FC2ブログ

いろいろと追加中。

ブログ書くのさぼるだけで、どれだけ進めてか忘れてしまいそうです(汗

なので、覚えている範囲で製作状況を書き込んでいきます。


まずはしゃがみ状態からの攻撃を追加。
いわゆるしゃがみ斬りです。

これで上下へ攻撃の幅も増えました。
ただ、攻撃判定変えていないので今のところはまだ格好だけです。


やばい、もうすでに何を作ったか忘れていますw

まいった。

あ、思い出しました。

テストでゾンビに血しぶきのようなエフェクトを搭載中。
これはあくまでどのように出るかのテストなので絵は雑です。


そして最後に、今回はこれを実際に動作するようにゲームに追加してみました。
粘液くらいテスト

これは前回作って実装せずに放置していたもの。
ナメクジの粘液攻撃に対応させようと思ったが出来が悪かったので作り直してから・・・
と思ったのですが、いつまでも作り直さないので、とりあえずアクツクにいえれて動作を確認してからと思い追加してみました。

粘液の攻撃を食らうと、上のアニメーションに移行。
攻撃ボタン連打で回復といったことができるようになりました。


ここからはメモです。

攻撃の種類によるやられ絵の変更。
・特殊やられのスイッチを作成する。
・敵の攻撃(弾)の設定で触れたら上のスイッチをオンにする。(その後、弾は消滅へ)
・プレイヤーの動作で、停止やダメージを受けたい動作からスイッチオンで特殊やられに移行。
・特殊やられの動作ですぐさまスイッチはオフにしておく。

ボタン連打での回復。
・回復用のメモリーを作成。(初期値を10にする)
・特殊やられをループさせる。
・それぞれの動作にメモリーで上の回復用メモリを『-1』を足すで設定。
・ループの相互の移動条件を。ボタンが押した瞬間にする。
・回復の動作に移行させる。
・回復動作の移動条件はメモリーが0に等しいに設定。

今後見直しは必要かも。


現在の問題点。
銃を撃つ敵が消滅時にへんなところから弾が出てしまう。


テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

Comments

No title 
お疲れ様です。
アクションが増えて戦闘が楽しくなっていそうですね。
体験版の更新も楽しみです!

しかし、この間の謎アニメといい今回の粘液といい…
まさかこれはKENZENなゲームなのでは!?w
Re: No title 
コメントありがとうございます^^

> アクションが増えて戦闘が楽しくなっていそうですね。
アクションは多いほうが楽しいですしね。思いつく限りはそしてできる限りは増やしたいと思います。

> 体験版の更新も楽しみです!
ありがとうございます。
ですが、まだしばらく動きの製作がメインになると思うのでテストステージばかりになってしまうと思います。

> しかし、この間の謎アニメといい今回の粘液といい…
> まさかこれはKENZENなゲームなのでは!?w
フフフKENZENなゲームですよ!誰がどう見てもw
今のところは・・・w


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login