FC2ブログ

謝罪会見

え~、先日は私事ながら、犬のフンをちゃんと持ち帰らないやつにわざとそのフンをふんでジャンピングニーをすると発言したことに、いくつか間違いをご指摘をいただきました。

私が間違えていました。

大変申し訳ございませんでしたっ!!!

正しくは、その踏んだ足で、スマホを見ながら歩いてきているやつがぶつかりそうになったところでジャンピングニーをしてやると訂正し、お詫び申し上げます。

これでこの間違った世の中を正して世の中を正していきたいと思いますので次の選挙ではどうかこのねこのめめっ!ねこのめめっに清き一票をよろしくお願いいたします!!!



話は変わってしまいますが・・・

LAB-Still Alive-のダウンロード数が5000本までカウントダウンが始まっていた!!!
夢の・・・夢の5000本まであと一息!!!

今、この感謝の気持ちは達成まで我慢しておきます!!
今回はあくまで前回の間違いの謝罪会見ですから・・・



さて、ゲームの進捗状況の報告です。

ナメクジ君が一段落したところで、ずーっと放置中だったレーザー関連の処理とその敵の製作を行っていました。

あと不安があったプレイヤーの坂道の動作を調整。
だいぶ形になりました。

というか基本的なシステムもまだ手を付けていないところがたくさんあるという事実に気づき衝撃・・・
とりあえず早く手を付けなきゃいけないと思いつつ後回し手にしてしまっている、会話イベントの部分を作らなきゃ・・・

おまけ
とりあえず書いてみた

タイトル『敵か味方か・・・』

悪い科学者
『よぉ、アンタがサエかい?』
『ここに先に進むカードがあるぜっ!!』
『おぉっと、ただで渡すわけにはいかねぇなっ!!』
『わかってるんだろ。男が女に求める対価だよっ!』

どうしますか?
●『はい』
  『いいえ』

あとは背景関連を少しだけ触りました。

とりあえず今週はマップとシステム関連のを作っていこうと思っています。

製作ツールをCF2.5に変えてから微妙にマップの作りにさを感じています・・・
といかなれていないだけだとは思うのですが、前使っていたアクツクがすごい楽だったって言うのもありますね。

アクツクの場合はマップチップを1枚にまとめてそこからピックアップして絵を描く感覚で配置できていましたら。
CF2.5の一枚一枚読み込んでっていうやり方にまだあまり慣れていないです。

また、やりかたも例えば32×32サイズのチップだけではなくほかのサイズでも作ったりクイック背景というのを使ったり手段が多すぎてどのやり方でいこうかというのだけでも結構悩んでしまいます。


ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>んばじょさん
大変申し訳ありませんでしたっ!!
興奮していたとはいえこんな単純なケアレスミスしてしまうとは・・・
上記の通り訂正させいていただきました。
ご指摘ありがとうございました!
今後も進んでうんこを踏んでいきたいと思いますっ!!

>膝でうんこを踏む斬新な・・・さん
非公開コメントだったので名前は伏せさせていただきます。
ご指摘ありがとうございました!
こんな簡単なミスでお騒がして申しわけありませんでしたっ。
本当はジャンピングヘッドバットにするつもりだったのですが、さすがにそれは人としていけないと思い上記の通り訂正しました。
今後もこのようなことのないようまっとうな人間でいられるよう気をつけたいと思います!

>テンションあがり眼さん
なにをムラムラされているんですか?
わたくしはいつもいたって冷静でございますよ!
賢者タイム?なんですかそれ???
まったくけしからんですよ・・・
ふ、ふぉおおおおおおおおっ!!!

>以前ゲームの・・・さん
非公開コメントだったの名前は伏せさせていただきます。
事前、事後でネッチョンネッチョン差分作るのよさそうですねっ!
ただ他の敵との絡みのときとか考えると作るドットの数が大変なことになりそうです(笑)
ゲーム側で一時的に追従する形で液体を出せないかとかよく考えます!
しかし、コレは確かに追求してみる価値は十分にあるっ!!
究極のエロを求めてなにが悪いっ!!!
ネチョネチョな液体には男のロマンがあるのですよっ!!
・・・ふぅ、でもそこまでやる必要あるのかな?
あ、ゲーム制作がんばいりまぁすっ!

>白虎丸 さん
こんなネバネバなたらこ食べたら病気になりますよっ!
エロイ病という病気にw
幼女の視線はいつも感じているので大丈夫ですよっ!!
きっとみんな私の走る姿に憧れの目でみているのでしょう♪
運動しないと本当スタミナ落ちますねぇ(汗
運動的なスタミナだけでなく・・・性的な意味で(笑)
健全な性心は健全な体からですねっ!

Comments

 
ジャンピングニーは攻撃範囲が短い分
急所を捉えれば絶大な威力を発揮します・・・が
この場合では、せっかく踏んだうんこが無駄になってしまうので
ドロップキックなんてどうでしょうか?

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login