FC2ブログ

メニューなどのを作成しています。

さて、最近寒さが厳しくなってまいりました。
みなさんはどうお過ごしでしょうか?

最近、見る夢が楽しすぎて朝起きるのがとてもつらいです。
昨夜もアサシンゲリオンハザードガイデン的な夢を見ました。
まぁ夢なので話にすると面白くないと思うので概要だけ話すと・・・

ある人物を暗殺すべく、大きな建物に潜入。
ゾンビやモンスターに見つからないように壁を登ったりしながら建物の最深部へ・・・
その最深部には磔にされた巨大な・・・

ってな感じです。
まぁ口に出すとなんだそれって感じですが、実際に見るとまぁ面白いんですよ(笑)

そういえば、この前はLAB2の夢も見ましたよ(笑)
製作している夢ではなくゲームの中にいる夢ですよ(笑)(笑)
サエとしてではなくヒャッハーとして(笑)(笑)(笑)

そのほかにもちょーエロイ(ここでは書けないほど)夢とか、かなりファンタジーな夢を見まくっているのでほんとに起きるのがつらいです。

さて、では報告事項になります。

まずはLAB2UGの体験版のダウンロードページを作りました。
本当は昨日を作ったのですが、ページ作るだけで力尽きてしまい報告が今日になってしまいました(汗
今後は試作版をアップロードしたときはこちらのも掲載していこうと思います。


さて、ゲームの進捗状況の報告です。

現在ゲーム中のメニュー関連を製作中です。
ここで武器の切り替え、アイテムの確認や使用、ステータスとスキルの確認が出来るようにするつもりです。
とりあえずは武器の切り替えと、ガードに関する動作の確認が必要になりそうだったので、先に武器を切り替える程度にメニューを製作しています。

メニューに関してはどういう形にするか結構悩んでるんですよね。
前作と同様、武器やアイテムの選択をアイコンを使った選択方法にするかテキストにするかとか、レベルアップ時のステータスの上昇を自動で割り当てるか、プレイヤー側が好きに割り当てられるようにポイント制にするかとか・・・

一つ目のアイコンかテキストのどっちにするかは、アイテムと武器の総数はそんなに多くないのでアイコンでよさそうだと思っていますが、二つ目のステータスの管理はどうするかいまだ悩み中です。


というわけで少しずつですが着実に進んでいると信じて製作がんばっていきます!!!


ここからはいただいたコメントの返信になります。

>美容室さん
どもどもです^^
まさかのノートン先生拒否ですか・・・(汗
ちょっと調べてみましたが、今製作中のツール(Clickteam Fusion2.5というソフト)で製作されたソフトだと、ノートン相性の問題で誤検出があるそうです。(MMF2 ノートンやCF2.5 ノートンで検索すると出ます。)
とにかく、製作がんばっていきますっ!!

>音葉さん
サエ顔3まったく、どうせ私がヌルヌルになったを見て楽しむつもりなんでしょっ!!プンスカ

>ゆーささん
バグ報告ありがとうございました!
いやいや、その悪ノリ感・・・大好きです(笑)
モヒカン君は壁の当たり判定がまだまだ甘いので、いろんな状況で壁にめり込んでしまいますので調整が必要ですね(汗
製作がんばってまいりますっ!

Comments

 
新PC購入して準備万端、しかし仮想PC導入して長年ご無沙汰だった昔のゲームやったらやめられない止まらない

あれ、LAB2って後日談だっけ前日譚だっけ、とふと思って過去記事を見返してしまった
まあ前日譚ならLABzeroとかになってるか

ステータス自由振り分けは楽しいけどバランスが取り難くなるので一長一短ですね(自動ランダム振り分けはやめて!)
サエを強化しまくってモヒカンを虐殺してくれるわ

ノートンは分からないけど、誤検出でファイル強制削除しといて脅威は去りましたみたいなこと言われるとイラッときますね
個別対応にも面倒な手順が必要という

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login