FC2ブログ

衝撃の出来事・・・w

これは一週間前の出来事、ドットを打つ作業中のことだった。

ある程度作業を進め、一息つこうと作業内容を保存しようとEnterキーを押したまさにそのときだった。

いきなりパソコンが再起動・・・

そして、Windows10のアップグレードが始まりやがった・・・


さて、いったい何が起こったのか・・・

WINDOWS10のアップグレード促すポップアップ表示が保存するために押したENTERの瞬間に出やがった!!

もうね、ほんとに奇跡としか言いようないんですよっ!
保存のENTERキーを押す瞬間とWINDWOS10の表示が重なるとか・・・

そして、この表示がENTERでいきなり始まるようになっているとかw
頼むから確認のメッセージを出してくれwww

というわけで・・・

メインPCもWINDOS10になってしまいましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


というわけで、一応7に戻すこともできるのですが、現状では問題も起こっていないし、戻すことで不具合でるのもいやだし、もうWIN10で作業進めることにしました。

使いかってよくするためにウィンドウズ側の設定見直したり、サービスやスタートアップ見直したりしてから作業を再開しました。

とりあえずはWIN10でのLAB-Still Alive-の動作確認もできたし良しとします。

そういえば久々に最初の作品を自分でプレイしてみましたが、今のと比べると操作感がもっさりしてる感じがしますね(汗
作っているときはもっとダイレクトに動いていた感じがあったんですけどね(笑)




さて、ゲームの進捗状況です。
マップを作るといいながら結局ボス作りに戻りました

どうもドットのほうが軽くスランプ気味っぽいです。
スランプというかアニメーションをうまくつなげられないんです。
いや、つなげられるんだけどなんかうまくいかない・・・

なんていうか、まぁなんていうか・・・みたいな感じです(汗

なんというか、このボスが実際にどう動くのかイメージがつかめなくなってしまった・・・みたいな・・・

というわけで一度実際ゲームにボスを導入させてみることにしました。

現状ではバラバラにそれぞれの動作を作成していて、今のところ、待機、移動、後退、通常攻撃、つかみ攻撃(前と後ろ分)、破壊までつくっていて、これにいくつかの動作を加えて、実際にどういうパターンで動くを組んでいこうと思っています。

どういう動きをさせるかはやはり実際にゲームに入れてみると想像しているのと変わってきてしまうのですが、どう動かせるかがわかるとイメージがつかみやすいですね。

早くこのボス終わらせて次行きたいです・・・



ここからいただいたコメントの変身をさせていただきます。

>村人Aさん
ずれる?まさこの機会に限ってそんな誤作動はしないはずです(笑)
ちなみにこのローターは結構早くまわるんですw
ローター高速回転

>通りすがりさん
無機質、無感情なものに快楽を受ける・・・
『くっ、こんなものに・・・感じたくないのにぃぃいっ!』みたいのって素敵です(笑)

>リョナさん
ありがとうございますっ!
でもそんなに見つめちゃ(///)イヤンw

>筑前煮さん
そのゲームどっかで見たような気がw
落ちる場所が分かっていればトラップとしてもいいんですけど、坂道ならどこでもおこりうるとなるとやはりダメでしょう(笑)
とりあえずは床を厚くしてからは起こっていないので大丈夫そうです。
といってもそう思ってて前回も急にはまったから油断はできないですね(汗

>策さん
おおっ!LABのプレイありがとうございますっ!
これだけ長く楽しんでもえると私も燃えてきます!!
スケベラジコン→イタズラジコンと申します。とは言ってもゲーム中に敵の名前の表示が出てないので呼び方は自由です(笑)
今回もこのイタズラジコンシリーズは作っていきます。
そのほかにもシャワー関係も地下なので温泉とか、回復のおねぇさんとか作っていきます。
ほかにも敵以外のエロというのを考えていく予定です。
あとLABもLAB2が完成したあとに、LAB2の動作をベースにアップデートしようと思っているので覚えていただけると嬉しいです(笑)
今後とも体調管理に気を付けてゲーム制作がんばっていきます!

>音葉さん
ついに回転刷毛の導入ですよ(笑)
昔の深夜番組でこれを見たときは幼心ながら衝撃を受けましたw
あのころのテレビ番組はよかった・・・乳首があふれていましたから!!!!
これこそ日本の伝統芸能です(ニヤリ

Comments

 
レジストリいじってユーザフォルダの場所を移してる自分にとってWin10にするとどうなってしまうのかという恐怖…
それがわからないというだけでアップグレードを躊躇ってしまってるんですよね

ローター速すぎてこれむしろ痛そう…ローション必須ですわ
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login