設定を割り当てて、オプションのセーブデータに保存して、読み込めるようにしたら完成のはず。
とりあえずこれは明日で終わらせて、次の敵の製作に移ろうと思います。

さて、次の敵は何を作ろうか・・・

触手系にしようか、丸呑み系にしようか、トラップ系にしようか・・・

作っていないタイプの敵に手を付けたいですね。



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

> 一般兵さん
そうなんですか・・・8.1だと動かないとか全く知りませんでした(汗
情報ありがとうございました。
LAB3Dはまだ企画段階というか妄想の段階ですのでモデリングも完成していないですし、今のところはまだあくまで息抜きみたいな感じなんで本格的に始動を始めたころには対応してくれているといいです。

>リョナさん
おおっ!ありがとうございます!!
完成が老後でも楽しめるように頑張っていきます(笑)
まだ本当に妄想の段階ですが作るなら格ゲーにするのもおもしろいかなぁとか思っているんです。

>わははさん
ありがとうございます!
今までの人型の敵は優しそうな顔していましたら、いやらしさがが足りない(笑)

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login