fc2ブログ

次々回作発表っ!?

さて、次期早々ですが、次々回作の発表ですっ!

タイトル
『LAB3-Dimension-』

そしてゲームはドット絵から3Dへ・・・

ちなみにLAB3の3と3Dをかけてます(ドヤッ

まぁこれは冗談としても、ブログをご覧いただいている方はちょくちょくポリゴンモデルの製作をしているのは知っている方もいると思います。

こっちは本当に現在のゲーム製作の合間にちょこちょことしかやっていないので全然進んでいないんですが、形ができてくるにつれてゲームにして動かしたい欲求が出てきますね。

そこで、Unityインストールしちゃいました!!!

とはいってもモデリングもまだできていないですし、インストールしただけなんですけどね(笑)

ただスクリプトに関してはまったくわからんので本を2、3冊購入。
結構な無駄遣いしちゃいました(笑)

インストールだけして全く触らなくなってハードディスクのこやしにならないように気を付けよう(笑)

今回は絵がない記事になりそうなので現在モデルはこんな感じになっています。

クリックで拡大↓
saecgtest14
saecgtest13
saecgtest12
ちなみに前回からの違いは髪型が微妙に立体になって口元を調整しています。

あぁ、揺らしたい・・・物理で揺らしたい・・・

・・・

もちろんツインテールをですよ!!!


さて、ゲームの進捗状況ですが、前回の傭兵の拘束と行動のアニメーションがほぼ完了。
あとは撃破モーションを作ればゲーム導入できそうです。

ちなみに今回ちょっとオパイの動き方を変えてみました。
(これは完成までお預けになるかな(笑))

とりあえずまとめ。
傭兵11

前回も書きましたが今回は拘束モーションを後回しにして敵キャラの増産を目指します。

来週までにもう一体新しい敵が完成したらいいです。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>リョナさん
ありがとうございます!
前作に比べツール的にもできることも増えたので、ゲーム部分もしっかり力入れていきたいです!

Comments

 
ラボ3Dですか・・・胸が高鳴りますね、まさしく
そしてUnity3Dにしてますか?アプデして動作確認したらフリーズしたまま動かない・・・なんてことないように

犬ファクトリーのInui氏のところでもありましたが今のUnityは8.1だと動きません。
先日問い合わせたらDELLなどの海外製のPCはまだ未対応みたいですのでそこらへんのほう必ず注意書きにしといたほうがいいですよ。

フリゲーはまだいいですが販売物だと苦情が殺到しますのでご注意を
 
LAB3-Dimension・・・何年でも待ちますぞおお
3Dではなくてもシリーズは続くと信じてる!!
 
敵キャラの顔がやらしくて素晴らしい

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB2-UndeR GrounD-
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-




・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ci-en始めました
https://ci-en.jp/creator/1072
ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login