FC2ブログ

調整して再アップしました。

前回のアルファ版アップからちょっとたってしまいましたが、いろいろと調整して再アップしました。

今回は前回からの調整がメインなので真新しいことはありません。
とりあえず調整項目は以下のようになっています。

調整、修正項目

・ボスに音声を割り当て。
・ジャンプ攻撃中に着地のタイミングで逆方向にダッシュするとアニメがおかしくなるのを調整。
・BGMの音量を調整。(のちにゲーム内で調整できるようにします。)
・ウィンドウサイズをフルスクリーン切り替え時にマウスポインタが表示されないようにした。
・マップを拡張
・セーブデータがない時にタイトルから『contine』を選択する進行不能になるを修正
・黄色いメカの弾のあたり判定を調整。
・敵レーザーの残像を調整。
・敵に撃破エフェクトを追加

内部的なこと
・ボタンの判定をフラグから変数に変更。


ちなみに今回全くチェックせずにアップしました(笑)
なのでいきなりデバッグモード全開だったりして・・・w
うっかり私の春画コレクションが表示されたりとか・・・w

http://ux.getuploader.com/nekonomeme2/download/10/LAB2UG_ver_014f.zip


ゲームの進捗ですが、上記に合わせて新たな敵をちょこちょこと製作中。
以前描いた傭兵さんのやられ絵です。



さて、どうでもいい話ですが、windows10のお話をちょっと。
ついこの前の話。
SSDはHDDと違いデフラグしなくても大丈夫みたいですが、最適化はしたほうがいいみたいなのがどっかに書いてあったので、これまで一回もやったことなかったので、試しにやってみました。

そしたら出ましたよっ!!ブルースクリーン!!!!
超ビビりました(笑)

だが、これも想定のうち。
やる前に全部バックアップ取っておいた私はえらい(笑)

というわけでまだまだトラブル満載のWIN10ですが、よかったこともあります。

なんとゲームのキャプチャーソフトが付いていたんですよっ!
今まではフリーソフトなど使わないとキャプチャできなかったんですが、WIN10付属のXBOXアプリとかいうのを使えばキャプちゃできちゃうんです。

ゲーム作っている側からすると、ゲームの紹介とかしたりするのにこれは本当に便利そうですね。

とかいって、ゲーム動画作っている途中にフリーズしやがった・・・(涙
画質設定高くしすぎたか・・・




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>kyonshyさん
ご心配ありがとうございます。
ダメですね、調子がいいと我を忘れて調子に乗ってやり続けてしまう。
反省しています。



Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login