FC2ブログ

なんとかできた??

どうでもいい話ですが、今思い返すと私は普通の人が送るような青春を送ったことがないような気がします。

未来から猫型ロボットが来たり、14歳でエヴァ○ゲリオンのパイロットに選ばれたり、食パンくわえた美少女と曲がり角でぶつかってしかもその子が転校生だったり、山奥で選ばれたものしか抜けない剣を抜いたり、父親が実はダースベ○ダーだったり、クリスタルに選ばれたり、あとは右足からお風呂入ったり、ジャンプしたり、しゃがんだり、・・・

私はそんな普通の人が経験するようなことを一回も経験することもなく青春時代を終えてしまいました。

なので最近はこういった青春を楽しんだみなさんをうらやましく思います。

あぁ私も普通にこういった青春をおくればよかったなぁ・・・


さて、先週の記事でほんとうなら今週の頭あたりに完成させる予定だった、ボスのアニメ・・・

なかなか完成しない・・・

というか、マジでアニメ増やしすぎたっ!!!!

前回の紹介した↓
採掘ボスtest5

これから、これらの高速バージョンと絶頂バージョンを作って終わりのはずだった、とくに絶頂バージョンも今まで同じ感じで作ろうとしていたんですが、絶頂バージョンにちょっと色気出してアニメを増やしてしまったんです。

とりあえずおとといでフィニッシュまでのアニメは完成して、あとは細かい部分、汁表現やごみの削除なのですが、通常速度から高速に映るときのアニメーションを追加するかもって感じです。

なのでここで一度ゲーム側にアニメーションを導入して動作とアニメーションの感じをチェックしました。
その時のスクリーンショットがこれである。
採掘ボスアニメテスト2
お気づきいただけただろうか?

・・・えっ・・・なにに???

というわけでゲーム中でのアニメーションはちょっと修正と追加が必要そうですがおおむねいい感じ。
ちょっとこれは期待してもいいですよと言いたいくらいです(笑)

とは言っても、やっとのことでコイツが終わるということと、出来立てでテンション上がってるせいで自分でもプラス補正がかかっているだけだったりで、後々見たら物足りなくなるかも・・・

だとしたら恥ずかしいっ!!!

というわけでこれから動作をあてる作業と音声などを入れて調整し、またアルファ版をアップしたいと思います。

ただ、ここまでアニメ増やすのはやはりボスだけにしないときりがなくなりそうですね(汗)
アニメも枚数増やすと管理も大変でこれでも結構削ったのですが、ループ部分のぞくと上記のパターンだけでも200枚越え、ループ含むと300枚越え、もう一つのパターンと合わせると500枚を超えて、さらにボスの通常動作を足すと600枚超えるとなるとか・・・

時間があれば全部作りこみたいけどこれやると完成に何年かかることやらで怖くなります。



おまけ

昨日はゲーム制作サボって久々に3DCGいじってみました。
たまにいじっているんですが、一昨年だったかな?出した時よりだいぶ良くなってきた気がする。
まだ製作途中なので髪とかは仮だし、テクスチャも張っていないのですが、全体のバランスを調整して、そして何より乳首がついたっ!(笑)

metasae2
metasae
これはモザイクが必要か?必要なのか?

というか服着せたげろよって感じですよね(汗

というわけで昨日は脱線しましたが今日からちゃんとゲーム制作します(笑)




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

> はんこさん
ありがとうございます!
液体表現は重要なポイントですよね!ゆえにどう表現するかが結構悩みの種だったりするんですよね(汗
なにかもっとうまく(エロく)表現できる方法はないのだろうかと日々研究です(笑)

>この背景・・さん
おっ!よくわかりましたねっ(笑)
ほかにもいろいろなゲームの背景を参考にしています。
個人的には背景はキャラのドット打つより難しいんですよね…

>サキちゃんモードさん
ちょっ!!サキちゃんって誰ですかっ!!勝手に新キャラ作らないでください(笑)
青髪はミサです。紫髪がサエです!以後お見知りおきをw
商業とかだとやはりサポートなどもありますし、やはりお客さんとお店の関係が強い感じしますよね。
というか企業って感じでしょうか。
同人ゲームは近所の八百屋とか喫茶店みたいな感じですかね・・・
知っている人は気軽に入れる、知らない人は入るのに躊躇するお店みたいな(笑)

>へるめっとさん
山芋エキスとかなんかすごくかゆくなりそうです(汗
この掘削機は掘削と同時に潤滑ローションを噴射、さらにこのローションはなんと洗浄性能が高いので追加で洗浄する必要はないのですっ!!!
・・・ということにしてください(笑)
これ以上アニメ増やすとほんとに完成しなくなってしまうので(汗
でも、あとあとアップデートで追加するかもしれません・・・(ニヤリ

>リョナさん
今回はちょっと期待してもらっても大丈夫ですっ!!
特に絶頂シーンはきっとご満足いただける出来になったと思います!!!
・・・たぶん・・・

>音葉 さん
今回はかなりアニメの枚数も使いましたし、いつも以上によく動いてくれていますよ(笑)
楽しんでもらえること間違いなしですっ!!
・・・おそらく・・・

※注:自信がないのではデフォです(笑)


Comments

 
私もサキュバスを飼ったりして人並みの恋愛がしたかったです、とりあえずそちらの娘さんをください

アニメーションが何枚っていうのを見ると気が遠くなりそうだ
しかし大文字で書かれたからには期待して全裸待機しなければ
3Dサエの自信に満ち溢れた顔いいすね
私の煩悩も創作意欲に向けたいなぁ
 
ブログ更新&製作お疲れ様です。
またアルファ版公開ですか!これは全裸待機待った無しですな!
 
お疲れ様です!
あのロックマンの背景タッチは独特なのですぐわかりますw
なんだかロックマンXシリーズっぽい背景だなぁと思いました
 
あー僕もコロニーからの工作員として14歳で巨大ロボのパイロットとして自爆する青春を送りたかったです

おっこれは…
拘束中の表情差分期待しておきますね( ̄▽ ̄)
 
今から冷えるのに全裸待機させるなんて・・!!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login