FC2ブログ

ダウンロードありがとうございました。

ブログを書く前にアップローダチェックしてみると・・・

ダウンロード数がなんと1600!!!

まさかこんなにダウンロードされているとは・・・

まだまだ問題が多い状態ですがたくさんのダウンロードとプレイありがとうございました。


さて、まずはたくさんのコメントでいただいた、ゲームタイトル直後に十字キー操作以外が操作できなくなる状態ですが、これは、なんとかなりそうです。
問題の原因はゲームを起動したときに、まず自動的にキー設定の入ったセーブファイルを作成するようになっていて、これが読み込まれることで操作ができるようになるのですが、ツール側の問題で、ツール側の設定にあるチェックボックスにチェックが入っているとゲームフォルダのパス上に全角文字があると問題が生じるというものでした。

というわけでコレに関してはそのチェックを外すことで解消しました。

本当はすぐに修正版をアップしようと思ったのですが、試作版用の作り直したりするのに時間がかかってしまいますし、他にも色々と手を付けてしまったので、それが終わるまではそのままでいこうと思います。

とりあえず次のアップの目標は今月末でいきますっ!!
って・・・もう年末じゃん(笑)

次にゲームの進捗状況の報告。

1、動く床、ジャンプ台などの制作。

上下左右に動く足場の制作を行いました。
これが思った以上に大変でシステム面で大きな改変が必要に・・・
とくに上下の移動がかなり難しかったです。

2、モヒカン君の掴みの条件を変更。

試作版のモヒカン君の掴みの条件だと、どうも不安定になってしまっているので掴みの判定を作り直しました。
移動時の壁に衝突時の動作も修正したが、いまだに不安定。

3、吹っ飛び時の動作を修正と立ち上がりアニメを追加。

吹っ飛びダウン時にバックステップなどの動作が出来てしまうのを修正。
立ち上がりアニメを作成。
ダウンから立ち上がるのにはボタン連打で立ち上がるように変更。

とりあえずゲーム部分の進捗状況ははこんな感じです。

ドットのほうは上記の立ち上がりアニメの制作のほかに新敵試作。
ナメクジ君の試作。
ナメクジ試作

他ジャンプ台などの制作をしました。

後生き抜きにXXCakeというツールでちょっと遊んでみました。
↓クリックで動くよ(笑)
xxcakeで遊んだ
エロイラスト描けるようになったら、これで動かしたいなぁ・・・なんて(笑)

というわけで進捗状況の報告は以上になります。

ほんとにやることが多すぎてちょっと頭が働いていないです(汗


以下は今回の試作版に導入したアニメーションです。
脱衣ダウン


モヒカンもみもみ


ここからはいただいたコメントの返信になります。

まず試作版をプレイしていただいたみなさんへ、
たくさんの報告ありがとうございました。
また、対処方法を書いいただき助かりました。
タイトル画面の問題については修正いたしました。
現在ベースとなる動作などどんどん追加している状態なのでまだまだ不具合が多くなると思いますが今後ともどうぞ鎧しくお願いします。


>壁際で掴みを・・・さん
モヒカンの動きはまだまだ調整が必要ですね。
このモヒカン君が複雑な動きをする敵(掴み攻撃のある敵)のベースになるのでしっかり作って行きたいと思います。

>ねこのみみっさん
おお、妹よ!(みみって部分が妹っぽい(笑))
ありがとうございますっ!
さすがに弓の連射は今のままではまずいかと思いますのでいつかウェイトをかけるかもです(笑)(ジョイパッドの連射機能を使うともっと大変なことに(汗)
移動はサクサク、攻撃はザクザクと操作にストレスのないように作っていきたいです。

>しゃがみで攻撃を・・・さん
つかみの判定用のオブジェクト(見えない)があるのですがサイズ調整せずアップしていました(汗
でもしゃがみでよけられるというのも面白いですね。
製作者側としてはバックステップでよけて欲しいのですが・・・
う~ん・・・どうしよう・・・

>クロンさん
バグ報告とご提案ありがとうございました。
とりあえずタイトル画面から進めないのは解消できそうです。
私の環境でテストした限りでは問題がなさそうですが、それでも問題が起こる場合は注意事項のテキストなどを同梱しようと思います。
ゲームでの移動や攻撃はやっててストレスが無く爽快感があるように!というのを心がけているのでそう言っていただけると嬉しいです。
弓は今後、タメと速射でダメージの変化を導入する予定です。
連射も少しだけ制限を付けようと思っています。少しだけですが(笑)
それとダウン中のバグ報告ありがとうございました。
こちらも現在、修正しています。
・・・ってあのスレってどのスレですか(笑)
一つ心当たりありますが、そこだとしたら私なんて足元にも及びませんねw

>音葉さん
ありがとうございますっ!
でもあれですね、やはり実際に敵に吹っ飛ばされないと雰囲気がでないですよね(笑)
敵の制作もがんばりますっ!!

>着々と進化して・・・さん
ありがとうございます。
最初の頃に比べるとだいぶマシになってきたと思います。
でも若干ペースが遅いの気になりますね。
敵のほうもどんどん増やしていきたいです!

Comments

お疲れ様です 
どもども( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°
ダウンロードを試みようとしましたが、ノートン先生のお許しが出なかったので、製品版になる日まで、待つことにします。
これからも頑張って下さい
一応バグ?報告をば 
試作版DLしました!早速KENZENなMOBキャラが・・・

そのKENZENなモヒカンさんですが、壁際でエロスな攻撃をし(モヒカン/ヒロインの向き)撃退されると、モヒカンさんが壁の中へ取り込まれ、ヘルへ落下し昇天されました…

すいません、ふざけ過ぎました…。要約すると、
壁際で掴まれる→振り払う→モヒカンが真っ黒な画面を登っていく→ある地点で突然画面下へ落下し消える
というバグ?がありましたので、報告します(既出でしたら申し訳ない)。

製作、頑張って下さい!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login