FC2ブログ

感謝っ!!

LAB-Still Alive-がついに・・・

5000ダウンロード達成しましたっ!!!!!

5000ですよ5000っ!!!
ちょっと興奮を隠し切れません(笑)

本当に本当にたくさんの購入そしてプレイありがとうございましたっ!!
そして、ゲームの感想をいただいたり、宣伝や攻略サイト、プレイ動画、ミサやサエのイラストも描いていただいたりと私はとても恵まれていると感じている今日この頃です。

本当に皆さんには感謝の言葉しかありません。

このご恩に報いるにはとにかく今製作中のLAB2UGをよりよいものしていくしかないですよねっ!
製作がんばってまいりますので今後とも私、ねこのめめっとLABシリーズをどうぞよろしくお願いいたします。




というわけで気合が入ったところで友人に絵描きさんがいたのでサエを描いてもらいました!!
というか絵が好みだったので『描いてみない?』『描いて!』『描いてくだせぇええっ!!(逆立ち土下座)』で無理やり描いてもらったようなものですが(笑)
↓クリックで拡大、PIXIVのページに飛びます。

表情とかポーズとかが非常にサエっぽさが出ていて非常に良いですっ!
おぱいのボリューム感も完璧(ニヤリ
あと肩紐がずれているところっ!
これ重要でございますよっ!色気が増すのです!
裸体はほとんど描いたこと無いみたいなこと言ってたけどLAB2のイラスト担当してくんねぇかなぁ(笑)

っていうか私自身が最近イラスト全然練習していないことに気づく(汗
そして、ドット打つ私・・・



さて、ゲームの進捗状況の報告です。
先週はちょっと訳あって、家を空けていましたのでブログをお休みしました。

まずはドットのほうですが、敵キャラのベースをいくつか製作しました。
追加敵まとめ
ラジコンヘリ以外の上のやつはまだ試作段階。

下に並んでるやつとりあえず導入は確定したやつです。

何体か見たことある敵いますね(笑)
ラジコンヘリとワームはサイズアップして書き直してみました。
ラジコンヘリは空飛ぶ敵がいなかったので導入。
上の黄色いのが空飛ぶイタズラジコンVer1.02『ペロントメクリンモミモミマッサージャー』
疲れて帰ってきたあなたの服を自動で脱がしてくれマッサージまでしてくれるという優れものです。

ワームはでっかいの出すのに小さいの出ないのはおかしいだろうということで作成。
ちなみに動きは前作と違うようにするつもりです。

あと白くてでっかいのは地底人です。
でっかい手でサエを捕まえる予定。
その手前にいる、白いやつはチテイノケモノです。
以前DMMに販売申請したところ獣姦ダメよということだったので、架空の生き物で製作してみます!
これならいいよね(笑)
ちなみにこの2体をDNA操作で作られたのがエヴアになるわけです。

その手前の青いメカはデトロイトのオ○ニー社から導入。
あ、○に入る文字は決して『ナ』ではないですよ(笑)

後ろにあるのはトラップ関係でアイアンメイデンを意識してエロ化させたもの一応丸呑み系です(笑)

その上にあるトラップは某絶頂装置をリスペクトして描いたものです。

と、一つ一つ解説していくと長くなりそうなのであとはそれぞれ製作してるときに紹介しようと思います。



次にゲーム側進捗状況です。
とりあえず現状では上記のうち、エロなし2体を導入作業をしています。

あとはレベル関連はやはり皆さんのアドバイスどおり、スキルポイント制にしようかと考えています。
とりあえずレベルアップでスキルポイント獲得、それをHP、攻撃力、守備力に割り当てるという形がベストかなぁ・・・と・・・
ポイントの割り当てをどうするか・・・
簡単に1ポイントで攻撃力が1上がるようにするか、10ポイントで1上がるようにするかとかゲームバランスを考えなくちゃですね・・・

実際にやるのはもうちょっとあとかなぁ・・・

う~ん・・・やること多すぎてやんなっちゃうわっ!!!



ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>状態異常とかほしいな~と。 さん
ちょ、ネタバレ厳禁ですよっ!(笑)
そして私の頭の中を覗かないでください(///)
というわけでとりあえず今回はちょっとした状態異常は入れたいと思っています。

>筑前煮さん
困ったときはレベルを上げて物理で殴るっ!!(笑)
レベルの要素は製作者側からしても、プレイヤーの方に敵と戦ってもらう口実になるので入れておきたいんですよね。
っていうか相当凝ったゲーム作ってたんですねっ!!
システム聞いただけで涙でそうなレベルですよw
そこまで管理されてたら結構な製作期間だったんじゃないですか・・・
え?状態異常の件??
え~と・・・なんのことかなぁ・・・(笑)
検討します(笑)

>無名さん
ありがとうございます。
おっしゃる通りやはりスキルポイントで自由に割り振れるようにするのがよさそうですね(ドヤガオ

>音葉さん
研究所の創造主が変態の可能性なんて量子物理学レベルでまったくりませんよっ!!
もとはとっても健全な研究所だったのですよ???

>リョナさん
ご指名入りましたっ!!(笑)
私もどちらかとソフトですw
電気あんまはいいですね。
前作でもエリカ様に軽くやってもらいましたが今回はがっつり踏んでもらいましょうか(ニヤリ
関節技も探せばエロイのあるかな?
ちょっと研究してみます!

>暇人さん
ありがとうございますっ!
スキルポイント制にするときの悩みがそこなんですよね・・・
どれくらいのポイントどれくらいアップするか・・・
リロード速度はおもしろいですね。
とりあえずまずはスキルアップのシステムを構築していきたいと思います。

>リョナが理解出来ないならさん
軽々しくリョナという言葉を使ってしまい申しわけありません。
おっしゃる通りだと思います。
個人的にはリョナというよりダメージモーションの種類の一つして作ったのですが、『ちょっとリョナっぽい』と思って書いてしまいました。
私的にはリョナ定義が非常に難しくあいまいなのでブログ上とゲームの紹介では使わないようにしていたのですが、ちょっと間が差してしまいました。
大変失礼しました。

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>あと肩紐がずれているところっ!
 これ重要でございますよっ!色気が増すのです!

|・ω・`)<わかっているじゃないか・・・!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
遊び眼 
ペロントメクリンモミモミマッサージャー!こういうノリ大好きよ!!
ポイント割り振りはプレイヤー側が強くなればそのほうが良いと思います
気になるなら敵側に%ダメージ攻撃や○回攻撃無効シールドつけるとかどうですか?
(デトロイトか…大腿部からエロ道具出てくるロボ警察官…)
 
このような可愛い絵を見てここ最近自分の絵が可愛くない理由が一つ分かった気がする
見習いたいけど絵柄もあるしどうすっかなー俺もなー

触手もスライムも植物も機械もいいものだ
白い地底人…闇霊かな?闇人甲式かっこいいです
スキルポイントはレベルアップ時に割り振るかメニューで任意に使うかとか、レベル上限をどうするかとか、近接と銃器の攻撃力を別にするかとか、HPと守備力を分ける場合固定ダメージトラップ等で必然性を出すとかetc

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login