FC2ブログ

正式タイトル LAB2~Under Ground~に決定

というわけで、正式タイトルを『LAB2~Under Ground~』に決定しました。

ってあれ?いつぞや発表しましたっけ?
このタイトルはだいぶ前から思いついてはいたんですが、思いついた後、他にいろいろとやることやっていると、ブログ更新の時にはすっかり忘れてしまっていた状態でした。
なので発表したかどうか・・・

とりあえず正式タイトルはコレに決めましたっ!!
略して『LAB2UG』
舞台が地下だからUnder Ground・・・なんと安易な考えじゃ(笑)

というわけでこんな安易に考えたタイトルではありますが今後ともどうぞよろしくお願いします。


さて、ゲームの進捗状況の報告です。
先週はほぼ勉強週になってしまいました。

なので内容も文章だけのつまらない記事になります。

とりあえずモヒカン君を敵の動作を製作していました。
基本的な動きを作るときは画面上一体の敵を表示させてプログラム組んだり動作確認とかしているのですが、ふと『あれ?これ2体同時に出したときどうなるんだ?』と、嫌な予感がし、2体同時に出してテスト・・・

予想通り、たくさんの問題発生。

特に問題だったのが以下の二つでした。
1、敵を撃破したときの処理がどうにもうまくいかない。
2、アニメーションの切り替えがうまくいかない。

最初の問題はCF2.5ではどういう仕組みかわかりませんが、敵の配置時にある程度は当たり判定と本体(アニメ画像)をカップリングしてくれるようなのですが、破壊の処理だけはやってくれないというもの。

設置時
敵の本体    →■■■
敵の当たり判定→■■■

敵の当たり判定を破壊
敵の本体    →■■■
敵の当たり判定→×■■

すると・・・
敵の本体    →×××
敵の当たり判定→×■■

という感じになってしまいます。

2つめのアニメの切り替えがうまくいかないも似たような感じでうまくいきません。

通し番号や固定値を使ってそれぞれのオブジェクトを指定してみてもどうもうまくいかない。

そこで伝家の宝刀!高速ループ(というかForeach)!!といいたいところですが、いまいち使い方がわからない。

というわけで掴み攻撃のないシンプルな動きの敵で動作を作り直し高速ループとForeachについて猛勉強してます。
そしてとりあえずは、それぞれの敵に対して親が破壊されたら子も破壊というのができるようになりました。

高速ループとForeachについては現状では50%くらいは理解できてきて、どうしてこうなるかがわかってきました。
ただ、どういう仕組みでこういう動きをしているかがいまいち掴みづらいです。

とりあえずゲームのベース部分ができれば、あとは応用と流用でいけるようになると思いますが、まだまだそのベース部分で作る部分が多いのでゲームの製作の方はしばらくはベース作りの作業になりそうです。

あと少しきりのいいところに来たらまた試作品をあげようと思います。


ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>変態という名の名無しさん
ふふふ、よくわかってらっしゃいますなっ!!
あくまでコレは試作品、本番はパンツに手ぇ突っ込んでいきますぜっ!!

>白虎丸さん
台風はこっちも気づかない間に通り過ぎてました(笑)
LABはとにかく表情に力を入れようと思っていましたのでそこを見ていただけると嬉しいです♪
表情のテンプレは未使用のものも含めると結構な数になるんですよ!!
おっぱいはマジです(笑)

> 名無しさん
さて、これからサエをどんなふうにかわいがっていこうかじっくり考えて生きます(笑)
イタズラジコンの後継機はこれからじっくり考えて生きます(ニヤリ
どういうアクションをするかを考えるのが意外に難しいのがこのイタズラジコンシリーズだったりするんですよね(汗
エロ過ぎずエロくて遊び心もありつつエロいというコンセプトを大事にしたいですっ!!
そして、イタズラジコンのアイデアはいつでも大募集です!!!

>クロンさん
なにっ!!まさかあの突起が目ではなく触手だと気づいている人がいるとはっ!!
さすがです(笑)

Comments

 
モヒカンモヒカンで3Pもありだな
ちょっとリョナっぽいの考案してみた 
最後の草ステージは、流石に初期装備だど挫折しましたwww
アクションも、やられエロも、両方しっかり堪能していきたいと思います!
制作大変でしょうけども、頑張ってください!

僭越ながら、自分がサエちゃんに敵キャラをけしかけるなら、こんなのを思いつきます。
・回復装置をトラップに見立て、拘束後に水鉄砲で胸と局部を集中攻撃し、昇天させる
・イタズラジコン⇒クレーンでサエが宙吊りにされ、必死にスカートを抑える
・ボクサー男による攻撃(ジャブ/ストレート/クリンチetc...)
・ミミックの様な敵による攻撃(舌攻撃/丸呑み/ファイアetc...)
・サエが、ショタ(男の娘)を逆レイプする
 
初めまして、LSAをDL購入プレイさせて頂きました!(今までROM専だった)
素晴らしいドット絵とエロシーンに興奮を抑えられずにはいきませんな('ω')
体に気を付けて制作頑張ってください・w・
次の制作にあたって、まだ敵を増やす予定はある感じですか?
LSAやってた時に蠅敵が出てきた時に思い付いたのですが
(小)蜂や蛾とかはどうでしょう?
(小)蜂(蛾)→クリンチ時どんどん上空へ→挿入(下がり藤)みたいな・・・
あと蛭的な何かが3匹係でサエの両胸・股に吸い付く感じのようなのも
滾る所はありますな・・・!(異種フェチ)
イタズラジコンのアイデアですがサエに媚薬飲ませるか注射打たせて
一定時間、他敵からのエロ攻撃のダメージを早くさせるとかどうでしょうか?
もしくは薬とかじゃなくて、ただ単に拘束した後に擽りまくるとか・w・
 
イタズラジコンは車以外もありなのでしょうか
しゃがんだサエを狙うウォシュレット戦車や
肩を突ついてサエを振り返らせるパイ投げヘリなんてのを思いつきました
ああ、でもヘリだとすぐに斬られちゃいますね
 
今更ながらLAB-Still Aliveをプレイさせていただきました!素晴らしいですね!アクションもシンプルながらよくできてるしなによりエロの種類が豊富!個人的に胸ペロシーンが好きでしたね!最近のエロアクションは胸とか強調させてるわりに即挿入ばっかでマンネリした作品が多かったですのですごくよかったですよ!LAB2もめちゃくちゃ期待しておりますので体調に気をつけつつ頑張ってください!応援してます^^

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login