FC2ブログ

新型発表記者会見。

さぁ、みなさん、本日は我が研究所の新型機発表会へお集まりいただきました。

今、採掘現場の歴史が大きく変わろうとしています。

安心、確実、そしてエコな採掘メカの誕生ですっ!!

長年に渡る試行錯誤と努力がこのメカの完成につながりました。

このメカがより安全に確実に新たな発見を得る発掘につながると確信しています。

メカによる採掘は発掘物を傷つける可能性が高く、結局のところ最終的に人の手を使っての採掘を余儀なくさ多大な時間と労力を払うこととなります。

私達は機械では出来ないとされていたこの夢のような目標に挑戦をし続けてきました。

そしてそれは夢で終わらせず、ここに見事完成したことご覧いただきましょう!

レディースエンドジェントルメン!
皆様ご注目を!!

次世代の新型採掘マシン、『高性能多機能型精細作業用採掘メカ』の登場ですっ!!
ドゥルルルルルル
採掘場ボス2

ドリルは先端部分を最先端技術を詰め込んだバイブレーション振動型シリコンを使用し、岩石などをやさしく粉砕。
発掘物に傷を付けることもありません。

安全面でも人が触れても多少の心よい振動を感じるだけで、怪我一つすることもありません。

発掘物もキャプチャーアームで収集し、シリコンドリルで余計な付着物を粉砕、その後丈夫の回転式シリコンスポンジウォッシャーで丁寧に汚れを落とすことが出来ます。

シリコンドリルの先端には小さなく柔軟性に優れた突起が装着されているのでは小さな隙間や穴にも入り込み汚れを書き出すこともできるのです。

その際、シリコンスポンジには超低摩擦製ローションを塗布することで、発掘物に付着している泥や砂など微小な汚れによる二次的につく傷がつくことを防止し、人の手より確実に洗浄することが出来ます。

ローションは揮発性が高く、使用後には一切残らないので発掘物はもちろん、人についてもまったく有害ではありません。

そしてこのメカの最高の特徴、これらの作業が全自動化されているということ。
独自のAIにより、現場全体を認識し、全ての作業をメカ自体が行ってくれるのであなたは家でコーヒーを飲みながらゆっくり読書をしているだけ。

気づいたときには新たなお宝が発掘されていることでしょう。

また、このAIのセキュリティ面も完璧でハッキングや遠隔操作による誤作動など絶対にありえません。

これは我々にとっては通過点であり、採掘現場の変革への第一歩だと思っております。
これからの我々の活躍にどうぞご期待ください。



というわけでよくありそうな発表会風にやってみました(笑)

これが最初に行くエリアのボスになる予定です。
実は先週には形になっていたのですが、それ以外に色々と手を付けていてあまりきりのいいところにならずブログの更新が遅れてしまいました。

というわけで進捗状況の報告です。

なんというかうまく行かないことが多すぎて結構色々に渡って脱線していたので、いろんなことをしていました。

採掘エリアのマップ製作。
現状3つほどマップを製作。

採掘エリア用にレーザー採掘機(掴みなし)を実装。

プレイヤーの動作。
ガードにアニメーションを追加。
矢のピストルの弾のエフェクト調整。

ドット関連。
マップ製作、アニメーション製作、ボス考案、敵考案、その他・・・

といった感じです。

確実に進んではいるんだろうけど、どうも進んでいる気がしないなんかもどかしい感じが続いています。

う~ん・・・ふがぁぁぁぁああっ!!!って気分です(笑)



ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>(ボツキャラエリア作っても)さん
ボツキャラはアニメーションも中途半端な時点でボツにしちゃってますからね(汗
でも後々使えそうだったら再利用するかもです(ニヤリ

>名無しさん
ダイソンじゃないですっ!!DEISONですっ!!怒られちゃいますから(笑)
地下は寒いところもありますが地熱で暑いところもありますからね。
汗でびしょびしょなんてすばらs・・・もとい、大変になりますから、こういった機械は必要不可欠です。
ミサの服だったら上半身までめくれあが・・・
おっと誰かきた・・・ブォーン(ライトセイバーの音

>暇人さん
迷走に迷走を重ねた結果がコレですよ(笑)
どうも私は機械系作るセンスが微妙ですね(汗

>筑前煮さん
私もスマホのゲームは苦手ですね(笑)
というか十字キーとボタンがないと・・・
いやいや・・・エッチと読んで何が悪いっ!!
私はHENTAIだっ(ヒラキナオリw
イータはまったく読めませんでした(汗
私がわかるのは・・・あるふぁ、べーた、しーた、でるた、がんま、おめが、めんま、たんま、あんま・・・
くらいです!
もちろんカメラは搭載させますよ!
対象との距離を守らないと風が強すぎてスカートめくれちゃったりすることもありますからね。
そんなことあったらクレームものですし。
ちなみにこういう話題はここでは・・・
研究所の地下に秘密の入り口がありまして、そこでパスワードを打ち込めば、中に入れます・・・
そこで高値で買わせていただきますよ(笑)
フォントはツール側でファイルに同封してくれると思うのですが、まだ試してないのでわからないですね・・・


>ルーミさん
機械系は見本が少ない分難しいです(涙
ドリルでなんて痛々しいこと私には絶対出来ませんっ!!
考えるだけで恐ろしいっ(笑)
ドリルがやわらかければいいんですけどねぇ(ニヤリ

>着エロさん
ありがとうございますっ!
いやいや連続コメントは何回でも全然ウエルカムですよ((笑)
服がなくなるのは結構いいですねぇ!
地底の火山帯なんかで使えそう(ニヤリ
とりあえずすっぽんっぽんは今回も体力0時の差分で作っていく予定です!
ちなみに私も『女の子はモジモジしてるほうがかわいい』は大賛成です☆

>触手erさん
そう、特攻して神風を起こし、服を全て吹き飛ばすという一撃必殺・・・
イタズラジコンは夢とロマンを私にを与えてくれました(笑)

>通りすがりさん
ありがとうございますっ!!
そのとおりですよね・・・
最終的に大事なのは完成したときエロイかどうかっ!!
中途半端が一番よくないですっ!
エロに妥協はいけませんねっ!!!
究極のエロを目指して精進していこうと思いますっ!

Comments

 
シリコン万能説
ところで潤滑油に媚薬使うとどうなるんですかね(ニヤニヤ
hato 
進んでるように感じない!?ただ感じてないだけよ!マグロ!不感症!(突然の罵倒

ところで何のどこを採掘するんですかね(ニヤニヤ
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
この技術をTOTOに持ち込んで、小型化して貰ったら、イノベーションになりそうな予感!
同じシステムを使えば、ハッキングや遠隔操作による誤作動など絶対にないでしょう、絶対に
 
この発想は天才のそれ
 
無駄に洗練された無駄のない無駄な設定、、、、大好きですw
前作も素晴らしいできで息子がお世話になっております、、、ふう

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login