FC2ブログ

ネバネバ感・・・

というわけでようやくナメクジ君の一通りのアニメーションの製作が終わりました。

・・・というかちょっとアニメーション増やしすぎたかな・・・

掴み流れを大事にしたいからと

→掴みかかりアニメ
→掴みかかりループ
→押し倒しアニメ
→ダウン抵抗
→ダウン抵抗ループ
→挿入アニメ
→挿入ループ1
→挿入ループ2
→フィニッシュ

と、前作よりはるかにザコのくせにコマ数が増えている(汗
ループ部分も前作に比べると1.5倍から2倍くらいに増えてた(汗

正直こんなに多くなると思ってなくて作業は時間がかかってしまってるのですが・・・
楽しいですっ!!!

すいません・・・アニメ増やすの楽しくて楽しんで時間かかっちゃってます(笑)

そして今回は完成したアニメはさらさずにゲーム導入後お楽しみにしたいと思います(ニヒヒ

さて、アニメはおおよそ完成したのですが、見た目の調整をしたりちょっとしたものを追加したりするのもでゲーム導入はもうちょっと先かな・・・
見た目の調整っていうのこんな感じ↓で粘液的なベトベト感出したり影の位置とか色の調整したりです。
ナメクジネバネバ感
スマホや携帯からだと背景と粘液が重なって見にくいかもです。

さて、他にもちまちま進めていて。
ゲーム的にはランダムに発射する液体を作ったりしていました。
ほら、地下だから温泉が噴出とか、火山の噴火なんかに使ったりします。

私的には他に思いつかないですが・・・なんかエロイことにつかえたらよいのですが、むりそうですね・・・


とりあえずサンプル作ってみましたのよかったら見てください。

↓(注意、書き出しに失敗したのでジャンプとか攻撃は出来ないです(汗
      あくまで液体のチェック用ということで!
      エロ要素は皆無です(本当です)
      ちなみに仮実装中のダッシュもちゃっかり入っています。(ダッシュは横2回すばやくタタンとね))
http://ux.getuploader.com/nekonomeme2/download/7/%E7%99%BD%E3%81%84%E6%B6%B2%E4%BD%93.zip


というかブログ書き終わる前にダウンロードしたやつ誰だっ!!
一人はチェック用に私で間違いないが・・・
犯人はこの中にいるっ!!!

さて、他にやったことは背景関連をちょこちょこと進めたりしました。

というわけでちょっと飯食ってきますっ!!

帰ってきたらコメントの返信をさせていただきます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ただいま帰りました!!!満腹ですっ!!!

それではコメントの返信をさせていただきますっ!!

>制作お疲れ様です! さん
慣れっておそろしいですね・・・
という私も絶対慣れる自信があります(笑)
禁煙できた人は本当に尊敬しますね(汗
しかし私はあきらめませんよわら

>音葉さん
いやいや、終わっているのではなくて『始まった!!』の間違いでしょう(笑)
やはりNINJA走りに見えちゃいますよね(笑)
普通に腕振って走っちゃうとなんか見栄えしなくて・・・
かっこよく疾走感ある走り方って難しいです(汗

>本数減ったら上等だよ、オラァ!さん
ありがとよ!!その変わり触手をすいつくしてやんよっ!!
本数減らせたんだからブラックオクトパスの足の本数は増やしていいよナぁ(笑)
YaHaaa!!

>通りすがりさん
え?そうなんですかっ!!いや、そんなはずはない・・・
タバコが体に悪いわけが・・・
なんとかやめたいですねぇ・・・

>触手erさん
うおっ!!ま、まさかの大正解です!!!
おっしゃる通り『無望菜志』さんの『Tentacle Lovers』というマンガを参考にしました。
というかほぼパクリです(笑)
触手マンガでは間違いなく傑作の部類にはりますね☆
掴みもそのマンガの1コマを参考にしました(笑)
(ヒント:真ん中のカラーページあたり)
ちなみに私が手にしたのつい最近で、触手モンスターの参考になるものをと古本屋で出会いました(笑)
ついでにトラップの参考用に機械ものも手にしました(笑)

>禁煙か・・・・さん
私もボトルガム買いました(笑)
噛んでるときは良いのですが、噛み終わったあとがきついんですよね(汗


Comments

 
ナメクジくんの今後の活躍には大いに期待しているよ(ニッコリ
 
うは(笑 まさかの正解だった(笑 
私は 出た当時に買って未だに手元に置いてるし 手放せない一冊です(笑
すっごく親近感が沸きました(笑 思い違いでなくて嬉しいですわ 
 
しかし 似せていると言いましたが うん すっごく雰囲気も出てます いい感じb 
 
今後の扱いが気になります(笑
 
ヌタヌタすぎw素晴らしい(真顔
 
ダッシュしたまま反対方向に方向キー入力すると体勢はそのままで後ろに下がっていくんですが。。。
 
今回はかなり長くなりそうなんですね

でも楽しみに待ってます。

温かくなったら全裸待機します!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login