FC2ブログ

昨日はお休みして・・・久々に・・・

まずはなにより、アルファ版にも関わらずたくさんのダウンロードありがとうございました!

そして前回の記事でコメントを返信できず申し訳ありませんでした。

『金曜日にアップするよ~』なんて簡単に言ってしまいましたが、結構調整する項目が多かったりうまくいかないところがあったりとかなりギリギリだったんです(笑)

ギリギリといっても音声が入ってなかったり、壁が設定されてなく貫通されたりかなりグダグダな内容になってしまいました。

これはおおいに反省です。

近いうちに修正版をアップしたいと思います!←また言ってしまった(笑)

あ、一応ブログの更新の感覚短いのでもう一度リンクだけ貼っておきます。
http://ux.getuploader.com/nekonomeme2/download/9/LAB2UG_ver_013e.zip
(前の記事と同じリンクです。)
あとで体験版のページにも貼っておきます。

とりあえず今日はお休みしたのですが、ふと思い出したことをしました。

その前に昨日の分のゲームの進捗を報告。
・セーブデータがない状態でコンティニューしようとするとバグるというのを修正していました。
・それと新しいエリアの壁もふさいどきました(笑)
・キーボードの動作を少し調整。
   タイトルからゲームに入るときとエリアをまたぐときボタンのフラグが残ってしまうのを修正。

明日からボス戦のときの音声を入れていこうと思います。



さて、今日のことですが、ふと思い出したことのお話です。
以前『LAB-Still Alive-』発売後、DMMにも登録してもらおうと審査をお願いしたのですが、ある部分がダメということでした。
そのころはバグの修正や次の製作などで頭いっぱいだったのですが、だいぶ落ち着いてきてLAB-Still Alive-の方はだいぶ落ち着いてきて、しばらくはアップデートの予定もないのである部分を修正してもう一度チャレンジしてみました。

というか色変えてしっぽでかくして耳なくしただけというシンプル改変なんですけどね。

ものすごい今更感があるので挑戦するのもどうかなとは思ったのですが、LAB2UGもできれば両方で出したいと考えているので、この機会に挑戦することにしました。

通るかなぁ・・・なんか初めて作品を登録したときのドキドキがよみがえってくる(笑)

ちなみDLSITE版は審査が通ってから上記の画像に差し替えたものに変更しようと思います。
審査が通ればですけどね(笑)

そして悩むのが審査が通らなかった場合、DLSITE版をアップデートするかどうか・・・
みなさんはどっちがお好み?

さぁ!今すぐお買い上げを!!!!なんという商売上手!!!!!

あ、あとDMMでの審査が通った時はDLSITE版もアップデートしますので、ゲームの内容は全く変わりはありませんので、間違えて購入しないようご注意ください。
超お金持ちで余裕ありまくりの方は寄付気分で両方買っていただいてもかまいませんからね(笑)

それに合わせてLAB-Still Alive-動作確認も合わせて遊んでみたのですが、やはり今のに比べるとアニメの枚数少ないなぁと思いますね。
前にも書いたと思いますが改めてLAB2が終わったらStillAliveの大規模アップデートを実行したいっ!
F○7もリメイクするみたいだし、LABもやりたいですね。

3D化したい!アップデートしたいっ!などなどなんか最近調子良いので夢と理想だけが先走りまくっている気がします(笑)




ここからコメントの返信をさせていただきます。
前回の記事では返信できず申し訳ありませんでした。


>ただのファンさん
ありがとうございますっ!
お待たせいたしました!といってもやはり今回はアニメーションの公開だけでゲーム部分中途半端感があるのが申し訳ないです。

>ナナシさん
プレイとバグの報告ありがとうございましたっ!
まだまだバグが多くすいません。直す部分が多くて今回は敵の動作の修正に手を付けられませんでした。
BGMについてもありがとうございました。
音量の調整機能はもう少し先になるとは思いますが導入を前提に検討していきます。
とりあえずは、ステージを構成する、ザコ敵、拘束する敵、ボスとそろったので、ボスの音声を当てたら一度敵の動作の修正に力を入れていく予定です。
とにかく敵の掴みの動作は早く安定させたいです。

>LAB1.00からのファンさん
ありがとうございますっ!
これからも楽しんでもらえるようドットには力をいれてがんばりますっ!

>音葉さん
ありがとうございます!
工事中の場所が多くて申し訳ないです。
見事の影分身w
回転刷毛、気に入っていただけて何よりです(笑)
あえてここは怒らせていただきます!これ以上アニメ増やせるかっ!!!
とは言ってももう少し進んだらドットの見直しすると思いますので、パンツ下しはその時覚えていたらということで(笑)

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login