FC2ブログ

ちょっと一息

最近の女子スポーツ界を非常に心配しております。

バレーボールはブルマから短パンに変わり、競泳水着も水着タイプからウェットスーツみたいなものに変わる。
テニスのアンダースコートもスパッツみたいなのに変わる。

これじゃぁ・・・

エロがたりないじゃないかっ!!!

え、いや私はスポーツをエロ目線ではまったくみてませんよ?
これは国民の総意ですっ!

私はそれを代弁しているだけなので、私は決してエロイ目でスポーツは見てません。

ですが、みなさんがそういうのであれば人の目にさらされるブログをやっている私としては皆さんの声を代弁せざるを得ないのですっ!

だから・・・

私の意見ではまったくありませんっ!!

ですが、これだけ多くの声が上がっている以上やはりブルマの復活、競泳水着の義務化、テニスはスパッツっぽいのを廃止しパンチラを楽しめるようにするべきなのだと私は声を大にしていいたいっ!

・・・
と、みなさんが申しております(笑)



さて、久々に短い期間での連続更新です。

ちょっとボス作りに疲れが・・・というより、行き詰ってしまったのでちょっとリフレッシュがてらマップの制作にシフトするのでその前のどんな感じで作っているかを公開しておこうと思いました。

とりあえずこんな感じで作っています。

とりあえずこれがメインのやられるになるキーフレームになるのですが、何がいきづまっているかというと・・・

どこまで作りこむかというところです。

とりあえず現状では掴みからの持ち上げまでのアニメーションは完成、そこからこの回転式研磨ローラーに押し付けていくのですが、どういったパターンで押し付けていくか、また、ローラーはアニメーションで回転させるかゲーム側で回転させるか。
さらには、これにローションを付けるのですが、どうやって表現させるか、というのを考えて考えて考えすぎてちょっとどうするか悩んでしまっているので、ちょっと息抜きをすることにしました。

だいぶ暑さも和らいできて、体にもPCにもちょうどいい楽になってくる季節なのでここから一気にペースアップしていきたいです。



どうでも話になりますが、私のアニメーションの描き方をちょっと描いてみます。
ちょっと効率が悪いきがしますが、こんな感じで描いています。

1、とりあえずメインとなるプレイヤーにやられポーズを作る。
2、そこにいたるまでの掴みポーズを作る。
3、メインのやられの後のポーズを作る。
4、その間のアニメーションを作る。
5、それに合わせて敵側の動きを作る。
6、それに合わせて液体などのエフェクト追加する。
7、拘束から開放のアニメを作る(必要な場合)
8、見直しと調整。

といった感じです。
1~3のプレイヤーのやられと5の敵の動作の順番が変わることはありますし、敵によっては同時に合わせたほうが見た目がいいときは両方とも同時に作っちゃいますが、今回みたいに敵本体とプレイヤーの位置が離れている場合は両方を一気に作るってことはあまりないんですよね。

両方一気に作っちゃえば楽ななんでしょうが、アニメーションを見ながら制作しているので、なるべく短い時間でアニメーションが確認できるようにしたいって言うのもあったり、どっちか先にやったとき、後にやるほうを作っているときにいい感じで最初に作ったほうを手直しできるのでこういったやりかたでやっています。

さぁ、皆さんもエロドット、打ってみませんか?



ここからいただいたコメントの返信です。

>筑前煮さん
おにいさん、それはアプリコットやで(笑)
もうソフトやアプリの定義がよくわからなくなってきましたw
さすがにあのすり抜ける床を罠としてしまったら、ゲーム進行不能という恐ろしいトラップに(笑)
あ、それならはまったところにセンサー見たいなのをつけて、『あなたはハマってはいけないところにハマってしまいました。これ以上なにをしても無駄なのでゲームを終了してやり直してください。』というメッセージを出せば万事OKっていうことですね(イヤイヤダメダロw




Comments

 
これが回転してるとなると、拘束位置がちょっと下にずれただけで恐ろしい打撃兵器に変わりそうですね((((;゜Д゜)))
 
機械姦いいよね機械姦…
何がいいって、こう、意思のない無機物になすがままにされるっていうのがいいよね…
 
<●><●>いつもみまもってますぞ
 
なぜここでアプリコット・モノノフの話題が!?
あるゲームでは落とし穴に落ちて脱出不可能→そのまま潰される
というパターンがありましてなんかこう……媚薬か何かまいて捕獲、牢獄行きにでもすればいいんじゃないですかね。
いや、原因がわかって修正できればそれが一番ですけどね。
 
LAB未だにやりこんでます。ただプレイしてるだけで縛りプレイとかはしていませんが・・・。あ、新作情報いつも心待ちにしております。
報告ついでに質問を投げ捨てさせていただきます。既出だったら無視してください。
今回も盗撮君等のいたずらスケベラジコンはでますか?個人的に大好きなんです、あれ。
あと前回回復アンドエロマッサージしてくれたナースさん的な方はいらっしゃいますか?純粋に回復だけしてくれると思ってた私の脳髄にあのシチュエーションはドカンときました。・・・つまり最高でしたってことです(贅沢を言うなら茄子さんを押し倒すのも・・・無視してください・・・)。
長くなりましたが、このゲームに出会って、本当によかったと思っております。
寒暖の差が激しく身体にこたえるでしょうが、体調に気をつけて、元気に次回作を作ってください。絶対買わせていただきます。
長文失礼しました。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login