FC2ブログ

新たなるテクニック

私はよく走っています。
ゲーム制作は運動不足になりがちなので、近くに緑地公園があり、夜な夜なそこで軽いジョギングをしているのです。
なんと健康的なことでしょう。

その緑地公園は歩道もありますが、木々の間も走れるので普通に走っているだけだとすぐ飽きちゃう私的にはたまにこういった林部分も走ったりしているのです。

そんなとき事件は起こりました。

足になにやら嫌な感触。

ぬかるみを踏んだにしては辺りの土は乾燥している。
立ち止まってその辺りを確認すると・・・

やっちまったっ!!!

こりゃあ犬のふんだっ!!!!

これには温厚で有名な私でも怒りを覚えましたね。

私は犬は嫌いではありません。
嫌いではありませんが、こういった自分のペットの粗相の責任を持たない飼い主が大っ嫌いです。

まったくなんなんだっ!!
土の上ならいつか土に還るからいいだろうとでも思ってんのかっ!!!
一応歩道だぞここっ!!!

あぁっ!ムラムラしてきたっ!!

いつか、その現場を見つけたら、わざとそのフンを踏んでそのフンを踏んだその足で思いっきりジャンピングニーをきめてやるからなっ!!!!


さて、ゲームの製作中、今まではアニメーションは遅いパターンと速いパターンとのアニメーションを切り替えてフィニッシュ寸前の高速感を出していた。

もちろんゲーム内でもアニメーションの速度を変えることが出来る。

しかしそれはただ速度を変更するだけなのでただ変えるだけだと味気ないし、高速時に表情が変わるといったことが無い。

私はそれがいやで、ループパターンは遅いときと速いときで別ドットを描いていた。

だが私は発見した。
変数を使えばただ速度を変化させるだけは無く、アニメーションの速度を加速的に変化させることができるのだ・・・

つまり、『あ、今速度が変わったな・・・』ではなく、『お!なんか段々早くなってきたぞ・・・』的なことで・・・

そして、これはなんとも・・・エロイっ!!!

作っている感じでもすっごいエロイよっ!コレっ!!!!!
おおおおっ!!!イクのか!!?イクのかっ!!!
いっちゃうのかぁぁあああ!!!!

ふぉぉぉぉぉおおおおおおおおおっ!!!!

ビクンビクン・・・

・・・ふぅ・・・

まぁ私はいたって冷静だがな。
さてというわけで今までのやり方に一工夫をいれてみたわけだ。

これはナメクジくんのfinish直前に導入してみたのだが、なかなか良かったのでモヒカン君のモミモミにもちょっと速度の変化を付けてみることにした。

以上、今回の進捗報告である。


というわけでちゃんとした進捗報告します(笑)

先週はひたすらゲーム部分の製作しました。
メインはナメクジ君の動作をメインに行い、おおよそ導入が完了。あとはバグが出ないことをいのるだけ(笑)

他には上記でも書いたとおりアニメーションの速度を加速や減速させるということが出来ることがわかったので、それをモヒカンのモミモミにも導入してみました。


ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>すぱげてー眼さん
そうそう、こうやってサエにかけてあの独特のツブツブ感と匂いでおいしく召し上がれ・・・
ってちっが~うっ!!

>触手erさん
そうそう、ちょっと辛みをだしてピリリとおいしいっ!でも体に塗るとヒリヒリするよ・・・
ってちっが~~~うっ!!

こっ!!これが噂のカブセ技!!!
こういうの大好きです(笑)

>通りすがりさん
シルエットだけでごはん3杯だとっ!!
フ、私はこのコメントだけでごはん100杯は余裕だぜっ!!
・・・オロロロロッ!!!

Comments

 
ジャンピングニーwww
ただの飛び膝蹴りwwwイテェwww
うんこ関係ないじゃないですかwww
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
オァアアアアアッツァ!!便乗ムラムラだよぉおお!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
炊きたてご飯にたらこ乗せて食べたくなった 
公園内を男が走っている事案が発生するかもしれないので幼女の視線がないか注意しましょう
運動してないとスタミナが真っ先に減りますねぇ

金遣いが荒い気がする今日この頃
スイートナイツシリーズが50%OFFとかいうから買っちゃったよ

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login